栗好き必見(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

15時のお菓子ターイム

で思い出した、この前 大丸で たねやに行ったら、
優しいお姉さんが試食させてくださったお菓子が めちゃ好きだったので、
父にお土産~で買いました


その名も栗月下chestnut*{AD2AB25E-40FF-4815-A66E-C3F3B8E6FEF6:01}


これ棒状の羊羹みたいに見えるんだけど、
実は栗と砂糖で作られているらしい。

そう、寒天入ってなくて、 THE栗chestnut*chestnut*chestnut*

1本に栗を20個だか30個だか、
蒸し栗を棒状に固めたお菓子なんだってー!!

カットするとこんな感じで。

 

{F78BF5F1-C5F2-439E-B861-20C041482B4E:01}



もう口に入れると、まさに 栗!!!!笑

笑ってしまうほど、栗。


これが美味しんだ。。。クッキーやケーキより断然こっち派。

10月になると毎年楽しみにしている甘納豆が発売になるのです。
あれ自分のお菓子用に絶対買うぜ。

地味だけど、猛烈美味しいんだ、、、、、、


是非皆様、たねやの栗菓子要チェックですぜ!!!
はぁ~これにお番茶飲んでる時間って、最高に幸せ・・・・・・ 
日本人でよかった、年とってよかった。