せがた三四郎劇場へ行ってきた | ジャッジメント番外地

ジャッジメント番外地

バーチャファイター
ヒノガミ隊長率いる
心底痛い、なりきりブログ

ヒノガミ隊長 今、俺はアキバのマックで堂々とブログを書いている・・・俺に会いたきゃ今だ!!
ジャンKUJO 誰も会いたかねーよっ!しかも何時だと思ってやがる。マック店員に迷惑だぜ。
ヒノガミ隊長 紅條・・・何も一晩中ここにいるワケじゃねぇから良いだろう?
ジャンKUJO どうだか・・・。ま、出歩いて変質者と間違われて補導されねぇよう気を付けるんだな。

***

俺、前から気になっていたんだが・・・この吠えながら両手を挙げて構えるIDは
「セガサターン、シロ!」の動きが元ネタなんじゃねぇかと思う!同じ柔道家だしよォ。

20130316-005 

今回は、俺の中の人が藤岡弘のファンだったこともあり
「せがた三四郎劇場feat.藤岡弘、&セガサウンドユニット[H.]」~真面目に遊ばぬ奴らに喝!~に行って来た。
にしても、まさか三四郎が復活してセガと再びコラボして、はたまたライブまでするとは・・・
世の中何が起こるかわからんっ!!
昨年10月っ頃、このブログでアツク語っていたのをセガの誰かが見ていたのか?
ちなみにその記事はコチラだ。→まさかのVF6?そして懐かしの「せがた三四郎」

っつーワケで俺は現地へ行ってきた。
入口には、せがた三四郎の等身大があって俺たちを待ち受けていたぜ。
20130316-002 

ロビーでは物販が行われていて、俺は早速この2点を購入した。
ちなみに、この写真はライブが終わってから撮ったものだ。
20130316-004 
影丸の声とバーチャの主題歌を歌ってらっしゃる光吉さんとH.のメンバーに、タオルにサインを頂いたぜ。
光吉さんに至っては、カゲマル的なものを要望したら応えていただいた。
いや~ホント無茶振りサーセン。光吉さん、アリガトウございました~!!
 
ライブは歴代セガの曲で大いに盛り上がり、ニコ生が有料放送に切り変わった後、
アニメ版バーチャの主題歌「愛が足りないぜ2004」で会場が一気にヒートアップした。
その直後、藤岡弘さんの武士道ラップが流れ、ご本人登場!!

ちなみにその『武士道ラップ』とはコレだ!(↓)何か伝わってくるものがあるだろう。

そんで、せがた三四郎のCM放送当時の思い出話を映像付きで振り返った。
いや~、爆笑したな~。
CGとスタントなしで、どれもが真剣だっつーから話聞いてて驚いたぜ!
今回のライブはニコ生中継だったのでアーカイプが楽しみだ。

藤岡弘さんのアツイ侍道、俺の心にジ~ンと沁み渡ったぜ!
道徳的な良い話を沢山お聞きした。
そうだよな!俺は魂吹き込まれて生きているんだ。愛があれば何だって出来る!
ま、現に俺の原動力はバーチャへの愛なので、実にピッタリな一文字だと思うぜ。

今ちょっとマックで頭がぼんやりしながらブログ書いてるもんで全然レポになってねぇが、
ニコ生アーカイプ見りゃわかることなので、アップされたら是非とも藤岡さんの有難いお言葉を聞いて欲しい。
まったく良い時代になったもんだ。

ライブではラストに藤岡さんが、せがた三四郎の柔道着に着替えて再入場され、
会場一体となり「せがた三四郎」のテーマの大熱唱でシメたのは、ホント感激したぜ!!
いや~行って良かった!良い経験をした!!
また「せがた三四郎」としてアツク活躍して頂きたい。


『オマケ』
このサインは前回の記事で紹介したドラマCDを買ったら特典で付いてきた
声優さんたちのサイン色紙のコピーだ。
20130316-001 

カゲの光吉さんのサインと言い、このほぼバーチャ組のサインと言い、
今日は宝物が増えた1日だったぜ。

関連記事
“せがた三四郎劇場feat.藤岡弘、&セガサウンドユニット[H.]”名曲連発、セガサターンCMの意外な秘話も飛び出した激アツなライブをリポート