「おしゃれが苦手なあなたに、49歳からの自分をプロデュース」横浜市青葉区★出張診断OK

カラーコンサルタント、骨格診断士、クローゼットオーガナイザー®のマルノナツコです。パーソナルカラー診断骨格診断をもとに、
ファッションアドバイスをしています。
通販とリサイクルショップが大好き。できるだけプチプラで最大の効果を!がモットーです。

ブログへお越しいただき、ありがとうございます。


パーソナルカラー&骨格診断をもとに、
ファッションアドバイスをしています。


好きなスポットは
「ドラッグストア・リサイクルショップ・100円ショップ」です。

読者さまで、実際にお会いしたお客様からは、
「ブログの通りの方ですね」
と妙に納得されます。

キーワード:話しやすい、サバサバ、敷居が低い、ハッキリ、キラキラ系でない
(まとめるとこのような感じらしいです。)

記事を楽しんでいただけましたら幸いです。



テーマ:
こんにちは! 
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

お買い物同行レポート。
Fさま、別々のサロンで3回診断するも、
パーソナルカラーは
サマー、
サマー、
スプリング。

骨格は
ウェーブ、
ウェーブ、
ストレート。

3回目のサロンで全く違う結果となり、混乱。

でもストレートだったんだ!
と思い直して、
急ぎストレート向きのアイテムを購入。

これが似合ってるのかな?と思いつつ着ていたら、
ご家族に、太った?って聞かれてしまったと…!!

スマートに見えるようになるはずの骨格診断、まさかの逆効果に?

それから、似合う服を探せなくなり、すっかりファッション迷子になっての、同行のご依頼でした。

ご要望は、お出かけ用を百貨店で、
日常着をユニクロなど量販店で、
ということです。

私はFさまとは初対面。
上記詳細はお会いしてから伺ったことなので、第一印象が判断材料となります。

ポイントは、その日にお召しの服がどうか、ということ。
当日のコーディネートは、とてもFさまに合っていると感じました。
ストレート向きにはすすめられないであろうデザインのそのアウターは、
数年前に購入して、ずっと着ているお気に入りとのこと。

本当はご自身でちゃんとお似合いの服を選ぶ力がある方ということですね。

お買い物同行での私の役割は、
Fさまのカラーや骨格を判定することではなく、お似合いの服の傾向を見極めることです。

一緒にお店を回りながら、これ似合いそう!と思ったものをお身体にあてたり、試着していただいたりしました。

とても合うものもあれば、
いまいち…となるものもあります。
服は立体になってのデザインなので、
平坦に吊るしてあるものを見ただけでは、わからないものです。

Fさまは、お顔だちや輪郭に丸みがあるため、曲線の襟元がお似合いです。
骨格ストレート向けのごくシンプルなデザインでは、何かもの足りない、そっけない感じになってしまいます。

でも、スタイルアップするのはストレート向けの立体感のあるデザインなんですねー。
すりあわせが、難しいタイプなので、悩まれるのもわかります。

○全体としてはカッティングがシンプルで、特に腰回りに装飾などがないもの。

○襟、胸元は可愛い感じのもの。Vネックやシャツカラーより、丸首で、うるさくない程度の装飾があると良い。

○「魅力的になる装飾」と「老ける装飾」を見分ける必要がある。例えば、レースでも、配置や柄によって印象が変わる。

○首もとは多少詰まりぎみでも苦しい印象は与えない。逆に、開きすぎると上品さがなくなる。

○生地は、薄すぎるものはラインをひろうので、ある程度の厚みがあるもの。しかし、バーバリーのトレンチまで硬いと行き過ぎ。
生地感は、スムースなもの。

○スカートはタイト、パンツはストレートがお似合い。

○ウエストは絞らない。といってだぼだぼもNG。ゆるやかに身体にそったラインが良い。

★全体的に「華やかさ」があると良い。

Fさまの最大のポイントは★ここだと感じました。

シンプルだけじゃだめだし、かといってウェーブ的に盛るのとも違う…華やかを出すためには、小物が便利です。
アクセサリー、バッグや靴、ストールやファーですね。
お手持ちの服を増やすのではなく、小物を工夫しましょう。

サマーとスプリング。
ブルーベースと、
イエローベースで迷いますね。

Fさまは、ベースというよりは、
鮮やかさ、明るさ、がキーワードです。


(画像はベルメゾン、イマージュ、の通販カタログよりお借りしました)
 
色のことですが、
この写真のニットでいうと、右上のうすーいラベンダーより、その下の少し鮮やかなラズベリーの方がより映えるかなと思います。下真ん中のニットは、くすんだ色みなので、デザインのみ参考にしてください。

金属のカラーとしては、シルバーよりゴールドが華やかです。ブルーベースの服に寂しさを感じたら、ゴールドを足しましょう。

ネックレス、バッグの金具、服の装飾部分や靴などは、シルバーよりゴールドがよいかと個人的に思います。

でも、黄色みの強い服を顔の近くにもってくると、顔色に黄みか出るのでおすすめしません。

(カラー診断をしたわけではないので、ここは印象からのお話です)

「華やかさ」を具体的に申し上げますと、

例えば、アウターやブーツに何もついていないよりは、ファーや金具がついている方が華やかです。

ニットも、襟が丸いにしても、何もついていないものよりは、一部にパールがついていたり、レースがあしらってあったり、が華やかです。


時間迫りまして、上記のようなことをだだーっとお話してお別れしました。
一気の説明に、ご理解いただけたか不安でしたが、Fさま、さすがによく勉強していらっしゃる!

後日、ご感想いただきました。

「まさしく迷子になっていたところ、今日の同行ショッピングで、自分の感覚が合っていた事がわかり、とてもすっきりしました。~中略~
試着が大事なことも今日よくわかりました。」

そして、購入したニットやブーツの写真を添付してくださいました。
おすすめしたものを気に入ってくださったようで、良かったです。
カラーや骨格にとらわれず、ご自身の感覚に自信を持って、お選びになって大丈夫です!
Fさま、ありがとうございました。



メニューについては
ホームページをご覧ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは!
パーソナルカラー青葉台のマルノナツコです。

昨日は横浜ワールドポーターズにて、
プラチナミセス祭でした。
すごい熱気の会場に火照りながら、
メイクレッスンあり、数秒&カラーミニセッションあり、パーソナルカラー診断あり、
のブースにてバタバタしていました(笑)
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

きれいどころ満載の中でアウェイ感いっぱいのわたし。この後ろでもわっとしてる髪は何!?(笑)
  
途中、昨年に引き続き安倍昭恵さんが
スペシャルゲストでいらして、
間近で拝見することができました。
実際の安部夫人、
テレビで見るよりずっと若々しくて素敵でした。
(その時間は、ミセスの集団の中で警備のごつい男性があちこちと。その数分は異様な光景でした…)



さて。本題です。
トータルイメージアップ診断。
横浜市青葉区のHさま。

「化粧品や服で、似合わない色をチョイスしてしまう失敗を、無くしたいです。
サロンが近いところにあって良かったです。」とのこと。
(私も、"まず近場"で探す方です。偶然とはいえご縁があったのかなと。そういう理由で選んでいただけるのも嬉しいです✨)

Hさま、以前、「ブラウン系なら安全」と思っていたアイシャドウパレットでどうしても使えない色がでてきて、疑問に思われたそうです。
見た目ブラウンでも、何らかの似合わない原因があったのでしょうね。

お好きなのは、
明るくても暗くても、
とにかくはっきりした濃い色ということです。

診断結果は

オータム=C=ストレート

ストレートさんですが、
なんかマルノと似た感じ(身体の厚みとか指とか)で、
全部ストレート仕様にすると似合わなくなるタイプです。

ネックレス。


もし実際にするとしたら、
全体にもう少し長めのネックレスがお似合いになります。

パターンはCですが、色や形的には似合うはずの上の写真二枚…ターコイズはパーツが小さすぎ、ゴールド系は大きすぎます。

下の写真程度の、大きさと不規則さが適当です。
あまりにも変わったものはお似合いになりません。

ストール。


ゼブラ柄やヒョウ柄など、やっぱり少し不規則な模様が良かったです。
でもこれ以上複雑な模様もいきすぎになりそう。
あくまできれいめな模様の範囲で選んでください。
直線ではかたくなりすぎ、
花柄は全般にNGでした。


Hさまのお似合いポイントをまとめると

オータム、パターンCという組み合わせは、ナチュラル要素を連想させます。
Hさまはお顔だちもナチュラル系です。
なので、骨格はストレートながらも、
バリバリストレートはお似合いになりません。
色だけでなく、デザインのどこかで少し、
ナチュラル要素を入れると落ち着きます。
ただし匙加減が重要で、
ナチュラルになりすぎるとお似合い範疇から外れてしまいます。
イメージが、骨格ストレートにひっぱられるからです。
きれいめだけど、先生やリクルーターにならならないよう、
すこーしだけ工夫すると良いでしょう。

例えば、ダメージデニム。
穴穴ビリビリはいきすぎ。
あくまで生地はスムースなところに、
少しだけ加工してある感じのもの。

Hさまが当日お召しのブラウス。
形はVネックで、
生地もスムースなのですが、
両肩のあたりから切り替えがあり小さくタックが入っているので、
全体で見るとシンプルすぎず、
平坦すぎず、ちょうどよいリズムを感じるデザイン。

こういうひと味があると、
お似合い度が増します。
きっと、そこまで考えて選ばれていないかもしれませんが、
無意識だとしたら素晴らしいチョイスです。

なので、ストレート教科書の、
できるだけシンプルな形、
というのにそのまんま従わないでくださいね。

その上、Hさまは、ストレートさんの特徴である、上腕部分とふくらはぎの筋肉を感じません。
なので、袖の形も、ボトムスも、極端に曲線的でなければ長さの制限はなくて大丈夫です。

決して、骨格ナチュラルさんのように「ボリュームを盛る」のではなく、
あくまでボリューム感は増やさない方向での、「ひと味プラス」を工夫してみてください。

オプションは、お店同行。
今では、オータムカラーは通年ありますので、色の選択には困りません。
Hさまは、パターンCながらも、
生地の質感的にはあまりぼこぼこ、ザラザラしたものはお似合いになりません(そこは骨格ストレート寄り)。
「生地感はきれいめスムース」で。

デザインは、ストレートに添いすぎるとつまらなくなるので、「ひと味つける」。
こちらは難しいですよね。
探しても無いときは無い(泣)。

服よりも、バックで説明する方ががわかりやすいかもしれません。

キャンバストートバッグって、
持ち手の部分だけ、色が違いますよね。
白地のボディに、持ち手が青だったり赤だったり。

Hさまの場合は、持ち手をミリタリー柄とか、アニマル柄にすると、バランスが良くなります。
でも、ボディまでザラザラとか、変わった生地になると、やりすぎになります。
ボディは普通の白いキャンバス地のままでいいのです。そういう感じです。

そんなことをつらつら説明しながら
数ヶ所のお店を回りました。
(トータルイメージアップ診断のオプションのお店同行は、主に復習や勉強のための30分になります)


話が前後しましたが、
カラー診断後のプチメイクの時、
オータムカラーをつけたHさま、
とても女性らしく、素敵でした。
「とにかくはっきりした色が好きで、濃いめのピンクチークをしっかり入れていました」、ということですが、ピンクよりオレンジがなじみます。
はっきりわかるチークより、ほんのり滲み出る血色、自然な陰影を目指してください。
Hさま、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

最近は、
他サロンで診断された方の
ファッション相談や、
お買い物同行サービスを、
お申し込みいただいております。



単に診断を受けた先生の予約が
なかなかとれない(人気すぎて)
というのが多いのかな、
と想像いたしますが…

中には
診断をうけた先生のご説明だと
ピンとこなかったとか、

違う人に別の切り口でみてほしい、

というご要望もあるのではないでしょうか。
プロといっても、
流派や性格もありますので、
色々な人の意見を聞くのは、
悪いことではないと思います。



パターン診断つきファッション相談と、
お買い物同行をセットでお申し込みのOさまは、後者。

パーソナルカラーはサマーで、
骨格はストレート。
診断の結果には、
納得しているとのこと。

「診断を受けた先生には、
教科書通りに教わった。Vネックやシャツ、かっちりしたものを試してみたけれど、結局しっくりこなくて着なくなってしまった。診断前は、割合、可愛めの服をよく着ていたが、今となっては何が本当に似合うのかわからず、迷子に。」

ということで、おいでくださいました。


当日のOさまは、
横にあいたオーバルネックのトップス。とてもお似合いでした。
襟の形は、顔の骨格と、お顔のパーツによるものが大きいです。
Oさまは、角のない、丸みのある輪郭。
輪郭にそった襟元は、見る人に安心感を与えるのですよね。
骨格がストレートでも、
シャツが絶対似合うわけではありません。
そして、かっちりしたものが必ずしもご本人の雰囲気に合うわけでもありません。

直線よりは、曲線の襟や形の方が、Oさまの良さを際立たせます。
パターン診断の結果はBでしたので、
あまり生地に張りがありすぎてもNGです。
装飾がうるさくない、スッキリしたものが良いのは教科書通りですが、
シルエットは、
ボトムスが台形やフレアでも合いそうです。(その場合、丈感はしっかり合わせる必要があります)




その後、お店同行にうつります。

普段に着るトップスやボトムスが欲しい、とのことでしたが…、


最初のお店で、
アウターが目に飛び込んできました。(←このブログではこの表現が頻繁に出てきますが、本当にそんな感じなんです。)

グレーで、フードに丸みと厚みがあって、着ると首の後ろに立ち上がる感じ、やわらかみのある明るいグレー。

ショートコートですが、Oさまの身長ですと、バランスがとてもよいのです。
(お別れしたあとに、購入されたそうです。気に入っていただけて嬉しいです)



その後は、スムース生地のニットや、ひきずらなさそうな丈のワイドパンツを中心に見て回りました。


背丈が150センチ前後の方は、
丈感やサイズ感が合うものを探すだけでもひと苦労されています。
ストレートパンツなら、
裾あげをすればよいけれど、
デザインパンツは、
裾をあげると全体の感じが変わってしまいますので、できれば最初から丈があう商品が理想です。

骨格ストレートにガウチョ(ウェーブに似合う)は合いませんが、丈は合います。
といって、
ワイドパンツ(ストレートに似合うアイテムです)の丈は、たいてい長めです。

名称がガウチョだろうと、ワイドパンツだろうと、丈がちょうどで、ウエスト回りがスッキリしていれば、似合う可能性があります。
試着あるのみ!ですよ。


最後にユニクロ。
Oさま、色の見分けが難しいということで、赤系統のニットを数種類手にとって、微妙な色の見方の練習をしました。

今季は赤がトレンドなので赤の種類が豊富なんですね。

こんなに。同じレッドでも、商品によっても違ったりして。
(画像はユニクロのホームページよりお借りしました)

Oさまはサマーなので、
ブルーベースのすいかの赤や、ボルドーがお似合いです。
でも、澄んだ、鮮やかなカラーなら、
割と何でもお似合いになることを発見しました。
例えば、ぼんやりしたサマー色よりは、はっきりしたスプリング色の方がよい場合も。
見分けを沢山練習したので、
これからは、Oさまご自身で見極められますね。

それから、ボトムス。
育児中ですと、やっぱりデニムの出番多いですよね。一般的な青デニムの中でも、サマーさんに向いている青とそうでない青があります。その違いをちょこっとご説明。
そしてせっかくなので、白デニムをおすすめしました。
青デニムを白に変えるだけで垢抜け感が出ますし、
骨格ストレートは下半身に明るい色をもってくるのが良いのです。
勇気を出して、チャレンジしてみてくださいね。



後日、
「教科書通りの診断結果にとらわれず似合うものを探して洋服選びも楽しみたいと思います。」
とご感想いただきました。


モヤモヤ感が、前向きに変わられたようで、良かったです!
Oさま、ありがとうございました。





年内の診断可能日程、
少なくなっております。
ホームページトップの、カレンダーをご覧ください。
青字で青葉台可、町田可、出張可、と書いてある日程にてそれぞれお申し込みをお受けできます。







そして。

私の別ブログ(爪ブログ)にて、

11月の

ももいろ®️ネイル
セルフケアレッスン

参加者も絶賛募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

町田スペースでの
トータルイメージアップ診断。
20代のSさま、診断レポートです。

お悩みは、

○背丈が低いため、冬などボリュームあるトップスを着るとバランスが悪く見える。

○スカート、流行りのミモレ丈(ふくらはぎまである)が似合わない

ということですが、さてさて…

結果は、
スプリング=B=ウェーブ
さんでした。

お好きな色でよく買われるのは、
オータムカラーとのこと。
いわゆる、"渋い色"ですね。
残念ながら、Sさまは、
渋い色より、明るく澄んだ色の方が、
断然、健康的できれいに見えます。

ただ、今まで落ち着いた色のものばかりお選びだった方に、
スプリングカラーが抵抗強いのもわかります。

良かったのは、
明るいターコイズグリーンがお好みで、小物には取り入れてらっしゃるとのこと。
その感覚をもう少し拡大して、
バッグや靴、ストールなどいかがでしょうか。
ゆくゆくはトップスの小さな部分に使ったりね。


アクセサリーを数点お持ちくださいました。
色は、ゴールド系で正解です。
ただ、パターンBの方には大きすぎるモチーフが多かったので、
今後は、ひとまわり小さめの
モチーフにされると、
さらに良くなります。
あと、カラーもやっぱり秋色が多いので、スプリングにシフトが望ましいです。

ストール比較~


水玉と、丸い形の花柄がお似合い。
丸つながりのヒョウ柄は、一見合いそうでしたが、
カラーは合っているのにいまひとつ。

つまり、Sさまは、
少しでも不規則な形は
お似合いにならないということなんですね。


お悩みの件ですが、
ボリュームトップスのバランスがとりにくいのは、
背丈のせいだけではないと思われます。

本来、ウェーブさんは
ボリュームトップスがお似合いなのですが、Sさまの場合は。

ほんの一部分…首からデコルテラインが、ストレートっぽいのです。
とはいえ、胴回りは薄くてウェーブさんの特徴。
気をつけるのは、首まわりと胸元。
ここだけは、
骨格ストレートのセオリーで、少し「あき」を作った方が、
すっきり見えます。

当日もあきが大きめのVネックを着ていらっしゃいましたが、
ウェーブさんでも全く寂しい感じがしなくてお似合いでした。

何より、Sさま素晴らしい✨
と思ったのは、
そういうVネックなのに、
トップスのデザインとしては、
袖や全体がウェーブ仕様なんですね。
ご自身の条件に合うものを、
自然に選べていたのですよね。

話は戻りますが、
そういう、胸元の寂しくない方は、
骨格ウェーブにしても
バランスを気を付けないとならないわけです。

Sさまの場合、基本は胸元を除き、
ウェーブの教科書通りでOK。
ただし、全体が軽くAラインになるようにして(広がりすぎもよくない)、
ウエストは絞りすぎず、
肩や上腕部が強調されないデザインがよいでしょう。

丈については、
ミモレやミディは長すぎる感じを与えるため、少し短めを意識。
スカートなら、
膝が少し隠れる程度がバランス良いのではないでしょうか。
ガウチョやクロップドも、
Sさまにはたいてい長すぎるので、
色々試着して確認するのが一番です。


オプションはメイクレッスン。
30分という短い時間ですので、
お客様には一番知りたいことをお伺いしています。

Sさまは、どんな色が合うのかお知りになりたい、ということで、
軽くメイクをさせていただきながら、
試してみました。

お手持ちのアイカラーパレットは、
ブラウン系で問題ありませんが、
その中の、レンガ色が使えていない、
とのこと。
確かに、そのレンガ色はオータムカラーど真ん中。
メイクは一番近くにくる色ですので、
服ではそんなに違和感なくても、
メイクはダイレクトに影響してしまいます。

お持ちの口紅もブラウン系(オータムカラー)なので、
つけたら暗い印象になります。
ただ、お家にはベージュリップをお持ちということなので、
そちらをおつけになり、 
少しオレンジを混ぜるともっと良くなると思います。

思いきって、オータムカラーは封印した方が良いかもしれません。(混ざらないように)

明るめイエローグリーンのアイシャドウに、コーラルピンクのリップをつけさせていただきました。
ご本人いわく、目を大きく見せたくていつも頑張って描いてらっしゃるとのこと。
きっと更に可愛い感じになるんだろうなーと想像しますが、
特に大きく描き足してしてないアイメイクでも、十分可愛かったですよ。

後でメールで送ってくださったジェルネイルの写真。
見事にすべてがオータムカラーでした。まずは、ここからスプリングにするだけで、気分も変わってくるかと思います。

少しずつでいいんです。
Sさまのお好みは、
大人っぽい女性のイメージ。
でも、私が拝見したところ、
明るくキュートな感じが
本来のSさまの魅力。
どちらにするかは、
その日の気分で決めてもいいですよね。

まだ20代。
これから色々なカラーやデザインを経験して、本当の大人の女性になっていくのすよね。応援しています!
Sさま、ありがとうございました。




診断メニューの詳細はホームページをご覧ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。


顔分析メイクモニターに、
ご応募ありがとうございました。
嬉しいことに
あっという間に定員となりました。
お考え中だった方には
大変申し訳なく思います。
また別の機会に、
是非ご協力お願いいたします。


さて
今日はファッションとは離れたお話になります。
雑談でもいいよーって方は、
お進みください。



「気学」の鑑定を受けてみました。
お願いしたのは、
先日、トータルイメージアップ診断をお申し込みいただいた、
千葉県市原市の氣学鑑定士
島田侑紀朱(ゆきみ)さんです。



島田さんのブログはこちら



…島田さんは「気」を「氣」と表記されていて、これ、意味があるのかお伺いしようと思っててまだ聞けてません…😅




(写真が無いので意味もなく泡の写真…😁)

私といえば。
数秘術は、モニター受けてすぐ、
養成講座申し込んじゃったり。
プラスカラーセラピーという、
ラインストーンを使ったカラーセラピーの資格も持ってます。
すでに何十回かセッションもして、
色々なお客様とお話して、
そのたびに新たな気付きがあります。



四柱推命は、二回、
別々の方に鑑定していただいたことがあります。
生年月日ですから、
結果は同じはずなのに、
お二人の別々な解釈、別々な言葉が、
響いてます。
どちらも、受けてみて本当に良かったです。

○○さんが今勉強中だから…
○○さんは知り合いだからお付き合いで…というわけではないんです。

(ちなみに。この種のものには、数あるブログをいくつも見て、鑑定士さんを選んで選んで…というほどの情熱は元々ありません)


でも、いくら仲良しがやっているからって、興味のないものに時間やお金を裂く気はないんですよ。

ちゃんと、○○さんから鑑定を受けたくて、お願いしたものばかりです。


結局、私、ひとと会ってお話するのが好きなんだなあ、って。←今さら?


「自分を知る」ものに対する興味はひときわ強いようです。
いつも自分がお客様に、説明や診断する側ですが、
時には、他人からの意見も欲しいのですよね…。

このたび強く思ったのは、
私って、
「今」が一番気になるんだーってこと。

過去がどうたったとか
(もう記憶は忘却の彼方です)

この先どうなるかとか
(未確定のものにはピンとこないたち)
より

「今」どうなのか、知りたい。



今回は島田さんからの、
診断のお申し込みがあってのご縁でしたが
お会いしてお話してみて
島田さんの言葉で、
私の星について知りたいな、
と思ったのがお願いした理由です。

(あ、お断りしておきますが、勧誘などは一切ありませんでしたよ)



今の自分について、(仕事とか)

また、今ある状態はどうしてこうなっているのか、(家族とか)

横浜までおいでいただき、
ゆっくり、お話をお伺いしました。


「あれもこれも手を出してるこの仕事のありかたは、いいのだろうか?
でも
ひとつのことを繰り返しひたすら毎日やるのは、息苦しくて苦手。
だから診断も1日におひとり(または一組)しかお受けしていない。
集中して診られないから。
もしも、ベルトコンベアーのように次から次へとお客様がいらっしゃったとしたら、(そんな人気があるわけじゃないですが😅)
ひとりひとりに向き合って真剣に診られなくなると思う。」



という疑問に関しては


好きで楽しいことをするのが、
結果的に自分のためになる星なので、
今の方向性は進んでよし。


ということらしいです。
これ、四柱推命でも、似たようなこと言われたなぁ…

確かに、学生の時のバイト、
毎日同じ内容だと気持ち悪くなったし、
20代の頃会社勤め(事務)は…夜遊ぶために行ってた気が(笑)  


再確認、再認識。

いいんだ!?
これからも、興味持ったことにどんどんチャレンジしていいんだー!って。


それから。
家族のことは全員の星を鑑定してくださっていて、そのひとりひとりの説明と、家族の関係性をじっくりと。

超、超納得しました。
よいとか悪いとかじゃくて、
そうだったんだー!
この状態は、
なるべくしてなってるんだー!!って。

もう、いいじゃん。
私、自由に好きなことして、
家族のことで悩む必要、無いじゃん。




色々、開き直ってます(笑)
たまに、こうして客観的に自分を見つめ直す機会を作ることは、いいなあと思いましたよ。
島田さん、ありがとうございました。


というわけで、
Facebookやブログで新たな出会いや学びのチャンスを見つけて、ピンときて、日程や時間があいてると 


「これは私を呼んでるよね🎵」
と勝手に解釈して申し込みを即ポチッてます。

2、3日考えてから…というものは、きっとご縁がないんです。

いつも即断。 
先ほどもひとつ、申し込んだものが。
どれも楽しみです。




とりとめのない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
今日もおひとり診断のお客様が。
ありがとうございました。
レポートは少しお待ちくださいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。