私が結婚を決めた一番の理由。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~



ごめんなさい、ちょっと長いけど、
今の気持ちを書いてみました。

興味のない方はスルーください。



今回、逆プロポーズを決意した私!!


友達から、
どうしたん?!
この前まで全然結婚したいと思わへん。
って言ってたのに!!


って言われたのですが、

正直、私、結婚がしたくて逆ポロポーズする!!
って決めた訳ではないんです
(^▽^;)


一番の理由は、父。



おじちゃんが亡くなってから、楽しみがない。と寂しそうに
俯く父を見て、何よりも子供が大好きな父に孫を見せたい。

父の楽しみをつくりたい、と思ったのが一番の理由です。

父は結婚が遅かったので(40歳←うちの彼とほぼ同じね!)
自分は孫なんて見ることができないだろう。って諦めていたようで。

だから孫の話を彼がした日、父は号泣して幸せだ。
って言いました。



何をそんなに急いでいるかというと。


私、彼と結婚するならハワイ挙式
chapel*ってずっと決めていて、
ず~っとハワイで結婚式するからね!ハワイに連れて行ってあげるね!!

って、父とお店のおじちゃんに言い続けてたんですau


おじちゃんが、 

真実ちゃ~ん、まだ結婚せ~へんの~?
おっちゃんはよハワイ連れていってや~~!!
はよしてくれへんから、おっちゃん行けへんなるで~~(笑)


って、いつも言われてて。

え~~ まだですよ~まだ結婚したくないですもん~ 
もうちょっと先にしますから~~ え~

っていつも言って笑ってました。



おじちゃん、元気やったし、行けへんくなったりせ~へんって~
って思ってたし。

来年か再来年くらいかな~ とか言いながら。



その結果、おじちゃんはクモ膜下出血で倒れて、
それから言葉を交わすことができなくなりました。


おじちゃんが倒れたのは、私が初めて雑誌に特集された後、
父の日のプレゼントに雑誌に載った事自慢しよう!
て内緒にしていたときでした。

絶対見せたら、喜んでくれたのに。
どうしてもっと早く会いに行かなかったんだって後悔して。



お見舞いにいく度、返事のないおじちゃんに、
絶対元気になってくださいね!!結婚式行くって約束ですよ!!
ハワイでしますよ!バージンロード、一緒に歩く約束ですよ!!


ってずっと声かけていました。



私、結婚式のバージンロードは父とおじちゃんと
両手で腕組んで歩くつもりだったんです


父親が二人?!って見えるけど(笑)
実際そんな感じだから

私、結婚するならそうしたい!!って彼に伝えていたし、
父にもおじちゃんにも そう伝えていました。

おじちゃんは、そんなん絶対変やで~おかしいで~
って言ってたけど、

おじちゃんが生涯独身だったから子供もいなくて、
私が生まれる前からずっと父と一緒で、
私が生まれたときからずっと側にいてくれたので
私にとっては第二の父だったんです

おじちゃん、バージンロード歩くことないやろ?
だから、私の結婚の時バージンロード歩けばいいんだ!!

と思って

大人になってからは、
毎日おじちゃんのごはん食べてたしね(笑)
もはや、父というより、私にはおふくろさんだ。







私がもっと早く結婚していたら。

まだ結婚しなくていい。なんて考えなかったら、
一緒にバージンロード歩けたのに。

と思うと、後悔してもしきれなくて、
おじちゃんが亡くなって 結婚式をする意味もわからん、もういい。

って気持ちでした。





しかーーしーー。


父親も、もー70すぎて
もういい年だった!!!!


と気がつく私。

結婚式はいいとして。
孫がすぐ出来なくて、父が生きてる間に孫だけなかったら、、、、


私、おじちゃんのときの比じゃなく後悔する
と思ったんですよ・・・・・

あんなに子供が好きで、
お店のお客様のお孫さんを可愛がる父に、
自分の孫抱かせてあげられないなんて、絶対。。。。


どうしてもっと早く結婚して子供作らなかったんだ!!
って たぶん父に関する後悔は、
私、自分で消化出来る日、来ない・・・・。



子供は授かりものだから、時期なんて決められないから、
早々に結婚して 子供を授からないと!!


だから、
時間がな~~~い~~~~

だから、プロポーズを待てなくなった訳です


父は元気、健康そのものなんだけど。
早く産んだら、それだけ孫と過ごす時間も長くなるわけだし


もちろん、父だけが理由じゃなくて、

彼ともちろん、結婚したい。

奥さんになりたいし、
彼との私の間に出来る子供を想像すると
楽しくて仕方ありません(笑)


何より彼の結婚するのは、
私の一番の願いだった訳だし

数年前は寝ても覚めても彼と結婚したかった(笑)

付き合いが長くなると、家族みたいになって
恋人同士っぽくはなくなるけど・・・・・

逆プロポーズの先輩が言っていた通り、

私も彼と家族になりたい。

その気持ちが一番強いです(^^)


ランキングに参加しています。
共感していただけたら、ポチっと1クリックのご協力お願い致しますぺこりパンダぺこり
↓↓↓