原因不明の胸の激痛② | 腎臓癌が首と脳に転移しても生き残る +痔

腎臓癌が首と脳に転移しても生き残る +痔

ある日、右腕が麻痺しました。
腎臓癌の頸椎への転移が原因です。
腎臓摘出と頸椎への放射線治療で収束と思われた頃に脳転移が発覚しました。
まだまだ癌との闘いは続きます。

こんにちは。

転移性腎臓がんのうりゃです。


原因不明の胸の激痛


原因不明の胸痛の翌日も、

起床時から、

前日と同様の胸痛を感じました。


痛くてたまらないので、

看護師にお願いし、

トラムセットを飲みました。


昨日はトラムセットが、

今回の胸痛にあまり効かず、

昼寝で胸痛が和らいだと、

ブログに書きましたが、


トラムセットが効いたようです。


きょうも1時間くらいで、

痛みがかなり治まりました。




ところで、

いつもながら、

うりゃが入院している病院、

対応が早いです。


心臓外科に手配頂き、

早速、

・心電図測定

・両足首と両腕での血圧測定

・心エコー

これらの検査を実施してくれました。


胸が締めつけられる症状は、

狭心症に近い症状とのことですが、


上記検査では、

狭心症を示す結果は、

得られませんでした。


より精密な検査をすれば、

狭心症か否かは分かるらしいのですが、


弱っている体に負担がかかるので、


次回以降に同様の症状が出た時に、


狭心症の血管を拡げる薬である、

ニトロ製剤を飲んで、


効果があれば、

狭心症の可能性が高いので、


精密な検査は、

その場合にすればいいとのことです。


その薬が効かなかった場合は、

別途対策を考えてくれるそうです。



しかし、

オプジーボを開始しようというときに、

困ったものです。(-_-;)




ポチット押して頂くと、

励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村