ごろり牛肉のスパイシーカレー | ひのやんのブログ

ひのやんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の晩御飯、無印良品の「ごろり牛肉のスパイシーカレー」です。
500円のレトルトカレーです。
「食の専門家が選んだ美味しいレトルトカレー」で上位にランキングされていました。



こんな感じです。



確かに大きい牛肉がたくさん入っていました~
値段が高い理由は牛肉だろうなぁ~と思います。

で、お味なんですが、確かに美味しかったです~
良く出来ているなぁ~
と思いました。

味が複雑で、まろやかでしたヽ(´▽`)/
きっと、色んな香辛料がミックスされているんだろうなぁ~
と感じました。

お肉も、結構良い牛肉を使っているんだろうなぁ~と思いました。
黒毛和牛ではないけれど、国産牛とか使っているのかも・・・
と予想します。


しかし、ひのやんはカレーの味としては、ハウス食品の「カリー屋カレー」の方が良かったです。

普通、スーパーでは88円とかで売っています。
安売りの時なんかは、70円以下で売っている事もありますヽ(´▽`)/
もちろんお肉はちょっとだけしかはいっていません。

たまには、お肉のいっぱい入った500円の「ごろり牛肉のスパイシーカレー」も良いですけれど、ひのやんは「カリー屋カレー」に軍配をあげます。




あと、「食の専門家の選んだ美味しいレトルトカレー」の上位ランキングには、無印良品が多数ランクインしていました。

バターチキンカレー
キーマカレー
グリーンカレー

もランクインしていましたヽ(´▽`)/
で、家内は全部(通販で)買い揃えています。(←家内もノリが良いんです・・・)
また、食べたら感想をブログにアップしたいと思います。

あっ、あとハウスの「カリー屋カレー」は知名度ランキングは1位でしたが、美味しいレトルトカレーランキングでは、ランクインしていませんでした・・・・
まぁ、250円~500円位のラインナップのなかで、100円前後の商品が勝つのは無理なんだろうなぁ~と思っています・・・・




Android携帯からの投稿