ヒノコ飯@風邪っぴき簡単ごはん。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

食べたかった卵とじそば♡(●´ω`●)♡


あれから、なんとかベッドを出てキッチンへ~
食べられたの、ほぼ夕方だったけど(笑)
{14C45A07-98E1-4598-9DA0-3E480EC17BCC}

とりあえずひとつだけ持ってきた丼?
新しいの買わなきゃな笑い泣きあせる


甘辛だしの卵とじそばは、
思い描いたとおりの味で満足デレデレラブラブ

{71952ECA-30C5-4775-91CB-2BDD67A2F74E}

生姜の摩り下ろしも入れて♡山椒たっぷりで♡



お薬飲んでまた寝て、起きてご飯。


冷蔵庫の残り物整理ヒノコ飯。

{752A776E-B6A6-4FD4-AC91-5C718AD39ED9}

残っていた野菜ちょっとずつを無駄なく使いきれました!!



豚しゃぶに、クックパッドで見つけたタレかけて。

{4F081046-D880-4D55-A905-07B9999F3127}


このレシピひらめき電球

クックパッドは、素人が作ってるレシピだから、
すごーく当たり外れがあるので、つくれぽが多いものを作るんだけど、それでも、やっぱり合わないことも多々えーんハートブレイク


特に我が家はガッツリご飯のおかずにならないメインだと、大変!!!

ぶっつけ本番で作ってみて、あれ、、ってなったら、
特にメインのおかずだと致命的~ドクロ爆弾


なので、気になったレシピは、
ひとりヒノコ飯の日にお試しニヒヒチョキ



で、よし!ご飯進むぞ!!
って確認できたものだけ、2人の食卓へパー


今日のレシピは、美味しそうだけどうちではダメだろなー。と思ったら、やっぱりさっぱりし過ぎてご飯は進まなかったー- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ


サラダかな。




なので、


夫のいる日に出すには、
豚肉をごま油で炒めて、このタレを絡めた、ご飯モリモリ系に変身するなーぶーと想像ラブラブ


あと、誰のオリーブオイルを九鬼太白ごま油にしたら美味しかった!!

そこにちょっとゆず皮プラスゲラゲラ音譜
これなら、ご飯のおかずになるなぁドキドキ



私の留守中のおかずを作り置きしたかったのに、熱また出そうだから諦めておとなしくしときますぼけーDASH!





楽天セールが今夜まで♡


生活しながら、足りないなー
と思ったものをポチポチ中です。


今悩んでいるのは、ゴミ箱。

高いけど、綺麗だしゴミ箱って買い換えないしなー。
ポイント20倍の今買っておくべきか?


と、悩んでいるシンプルヒューマンのゴミ箱。

{1F438A0A-3012-4130-B4FA-854913F29D46}

どんなゴミ箱がベストなのか?

ご近似さんはみんなごみ箱のまま、
家の前にごみ出してるから、外に出せるゴミ箱がいるのかなー?とか、わからないことだらけ。



ゴミの分別について市役所に電話して聞いたら…


御近所の方に聞いてください!


って言われたし笑い泣きあせる





悩むなぁ~えー?DASH!