こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。



八木幸子さんレポート三回め最終回です。ご丁寧な感想をいただきました。ありがとうございました。とても嬉しかったし、同様のお悩みの方も多いかと思われますので、全文掲載させていただきます。




迷子診断&買い物同行ありがとうございました!
とても楽しかったし、ためになりました。

私、"かっこいい系"に憧れていたけれど、なにかしっくりこないのは、顔と骨格のバランスだったんですね。
たしかにお顔は"かっこいい系"ではないですもんね(^_^;)体つきに似合っても、乗っかっているお顔を考えないと。
まさにそれが私の知りたかったことです。
骨格がストレートでも、それぞれの雰囲気・顔つき、みんな違うし、では、私はどう?私だけのレシピが知りたかったんです。

こういったファッションのサービスを他にもいくつか受けてみて思うこと。
活躍している有名な先生だから。
高額のサービスだから間違いない。
友達が受けて、良かったと言ってたから。

全部違っていました。
友達がステキになったからと言って、私にも合うサービスとは限らない。奈津子さんのブログをじっくりしっかり読み込んで、「この人にみてもらいたい!私の迷子をなんとかしてくれるのはこの人だ!」と思ったんです。

実際お会いしてみると、すっごい共通点があって、「そうそう!」昔からの知り合いみたいに盛り上がり・・なんでも言いたいこと言っちゃいました。ゴメンナサイ。

自分のフィーリングに合う人を見つけるのは難しいと思います。でも、「自分のことを分かってくれる」人を見つけられたら。最強ですね^^今回は本当にありがとうございました。
今は、「謎が解けた!」って気持ちでいっぱいです。



以上ご感想でした。昨日雑談の中で、「診断はスタートだね」という言葉が出てきましたが、本当にそう。診断すれば次の日から完璧なコーディネートをできる方がどれだけいらっしゃるでしょうか。診断結果を知ったからこそ、自分に引き寄せるための試行錯誤が始まるのです。このブログが、ご参考になれば幸いです。


さて、八木さんに試着していただいた服で、二人で苦笑してしまったデザインがあります。



流行のようであちこちで見かけますが、これはウェーブさん向け。
ストレートさんが着ると、ズドーン・デローンという感じで、八木さんも着たとたんに「これ全然ダメだ!」と叫んでらっしゃいました(笑)



(画像二枚とも、ベルメゾンカタログよりお借りしました)

今回ご購入されたパンツの八木さんにお似合いになりそうなコーディネート例です。
ガウチョタイプも、色々なバージョンが出揃ってきました。ストレートさんは、全体がI(アイ)ラインになるように心がけると、カッコよく着こなせるかと思います。どうぞお試しくださいね。



パターン診断つきファッション迷子相談メニューあります。
パーソナルカラー青葉台