2013年 
私にとっての 漢字一文字


沢山のご応募ありがとうございました。
皆様 一生懸命考えて頂き
有難うございました。
 

※後日 厳選なる抽選で粗品をプレゼント致します。
(ブログにて発表します。)


2013年を振り返って、
この一年を 漢字一文字で表現して貰いました。

***************************
『無』
yosi

固着し 向き合おうとしなかった 
自分自身の中の「邪悪・甘え・奢り」と向き合い
戦った日々でした。

心も体も 頭の中も 
一度「無」にして リセットすることからしか
生まれてこないモノもありました。

新しいモノを得る為に
失い無くす『覚悟』を知りました。

***************************

『任』
優子ちゃん

私にとっての 今年の漢字は
「任」です。

今までの 全ての人任せを実感し
大きな責任を、背負った気がします。

どれだけ のほほ~んとしてたのかと・・!
今年も お陰様で無事過ぎそうです

有難うございました。
また来年も 宜しくお願いします。

***************************

《 転 》

丸ちゃん 

今年の感じ、一文字とな?
[○]嫁に聞いた所!
  《 転 》じゃそーな?

 今年は、いつもの年寄り、自○車で遊んでいて、楽し走とな!
 (いつもの年寄り、多めに転がっております、

 まだまだ~転がり続ける象~~o(^-^)oワクワク
枯れん駄ーくれ (●´∀`●)


***************************

『笑』

第七課営業係長
(来年こそは、課長)
松浦くん(宴会部長には特別昇進決定済)


今年は沢山の「笑い」を
HINOさんへ提供しましたよね?!

(上から目線?)

僕も共に笑いあえる人達に出会うことが出来ました。
本当に濃い一年となりました。
有難うございました。来年もヨロシク!!


***************************

『愛』

中井卓也
 


今年は 色んな人と出会い(出愛)
そして、愛して頂きました。

来年は、私が 皆様を愛し
これまで以上に「出愛」を大切にしていきたいと思います。


***************************

〔友〕

井上さん


こんばんは♪ 串間の井上です! 合い言葉!! 
色々、迷ったんですが…… 私は〔友〕かなぁ?と!! 

ジュリアーノさんの追悼飲み会参加から、沢山の出会いのお陰で、
沢山の方々と知り合い、今では、その知りあった方々に大変お世話になり、
又、一緒に走れる喜びのを貰った!一年だと思っています。 
   
追伸  サイクルトレイン、何とか参加したいと思いつつ… 
我が家の用事がてんこ盛りで、参加出来ず、誠に申し訳ありません!!
                          by   JA6HYU

***************************

「馬」

なもことあけみちゃん。


カレンダー予約お願いしま~す。
「馬」です!!

1.なもホース
 なもの又の名・なもホース!
 ホースは「馬」!!

2.馬鹿息子
 馬鹿息子に今年も振り回された1年だったから。
 馬鹿の「馬」!

3.都井岬
 都井岬に行こうとしたが時間切れで断念。
 馬を見たかったのに・・・と無念の「馬」

う~ん、完璧ッス\(^o^)/
今日はありがとうございましたm(_ _)m
またまたサービスしてもらって(させてしまって)

やっぱりHINOサイクルさんは楽しくて癒される場所です。
早いけど、今年1年お世話になりました♪

***************************

「視」

糸永さん


おはようございます。
 青島太平洋マラソンーーお疲れ様でしたーー
たのしくお手伝いさせていただきました。

さて、
 私の今年は一文字であらわすのであれば、、、
 自転車のおもしろさはいよいよますます、でした。
どこに自分を置くかで見えるものが違ってきます。
地に足をつけてとか、大きな所から見て、
とかいわれますが、自転車に乗って見える世界、
関わったことで知った世界、テンポが好きでした。

というわけで、、、、
「視」にしました。

はて、今年はなにがあったっけと?
忘れることも多くなってきましたがお陰でよみがえってくるものがあり、
ついつい感慨に浸っていました

 いつも何かとお世話になっています。来年もよろしくお願いします。

***************************

『克』

城戸美紀ちゃん
 


やっぱり今年の一文字は
「克」です。

三つの大切な「克」の為に過ごした一年でした。


***************************

「落」

岩下純子さん


今年の漢字一文字は…
「落」です。

まぁ、いろいろなものに(ものが)落ちました!(笑)

大事な皿を落とし

大きな鍋をスープが入った状態で落とし、

足の指がもげ落ちるくらい痛くなり

何度となく自転車から落ち

階段から落ち

青太も途中落ち

極め付けに
ケアマネ試験に落ちた

それから
人の心にも落ちた。

来年は「落」~らく~を
「楽」~らく~に変えます!


楽しく、気楽に!
今年はいろんな事がありました。でも、自分自身に後悔はありません。
私も、私らしく頑張ります!


***************************

[坂]

若松さん


今年の漢字
[坂]

理由:
もっとも自分を悩ませ続け、挑戦させてくれる相手であり
克服した時の喜びを与えてくれる相手であるから。


***************************

「改」

松村 隆さん


「改」にします。
そろそろ還暦が見えてきました。

残り20余年の人生を悔いなく過ごすために
来し方を振り返り自分の変えるべき点を変え、
改良していく時期と考えています。


***************************

『義』

二見さん


『義』
誰かがやるべき大義のために、やれる条件が整ってるうちに…


***************************

『痩』

福谷くん
 


今年の漢字送ります!

『痩』

-10kg痩せてガリガリになったから。

はい、

ガリって言ってみたかっただけです

皆さんの言いたいことはわかってます。。
宜しくお願いしまーす!


***************************

「歩」

白尾 尚徳さん


青太では、スタート地点でのハイタッチありがとうございました。
おかげで完走できました。

漢字一文字は、「歩」です。
前を向いて、歩き続けることが大事だった一年でした。

今後ともよろしくお願いします。
今日も一日お元気で。

***************************

「繋」

下川淳子さん


青太、けんちゃん共々、病み上がりなのに手伝って貰い有難うございました。
合言葉募集、「繋」 (つながり)にします。

数イベントを素人判断で熟してますが、
宮崎市を越えてボランティアの為来て下さる方やいつもの仲間達、
自分達に気持を預けて下さる物、それが此の詞を思い付きました 。

いつも私達を大会で支えて下さる大切な方に、
此のカレンダーを絶対に今年こそは差し上げたいので宜しくお願いします

***************************

『楽』

西 真由美さん


楽しみが沢山できました。


*************************** 

『忍』

牧ノ瀬さん


仕事上、耐え忍ぶことの多い一年でした。


***************************

『充』

牧ノ瀬陽子さん

仕事も遊びも充実の一年でした
すてきな出会いに感謝です。


***************************

『水』

鶴ちゃん


日本の水環境の良さを、改めて実感しました。
蛇口をひねれば、清潔で 温度も好み通りの水が出る。

素晴らしい・・

あっぱれ 日本。


***************************

『走』

中城紀寿さん


高齢者でも
少しでも永く元気でおられるように!


***************************

『丑』

公文さん


先祖からの黒の一張羅を着てる我に
「黒毛和牛は旨い」とヒトは言う。

・・が、生憎 俺は「草食だっ」
毎日 野に立つ無口な草を喰う
そして我が野グソにて
草の根は春になると
美しき若草を生む。

以上 本日これにておしまい。

***************************

『育』

森山ひろみ さん


パパもママも
ベビーも すくすく育った 1年でした☆


***************************

『痛』

矢野勇一さん


ギックリ

アバラヒビ

ヒザ

今年はケガばっかりでした。
来年は痛くない年にしたいなぁ。


***************************

『運』

上村悠介さん


私にとっての今年の漢字は
「運」です。

今年は職場も変わり色々とありましたが、
人との出会いもあり楽しく過ごす事が出来ました。

職場、人、ともに大変「運」に恵まれてました。

***************************

『耐』

飯干拓未くん


私にとっての今年の漢字一文字は、「耐」です。

今年は、ツライ仕事に耐え
来年への飛躍の為に力を貯めた一年でした。

***************************

『忙』

橋爪さん

いろんな自転車施策を宮崎市で取り組んだ一年でした。

***************************

『喜』

松尾さん

・孫娘の小学校入学の喜び

・孫娘の運動会リレー選手の喜び

・孫二人と東京ディズニーランドで遊んだ喜び

・孫娘の七五三の喜び

・怪我 病気もなく自転車を楽しんだ喜び

2013 5つの喜び

***************************

『上』

五十嵐さん


よっこらしょ(京子)の今年の漢字

 「上」;2度のヒルクライムできつい坂を上り、
     表彰台のテッペンに2度上った。
     自転車は、10段からから11段へと上がった!

 

***************************

『変』
内村さん


内村です。たいへんご無沙汰しております。
うちの今年の「1文字」は「変」です。

約10年間飼っていたトイプードルが口腔がんで亡くなりました。
それと相前後して殺処分をまぬがれたとても愛くるしいジャックラッセルテリアがうちにやってきました。

SKIPと名付けましたが、とてもやんちゃで犬用のオモチャを与えて留守番させたところ丸呑みして
開腹手術を受け3週間の入院で元気に戻ってきました。

彼の散歩としつけでサイクリングは全く行けず、
週3回程度のローラー台でごまかしてツールドにちなんくしまの85KMコースはなんとか足をつかず走りきりました。

次から次へいろんなことが起こりますが、よい変化があることも期待しています。
そのうちお店にも顔を出しますので忘れないでください。 
 
内村ファミリー

***************************

『再』

梅原広幸さん(ウメちゃん)


今年は、自転車を本格的に復帰
仲間との再会、自分自身の限界との再会。
再挑戦!

カルチャショックもあり、
素晴らしい一年となりました。
(自転車の進化にビックリです)


***************************

『結』

細田聡さん(サトさん)
 


生涯の伴侶と結ばれた年なので・・!


***************************

『転』

田辺くん(Can)


昨年末、結婚と共に生活が一転。
まだまだ不慣れです。

時間や おこづかい等
来年は もっと上手にやりくりしたいな~
来年も 夫婦共々宜しくお願いします。

***************************

『折』

樋口一美さん
  紀子さん


家内が骨折に始まり骨折に終わりました。

私の 
心も 
折れそうです・・。

*************************** 

『忙』

上米良くん


今年は 特に仕事が忙しいので・・・


***************************

『笑』

西俣健次さん


自転車を通じて
色々な人との出会いに感謝の一年でした。

***************************

『初』

村田憲治さん

今年は 初めてサイクルイベントに出た
ロードにハマった。。

おひとり様飲み歩きをやったら
ハマった。。。


***************************
『縁』

山本健一さん


いろいろな人との「縁」で
仕事をさせて頂きました。

本当にありがたい事です。

感謝

***************************

『命』

マッキー(牧原さん)
 


青島太平洋マラソン
シーガイアリレーマラソン
それぞれ助けられた 助けられなかった
尊い「命」がありました。


***************************

『悩』

小林克己さん

一年間 スランプ続きでした。


***************************

『迷』

HARUさん(伊東さん)

迷走会の「迷」


***************************

『断』

重吉大輔さん


今年は、大学最後の一年ということで
正月三が日以外は大学に通いました
(お盆も)

今年は、31日まで 
毎日通う予定です。


***************************

『新』

津崎兼土さん


新しく自転車乗りになるので
この漢字にしました。

もうすぐ自転車が届くので楽しみです。

***************************

『乗』

三木涼平さん


ロードバイクを買ったものの
今まで ほとんど乗って無かったため
今年度末から どんどん乗っていきます。


***************************

『挑』

安部智大


2013年 

自転車に チャレンジ!

仕事も新しい事に チャレンジ!

色々動き出した一年でした。

***************************

『汗』

一宮さん


皆様に追いつけるよう
毎晩のように トレーニングで大汗をかいてきました。


***************************

『笑』

松原仁美さん


毎日楽しく笑って
過ごせた一年でした。


***************************

『変』

堀口康治さん


転職したので・・


***************************

『快』

村林利夫さん


バイクが今年来て
毎日が「快適」に過ごせました。

又 妻にバイクも来て
二人で「愉快」に ツーリングできた楽しい一年でした。


***************************

『継』

石山勝士さん


継続する事で
色々な事が実現しました。


***************************

『開』

橋本英俊さん


子供も中学に入学し
改めて これから
家族で未来を切り開いて行こうと
決意を新たにした一年でした。

***************************
『輪』

橋本英俊さん


今年も自転車で繋がらせて頂き、
感謝の気持ちでいっぱいの一年でした。

*********************
 

参考::::
2006年 今年の『漢字』 応募一覧
http://ameblo.jp/hino505508/entry-10021421739.html