今日のヒノコメイクレシピ~赤みの目元で大人EYES~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

やっとできた~(泣)

 

今日の

ヒノコメイクレシピです!!!

 

 

最近、私、チークを二種類重ね付けする上に、

アイシャドウも複数使うから。。。

 

 

メイクレシピ記事書くのが、たたたたた、大変っっっカスパー29

ついでに、自分のブログ内から

商品写真探すのにも一苦労・・・・・笑

 

 

まずは目元以外のアイテムから顔

 

image

 

 

今日はチークのベースに、

ADDICTIONのリベンジを使いました!!

 

 

赤のリキッドチークを下地にすることで、

隠れ血色感を作ります手

 

 

 

image

アディクション チークポリッシュ 

♯リベンジ  2,800円(税抜)

 

 

 

赤のリキッドチークを、

指でポンポンと、

内側からじゅわっとにじんだ感じでつけたら・・・

 

 

 

上から、CHANELのジュコントラストを

ふわっと大きく重ねます!!

 

image

 

CHANEL ジュコントラスト 370 エレガンス

 

 

最近、このリキッドや練チーク

プラス

上からジュコント370

この組み合わせがお気に入りですラブラブ

 

 

大人可愛いポンポンメイクの日は、

この組み合わせを オレンジで作っていますチョキ


 

ヘルシーさを出したい日は、

オレンジベースもおすすめですハート

 

 

 

今日は、アイメイクを少し濃い目にしたので、

口元は、控え目ベージュにヌーディー

 

image

 

 

SUQQU 

エクストラグロウリップスティック

HANAUTSUGI 11

(定番色)

 

 

↓この口紅の詳細は、こちら↓

 

 

 

そして、目元は アイホール全体のベースに

ADDICTIONのデイトリップを。

 

そこにCHANEL レキャトルオンブル♯292

image

image

 

 

で、さらに(笑)

 

ちょっと深みと赤みがほしくて、

二重幅だけに、

 

image

コスメデコルテ AQMW アイグロウ ジェム

PK880

 

 

これを重ねましたハート

 

 

 

どんだけよ、私。

 

こんなに塗るからレシピ作るん大変なんやんえーーーん↓*

 

 

自己満やけどね!ちょっと赤みがかっためもと!!

 

image

 

 

アイグロウジェムを重ねて赤味がほしかった理由は、

まつげにパープルのマスカラを使いたかったからキスマーク

 

実は、この前、梅田阪急で どうせないでしょ~

と聞いてみたら、まだあった!!

 

ルナソルの限定カラーマスカラあはハート

image

 

アクアカラーリングマスカラ EX01 プラムピンク

 

片方は紫ってほぼわからないくらいの、

ほんのりパープルがかった使えるカラーで、

反対側は結構奇抜な色。笑

image

 

実はこのマスカラ、

数日前の・・・

ピンク×パープルメイクでもこそっと使ってましたハート

 

image

 

上の目尻側にちょいちょいとピンクのせてますはあと

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日は、同じレキャトルを使っていましたが、

赤みなしのブラウンマスカラバージョンでした音譜

 

image

 

同じアイシャドウを使っても、

ちょっとしたアレンジで、

雰囲気が変わるからメイクは楽しいウインク音譜

 

 

口元との組み合わせ考えるのも楽しいし手

 

やっぱり、なんだかんだ言って、

私、メイクが好きなんだなー。

 

と思う今日この頃ですルンルン

 

 

 

メイクレシピ、

溜めたらいかん!!

 

アルバムに目元の写真がいっぱいあっても、

ここ何だったっけ。。。。と、

自分の目の写真見て、何使ったか思い出すの

相当大変←最近すぐもの忘れるw

なので、こまめにレシピ画像作らねばですね汗

 

 

でもメイクしてて思うのは、

 

本当、お道具大事・・・・・・・・・・・。

 

 

 

メイクブラシがしっかり使いやすい形してると、

今時メイクが難なくできるハート

 

 

 

思わず、自分の作った

hinocoBRUSHを

自画自賛だわニヒヒハート

 

 

 

 

皆様も、hinocoBRUSHお役立て頂き、

春のメイクを楽しまれてくださいね笑い