テカリたくない日のベースメイクと今日のメイク。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

こんにちはルン

お盆休みが明けまして出勤しております!!

 

休み明けが嬉しくって、

いつもより早く着いちゃう私登場

 

毎日休み明けだったら良いのにな←

 

 

 

お休み中は、ほぼ・・・・

眼鏡にゆるっとした服装にメイクも手抜き複雑

だったので、今日はメイクもしっかりと犬?

 

image

 

って、しっかりはっきりメイクすると、

 

ニューハーフみたいになる顔なんだったと

久しぶりに思い出しましたsei複雑

 

 

どこか引き算することは大切です、抜け大事。

 

 

アイシャドウは、

この夏一番ヘビロテしているSUQQUの夏限定。

 

image

SUQQU デザイニング カラー アイズ

 105 洸砂 HIKARISUNA(限定色)

 

 

これ、結局ダントツのヘビロテ。

 

え、これいる???とタッチアップするしなかった私。

 

いるっていうてないのにお会計に入ってて、

(たぶん、完売が怖いから両方取り置きしてたっぽい)

 

え、それいらんで。いうたら、

 

絶対に

買った方が良いです!!

 

って言ってくれた販売員さんに感謝でしかない。

 

 

絶対買っといた方良い。って自身満々で、絶対使えますって。

っていうから、そこまで言うなら買うわ。←塗ってない

 

いうて買ったんやった。

 

 

本当にいるものは、強く薦めな罪やなウインクラブラブ

 

ちょっと赤みが欲しかったので、

薄くゴールドの伸ばして、

目尻側にパールブラウン乗せたあとに、

ヒノコライナーブラシで、

ボルドーをしっかりラインのように乗せる!!!

 

image

 

 

使ったのは、これ。

 

image

ADDICTION 

#87 ジプシークイーン

 

かなり、しっかりつくので、アイラインいらず。

 

これだけでばっちりラインが取れますチュ

 

ペンシルのアイラインを日1ひかなくても、

目尻だけは、リキッドで引きますドキドキ

 

 

 

 

口紅は、薄く赤。

 

image

 

はっきり塗ってそのままだと、

かなり赤リップですが口

image

 

 

 

薄めになるようにOFFして調整。

 

image

 

 

最近、マスカラは重要だなーと思うので、

しっかりめにマスカラを白い鳥

 

 

ヘレナが地味にぐんぐんきてて、

やっぱり良い値段するだけのことはあると思わせてくれます。

 

{A2625269-3D45-4381-A532-1FDC6DDA1E41:01}

 

ゴムのブラシが塗りやすくて、好きですあは

{9E094485-A259-45FA-85D4-C51C4F127EF8:01}

 

 

やっぱりマスカラ、

アイラインは絶対的に私は

ブラウン派です。

 

 

 

やっぱり私は顔立ち的に黒だと、

本当・・・・キツく見えて仕方ないです笑い泣き汗

黒メイクが似合う人が羨ましいえーん

 

 

 

ついでに、まとめてベースメイクについても、

お伝えさせてくださいてへ

 

 

ゲルアンドゲルのサンスクリーンだと、

今の時期、崩れる!テカる!!」

 

という方手

 

 

えぇ、テカります。

 

だって、スクワランいっぱい入ってますもん)

 

乾燥肌でオイルが不足している方は、

ちょうど良くて、そう感じないはずです。

 

でも皮脂が足りてる、

もしくは、そもそも夏にメイク崩れしやすい方は、

 

ずっとお伝えしている通り、

 

夏使用には向きませんおーっ!!!

 

 

 

ツヤ=油

テカり=油

 

ツヤとテカリは紙一重です。

 

 

 

夏場にテカりたくないなら、

油を減らして、油を抑えるようにするしかありません。

 

 

油たっぷり使っててテカるのは当然のこと。

 

あ、ちなみに 

日焼け止めでテカるの崩れるの~

 

っていう 結構当たり前の話です。

 

油で出来ている製品なのでチュ

 

 

 

崩れにくくで肌にも優しくて、

っていう私のおススメかつ、愛用品は、

POLAのホワイティシモです。

 

image

 

ツヤが好きだから、この時期もサンスクリーンを愛用していますが、

やっぱり蒸し暑いとテカるので、今日も湿気多そうだったんで、

今日はPOLAと。

 

image

 

崩れたくない部分(皮脂分泌多い部分に)

ヌーディーヴェールをマッチョ

 

 

あ。あと、私は今日ベースにちょっと失敗してる試作品を塗りました笑

 

ちょっと白いのよねー。。。。

 

 

 

ヌーディーベールは、謎に私、

これは

 

チェック肌が荒れない(紫外線吸収剤使用だけど)

チェックシリコーン配合なのにクレンズで落とせる 

チェック極少量で十分でコスパが良すぎて凄い  

チェック容器が非常に使いやすくて気に入っている

チェックSPFの数値がしっかりしていて、今の時期◎

 

と、お気に入りポイントが多いのですラブラブ

 

image

 

 

もおう顔じゅうテカテカ。なら、塗る範囲を広めに。

 

乾燥する人には不要です。

 

 

自分の肌質と、

肌の状態をきちんと見て、

対策をしましょうね!!!

 

 

~~~がおススメって書いてたから使う。

は、

いい加減卒業致しましょう学校

 

【化粧崩れ・毛穴に悩む方へ!!】夏にオススメの化粧下地♡

 

 

 

それにしても、めくってバランスだなーと痛感します。

 

 

したいメイクをする。

んじゃなくて、

自分の顔の特徴を把握して、

どこをどう見せたいか?

全体のバランスは?

 

って大事。

 

 

今日は、私は失敗で、したいことをして、

塗りたいものを塗った。笑

 

私は、目と口が大きいんだ。ということが、よくわかる。

どっちも強調したら、くどい・・・・・・・・・・辛。

 

よって、斜めから撮った写真しか使えない。

正面から見ると、くどさがよくわかる。

image

 

そう思うと、筆を今の時代のバランスに合わせて作らないと、

今っぽいメイクにならぬのです。

 

なので、相変わらず私は化粧筆を毎年買ってて、

ブラシの数が何十本もあるんだ。

 

 

研究せねば。

 

スキンケアもだが、メイクも奥深い。