• 19 Sep
    • 緊急閉店

      台風接近で豪雨・・。スタッフの帰路を考えて1時間早くですが 閉店しました。ご迷惑おかけしてまことに申し訳ありません。

      7
      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 母の日のプレゼント

        開世とayumiちゃんから母の日のプレゼントが贈ってきました。  喜ぶ50歳  なにやら、虫を寄せ付けないハーブらしい。  即効 害虫に効いたようです。 

      6
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 最近の奇怪な出来事

      今年80歳となる親父さんと79歳の お袋さん何を血迷ったのか?親父は、先月 熊本⇒福岡飯塚⇒大分回りの九州半周600km 1週間で自走制覇!お袋さんは、昨日 朝2:30出発の都井岬往復200km 16時間かけて自走制覇。まぁ~ 元気な事に感謝感謝!しかし・・・・こりゃ ボケて放浪癖になったら探すのが・・・ やっかいだな。輪行も お手の物だから・・行動範囲が、日本列島規模じゃからね~捜索用に 自転車にGPSでも 埋め込むかな(笑)皆様 どこぞで見かけた時はご一報ください!!(爆爆) 

      9
      1
      テーマ:
    • 誕生会

      昨夜は、HINOの官房長官Y子の 5★才の誕生日でした。いつも激務とお笑いを支え続けてくれるY子に感謝     季節料理『克』http://katsu-kunitomi.com/  にて、楽しいひと時を過ごしてきました。一品一品が、 こだわりと情熱がこもった料理です。               

      5
      1
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ワインのソムリエ認定書

      僕の大事な 大事な大切な家族同様の美紀ちゃんがワインのソムリエ認定書を貰いました。http://katsu-kunitomi.com/blog/    旦那の克ちゃんと 長女の克美と 共に頑張って・・がんばって・・ほんと 常人では考えられないほど努力して・・とうとう 夢を叶えました。  諦めなければ、止めなければ・・夢は、叶う。。。感動を 有難う。おめでとう~~俺も 頑張るよ。季節料理『克』http://katsu-kunitomi.com/     

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • めでたい!

      プロポーズ大作戦大成功でした!お父さんたちのおかげですごく喜んでくれました!ありがとうございました!!必ず幸せにします!写真を送るからブログにのせてください!*********** 上記 開世からの メールでした。。との ご要望なのではいこちら!!  からの~  からの~~~ はい!おめでとう~~~  

      7
      テーマ:
  • 16 Oct
  • 27 Sep
    • 大塚さくら公園 OPEN

      大塚さくら公園 OPENhttp://happypark.miyachan.cc/10月4日 オープニングセレモニーいよいよ公園が誕生します  大塚さくら公園そこには日当たりのよい広場冒険できる山道少し怖いかもしれない草スキー場沢山の子供たちと大人の笑顔に溢れる場所です!是非皆様こぞってお越しくださいませ!  ※いつか トレイルランニングのミニイベント&練習場MTBのミニイベント&練習場としても活用できる場所です。      □■□■本日の作業□■□■雨の中の作業でしたが石運び、階段作りお疲れ様でした。運動会で来れなかった皆様も暖かい応援 有難うございました。シノ君 関谷ジムの筋トレの成果か?かなり重い石運びも頼もしく思えました。なんと串間から わざわざ手伝いに来られた井上さん!感謝 感謝です。  http://happypark.miyachan.cc/e471722.html

      4
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 「スポーツ功労賞」(個人) で親父さんが 表彰されます。

      「スポーツ功労賞」(個人) で親父さんが 表彰されました。        ***************************  *****************市民スポーツ フェスティバル         *****************日時:平成27 平成27 年9月18 日(金) 午後7時から8時30分 場所:[宮崎市総合体育館]*****************『公益 財団法人宮崎市体育協会表彰 』「スポーツ功労賞」(個人)[永年にわたり、自転車競技の普及、発展に寄与。県民スポーツ祭の宮崎市10連覇達成に選手及び監督として貢献した]事による、加盟団体より推薦されたスポーツ功労者表彰です。  日野利春S11年生まれ、79歳!15歳から 自転車屋さんで丁稚奉公! この道65年のキャリアです。 じ~さんですが、毎回100kmオーバーのサイクリングで楽しんでます。また この人の連れあい78歳も ば~さんの癖に 都井岬往復190kmするんです。夫婦で、末永く 若者たちの目標となってください。

      7
      テーマ:
  • 10 Aug
  • 10 Jul
  • 24 Jun
    • 職場体験

      中学生の恒例行事『職場体験』大塚中学校から 2名の若者が来られました。  自転車に興味があり接客や応対を勉強したいとの事でした。何の仕事でも、「人」を好きになりその「人」の為に、作業をする。仕事も人生も「エンターテイメント」今日一日を楽しんで!また「明日」を楽しみに出来る「今日」でありますように! 

      10
      テーマ:
  • 06 May
    • 79歳 現役アスリート

      日野自転車商会(現HINOサイクル) 創立者日野利春本日めでたく79歳を迎えました。15歳で 自転車屋に丁稚奉公から始まりいまだ 現役で仕事をバリバリやる職人さんです。みんなから 「おやじさん」と慕われサイクリングも 現役で100kmぐらいは朝飯前!!            妻 スミエ(78歳)も また現役アスリート今日も 都城方面へ100km走行してます。 (赤のウエアー) 夫婦揃っていつまでも 皆の目標で元気でいて下さいね。 

      11
      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 明けましてオメデトウございます

      謹賀新年    昨年中は、大変お世話になりました。今年も、皆様の楽しい自転車ライフを応援したくスタッフ一同、精進して行きたいと思います。  腕を磨き、光り輝く「技」で皆様の、「相棒」を、守り抜く所存でございます。  新しい年を向かえ皆様の ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。初商いは、1/6(火)AM10:00よりです。お正月で 溜め込んだ余分な「お肉」の消費方々お店に遊びにお越しくださいませ。お待ちしております。☆彡☆彡☆彡☆彡株式会社HINO代表取締役; 日野義朗========[サイクル部門]HINOサイクル--------スタッフ--------日野優子日野利春鍋倉史一高橋一身関屋梓========    平成27年 1月1日 吉日~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~年賀画像は、こいでゆーじさんのイラストを使わせて頂きました。味のある そして見てて飽きない 夢のあるイラストですね。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イラストレーター こいでゆーじホームページ  http://www.geocities.jp/illustrationworks_yuz/ブログ      http://yuzillustbase.at.webry.info/mail             illustrationworks_yuz@yahoo.co.jp ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~火を吹く ゴジラ 宮崎上陸 

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 朝練(MTB)その弐

      今朝は6時に集合して公園MTB練習会!yosi・humi・hutosi・sino・yuukiの5名小さいながらも楽しいコースです。スライドの練習にハマりました。あ~ 今日も楽しかった~♫

      3
      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 朝練(MTB)

      台風で 延び延びになってたMTB練習会大塚さくら公園で、勇気と2人で楽しみました。http://happypark.miyachan.cc/台風で、ぬかるんでたり 枝葉が散乱してたりとかで走りにくかったのが、これまた面白かった。公園内は、コースが折れた竹や枝葉で走れなかった為裏の「どんぐり公園」にてミニコースを作って、初練習。最初は「怖い怖い」といってた勇気も1時間後には、しっかり走れるようになってきた。ちょっとしたミニ丘も登れたしミニ下りも、フォーム良く下れました。よく頑張りました!今後が 楽しみです。そうです!11/2の第19回MTB4時間耐久in木城にチームメイトとして 参戦するのです。http://uf-gp.com/kijo4tai/さ~ 楽しみ 楽しみ o(^o^)o

      2
      テーマ:
  • 13 Oct
    • ひとりあそび

      本日 台風の為お休みさせて頂きました。せっかくなので・・・普段できない作業をしましょう~。と いうわけ・・・ でまずは、インパクトの修理から。なんで こいつの修理からしたかというとおネム中のフレームやらホイールを飾りたかったからなのです。ほ~~らなんだか自転車屋さんみたいになったでしょう~そして・・・スタッフのフミの EVO HI-MOD(自分のおNEW)飾りたい 飾りたい・・と煩いのでフミの作業場の頭上に飾ってやりました。これからこの子が、徐々に仕上がっていく姿を楽しみに お待ち下さい!あっ フミ~上ばっかり見上げて仕事サボっちゃ ダメよ・・ ダメダメ

      3
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 女性アスリート キクちゃん

      *******************先に行く者だけが勝者ではない。人生と同じ、そこに存在する限り誰もが「勝者」なのだ。*******************女性トライアスリートキクちゃんが、RAPIAで紹介されました。頑張り屋さんのキクちゃん何度も、梱包の練習に通い1人で遠征に行って、一人で組み立てて1人で頑張って、諦めない心を持って完走。でも、頑張れたのは1人の力じゃない周りの仲間達や、最後まで応援してくれた周りの人達の声援のおかげ。1人じゃないって、わかってる人は人生に強くなる。自分に 強くなれる。

      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • あれから 1年

      ***************お母さんも 元気そうでした。少し 落ち着いたみたいで「近所の方と、食事に行けるようになった」と おっしゃってました。コーヒーやら、冷たいマンゴーご馳走様でした。また 遊びに行きますね。人は2度死ぬらしい一度目は、「命」が死に人に忘れ去られた時に、2度目の「死」を迎えるそうです。その点 じゅりあーのは色んなところに、「生きた証」を残して行ってるので忘れ去られる事はないでしょうね。また 線香上げに行くヨ。んじゃ! また後で!***************光陰矢の如しあっ というまに1年だ毎朝 優子がお茶を上げ 拝んでいます。yosiの作業台の上に居座ってるので、毎日 うざいぐらいの笑顔に こっちまでつられ笑いしてしまう。人は、誰かに思い出して貰える間はちゃんと生きてるんだろうね。明日6/5は一周忌ちょうど店も休みだ。しょうがないから、会いに行ってやるか。http://ameblo.jp/hino505508/entry-11546088885.html

      5
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 2013年 私の漢字一文字

      2013年 私にとっての 漢字一文字沢山のご応募ありがとうございました。皆様 一生懸命考えて頂き有難うございました。  ※後日 厳選なる抽選で粗品をプレゼント致します。(ブログにて発表します。)2013年を振り返って、この一年を 漢字一文字で表現して貰いました。***************************『無』yosi固着し 向き合おうとしなかった 自分自身の中の「邪悪・甘え・奢り」と向き合い戦った日々でした。心も体も 頭の中も 一度「無」にして リセットすることからしか生まれてこないモノもありました。新しいモノを得る為に失い無くす『覚悟』を知りました。***************************『任』優子ちゃん私にとっての 今年の漢字は「任」です。今までの 全ての人任せを実感し大きな責任を、背負った気がします。どれだけ のほほ~んとしてたのかと・・!今年も お陰様で無事過ぎそうです有難うございました。また来年も 宜しくお願いします。***************************《 転 》丸ちゃん 今年の感じ、一文字とな?[○]嫁に聞いた所!  《 転 》じゃそーな? 今年は、いつもの年寄り、自○車で遊んでいて、楽し走とな! (いつもの年寄り、多めに転がっております、 まだまだ~転がり続ける象~~o(^-^)oワクワク枯れん駄ーくれ (●´∀`●)***************************『笑』第七課営業係長(来年こそは、課長)松浦くん(宴会部長には特別昇進決定済)今年は沢山の「笑い」をHINOさんへ提供しましたよね?!(上から目線?)僕も共に笑いあえる人達に出会うことが出来ました。本当に濃い一年となりました。有難うございました。来年もヨロシク!!***************************『愛』中井卓也  今年は 色んな人と出会い(出愛)そして、愛して頂きました。来年は、私が 皆様を愛しこれまで以上に「出愛」を大切にしていきたいと思います。***************************〔友〕井上さんこんばんは♪ 串間の井上です! 合い言葉!! 色々、迷ったんですが…… 私は〔友〕かなぁ?と!! ジュリアーノさんの追悼飲み会参加から、沢山の出会いのお陰で、沢山の方々と知り合い、今では、その知りあった方々に大変お世話になり、又、一緒に走れる喜びのを貰った!一年だと思っています。 追伸 サイクルトレイン、何とか参加したいと思いつつ… 我が家の用事がてんこ盛りで、参加出来ず、誠に申し訳ありません!!            by   JA6HYU***************************「馬」なもことあけみちゃん。カレンダー予約お願いしま~す。「馬」です!!1.なもホース なもの又の名・なもホース! ホースは「馬」!!2.馬鹿息子 馬鹿息子に今年も振り回された1年だったから。 馬鹿の「馬」!3.都井岬 都井岬に行こうとしたが時間切れで断念。 馬を見たかったのに・・・と無念の「馬」う~ん、完璧ッス\(^o^)/今日はありがとうございましたm(_ _)mまたまたサービスしてもらって(させてしまって)やっぱりHINOサイクルさんは楽しくて癒される場所です。早いけど、今年1年お世話になりました♪***************************「視」糸永さんおはようございます。 青島太平洋マラソンーーお疲れ様でしたーーたのしくお手伝いさせていただきました。さて、 私の今年は一文字であらわすのであれば、、、 自転車のおもしろさはいよいよますます、でした。どこに自分を置くかで見えるものが違ってきます。地に足をつけてとか、大きな所から見て、とかいわれますが、自転車に乗って見える世界、関わったことで知った世界、テンポが好きでした。というわけで、、、、「視」にしました。はて、今年はなにがあったっけと?忘れることも多くなってきましたがお陰でよみがえってくるものがあり、ついつい感慨に浸っていました いつも何かとお世話になっています。来年もよろしくお願いします。***************************『克』城戸美紀ちゃん  やっぱり今年の一文字は「克」です。三つの大切な「克」の為に過ごした一年でした。***************************「落」岩下純子さん今年の漢字一文字は…「落」です。まぁ、いろいろなものに(ものが)落ちました!(笑)大事な皿を落とし大きな鍋をスープが入った状態で落とし、足の指がもげ落ちるくらい痛くなり 何度となく自転車から落ち 階段から落ち青太も途中落ち極め付けにケアマネ試験に落ちた。それから人の心にも落ちた。来年は「落」~らく~を「楽」~らく~に変えます!楽しく、気楽に! 今年はいろんな事がありました。でも、自分自身に後悔はありません。私も、私らしく頑張ります!***************************[坂]若松さん今年の漢字[坂]理由:もっとも自分を悩ませ続け、挑戦させてくれる相手であり克服した時の喜びを与えてくれる相手であるから。***************************「改」松村 隆さん「改」にします。そろそろ還暦が見えてきました。残り20余年の人生を悔いなく過ごすために来し方を振り返り自分の変えるべき点を変え、改良していく時期と考えています。***************************『義』二見さん『義』誰かがやるべき大義のために、やれる条件が整ってるうちに…***************************『痩』福谷くん  今年の漢字送ります!『痩』-10kg痩せてガリガリになったから。はい、ガリって言ってみたかっただけです。皆さんの言いたいことはわかってます。。宜しくお願いしまーす!***************************「歩」白尾 尚徳さん青太では、スタート地点でのハイタッチありがとうございました。おかげで完走できました。漢字一文字は、「歩」です。前を向いて、歩き続けることが大事だった一年でした。今後ともよろしくお願いします。今日も一日お元気で。***************************「繋」下川淳子さん青太、けんちゃん共々、病み上がりなのに手伝って貰い有難うございました。合言葉募集、「繋」 (つながり)にします。 数イベントを素人判断で熟してますが、宮崎市を越えてボランティアの為来て下さる方やいつもの仲間達、自分達に気持を預けて下さる物、それが此の詞を思い付きました 。いつも私達を大会で支えて下さる大切な方に、此のカレンダーを絶対に今年こそは差し上げたいので宜しくお願いします***************************『楽』西 真由美さん楽しみが沢山できました。*************************** 『忍』牧ノ瀬さん仕事上、耐え忍ぶことの多い一年でした。***************************『充』牧ノ瀬陽子さん仕事も遊びも充実の一年でしたすてきな出会いに感謝です。***************************『水』鶴ちゃん日本の水環境の良さを、改めて実感しました。蛇口をひねれば、清潔で 温度も好み通りの水が出る。素晴らしい・・あっぱれ 日本。***************************『走』中城紀寿さん高齢者でも少しでも永く元気でおられるように!***************************『丑』公文さん先祖からの黒の一張羅を着てる我に「黒毛和牛は旨い」とヒトは言う。・・が、生憎 俺は「草食だっ」毎日 野に立つ無口な草を喰うそして我が野グソにて草の根は春になると美しき若草を生む。以上 本日これにておしまい。***************************『育』森山ひろみ さんパパもママもベビーも すくすく育った 1年でした☆***************************『痛』矢野勇一さんギックリアバラヒビヒザ今年はケガばっかりでした。来年は痛くない年にしたいなぁ。***************************『運』上村悠介さん私にとっての今年の漢字は「運」です。今年は職場も変わり色々とありましたが、人との出会いもあり楽しく過ごす事が出来ました。職場、人、ともに大変「運」に恵まれてました。***************************『耐』飯干拓未くん私にとっての今年の漢字一文字は、「耐」です。今年は、ツライ仕事に耐え来年への飛躍の為に力を貯めた一年でした。***************************『忙』橋爪さんいろんな自転車施策を宮崎市で取り組んだ一年でした。***************************『喜』松尾さん・孫娘の小学校入学の喜び・孫娘の運動会リレー選手の喜び・孫二人と東京ディズニーランドで遊んだ喜び・孫娘の七五三の喜び・怪我 病気もなく自転車を楽しんだ喜び2013 5つの喜び***************************『上』五十嵐さんよっこらしょ(京子)の今年の漢字 「上」;2度のヒルクライムできつい坂を上り、  表彰台のテッペンに2度上った。  自転車は、10段からから11段へと上がった!  ***************************『変』内村さん内村です。たいへんご無沙汰しております。うちの今年の「1文字」は「変」です。約10年間飼っていたトイプードルが口腔がんで亡くなりました。それと相前後して殺処分をまぬがれたとても愛くるしいジャックラッセルテリアがうちにやってきました。SKIPと名付けましたが、とてもやんちゃで犬用のオモチャを与えて留守番させたところ丸呑みして開腹手術を受け3週間の入院で元気に戻ってきました。彼の散歩としつけでサイクリングは全く行けず、週3回程度のローラー台でごまかしてツールドにちなんくしまの85KMコースはなんとか足をつかず走りきりました。次から次へいろんなことが起こりますが、よい変化があることも期待しています。そのうちお店にも顔を出しますので忘れないでください。 内村ファミリー***************************『再』梅原広幸さん(ウメちゃん)今年は、自転車を本格的に復帰仲間との再会、自分自身の限界との再会。再挑戦!カルチャショックもあり、素晴らしい一年となりました。(自転車の進化にビックリです)***************************『結』細田聡さん(サトさん)  生涯の伴侶と結ばれた年なので・・!***************************『転』田辺くん(Can)昨年末、結婚と共に生活が一転。まだまだ不慣れです。時間や おこづかい等来年は もっと上手にやりくりしたいな~来年も 夫婦共々宜しくお願いします。***************************『折』樋口一美さん 紀子さん家内が骨折に始まり骨折に終わりました。私の 心も 折れそうです・・。*************************** 『忙』上米良くん今年は 特に仕事が忙しいので・・・***************************『笑』西俣健次さん自転車を通じて色々な人との出会いに感謝の一年でした。***************************『初』村田憲治さん今年は 初めてサイクルイベントに出たロードにハマった。。おひとり様飲み歩きをやったらハマった。。。***************************『縁』山本健一さんいろいろな人との「縁」で仕事をさせて頂きました。本当にありがたい事です。感謝***************************『命』マッキー(牧原さん)  青島太平洋マラソンシーガイアリレーマラソンそれぞれ助けられた 助けられなかった尊い「命」がありました。***************************『悩』小林克己さん一年間 スランプ続きでした。***************************『迷』HARUさん(伊東さん)迷走会の「迷」***************************『断』重吉大輔さん今年は、大学最後の一年ということで正月三が日以外は大学に通いました(お盆も)今年は、31日まで 毎日通う予定です。***************************『新』津崎兼土さん新しく自転車乗りになるのでこの漢字にしました。もうすぐ自転車が届くので楽しみです。***************************『乗』三木涼平さんロードバイクを買ったものの今まで ほとんど乗って無かったため今年度末から どんどん乗っていきます。***************************『挑』安部智大2013年 自転車に チャレンジ!仕事も新しい事に チャレンジ!色々動き出した一年でした。***************************『汗』一宮さん皆様に追いつけるよう毎晩のように トレーニングで大汗をかいてきました。***************************『笑』松原仁美さん毎日楽しく笑って過ごせた一年でした。***************************『変』堀口康治さん転職したので・・***************************『快』村林利夫さんバイクが今年来て毎日が「快適」に過ごせました。又 妻にバイクも来て二人で「愉快」に ツーリングできた楽しい一年でした。***************************『継』石山勝士さん継続する事で色々な事が実現しました。***************************『開』橋本英俊さん子供も中学に入学し改めて これから家族で未来を切り開いて行こうと決意を新たにした一年でした。***************************『輪』橋本英俊さん今年も自転車で繋がらせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいの一年でした。*********************  参考::::2006年 今年の『漢字』 応募一覧 http://ameblo.jp/hino505508/entry-10021421739.html

      2
      テーマ:

プロフィール

yosi

性別:
男性
誕生日:
暖かい春です
血液型:
O型
お住まいの地域:
宮崎県

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
15440 位
総合月間
28597 位
スポーツ
203 位
自転車
44 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。