Yukari Nishi

バナーを作成

「生きて来て、今日が最高に幸せ」って、言える毎日に感謝♪

二人の娘と二人の孫もおりますが、まだまだ人生これからと思っている、品格ボディアドバイザーYUKARI です。





↓32歳の私です。無理なダイエットやエクササイズをしなくても変われます!!
$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』

アンチエイジングな心と体がつくる『品格ボディ』は、簡単な美習慣から生まれます


自分を愛し労わる事から、生まれるものは『心地良さ』と『なりたい私になる!!自信』



自分を愛し労って【頑張り過ぎない】美人になる美習慣で品格ボディ目指しましょう♪




$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-大人気YUKARI品格ボディ





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27

アンチエイジングにも、体調管理にも背骨のストレッチ!!

テーマ:頑張らないエクササイズ
こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪
このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

神戸プライベートレッスン予約状況カレンダー 
↑ 確認しやすくなりました。

プライベートレッスン5月~7月受付中


*HBMサポートのHPは、こちらをクリックしてください。


*7月のレッスンスケジュールもアップ致しました。
IMG_2444.jpg


昨日は、咳が出て声も枯れていたので早めに休みました。
今朝、目が覚めたのは4時半(笑)
ゆるゆるで、背骨を動かしても痛くないし。。。体調が悪い訳じゃない。

そう!!
風邪などで・・・

体調が悪い時って。。。背骨が痛い!!

体調が悪くなりかけも痛いので、いつもより念入りに背骨を動かすと回復します。
体調の悪い時は、動かすのも嫌ですが。。。早く回復したいならおすすめします。

アンチエイジングにも、体調管理にも背骨のストレッチ!!



背骨を動かすと、背中の筋肉も動きます。。。
背中の筋肉が動くと、代謝が上がります。
この代謝が上がった状態って、朝に行なうと6時間も継続出来るそうですよ~。

私は、毎朝動かしているので いつも足の先や手の先が温かいです。
きっと、この効果もあるのだと思っています。
背骨が硬くなると、思おうように身体を動かせなくなります。

毎日の習慣があなたの身体を若返らせます!!

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

*************************
*プライベートレッスン(神戸・東京・川崎)   *
*グループレッスン(東京・川崎・沖縄)     *
*では、レッスン後に復習動画をお送りしています。*
*忘れた動きも、動画で思い出せると好評です   *
*************************

*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=背骨を動かす事から

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。




☆神戸でのプライベートレッスンは、5月~7月分を受付け中です。

プライベートレッスン予約状況カレンダー ← 確認しやすくなりました。


詳しくは、こちらをご覧ください。


******************************
レッスンの詳細は、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(5月~7月受付中)
東京麻布レッスン5月29日(日)
川崎レッスン5月28日(土)5月31日(火)
出張レッスン
スタジオレッスン 神戸・大阪(体験レッスンあり)
マインドセッション(Skypeあり)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26

手首と足首が細いと、痩せて見えます!!

テーマ:品格ボディとは
こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪
このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

神戸プライベートレッスン予約状況カレンダー 
↑ 確認しやすくなりました。

プライベートレッスン5月~7月受付中


*HBMサポートのHPは、こちらをクリックしてください。


*7月のレッスンスケジュールもアップ致しました。


川崎レッスン5月28日(土)
16時~のプライベートレッスンにキャンセルが出ました!!


詳しくは、こちらをご覧下さい


IMG_2560.jpg


今回の沖縄は、連泊特典でこんなお部屋にアップグレードして頂きました。
家では、次女が使っていたシングルベットをそのまま使っているので、旅行に行った時の楽しみは広ーーーいベットに寝られる事!!

1人部屋なので、ツインだと。。。テンション下がる(笑)
このお部屋は、キングサイズのダブルベットだったので 超リラックスで来ました。
しかし、リラックスし過ぎてベットにダイブしたまま数時間寝て日があって。。。

ちょっと喉をやられました。
今日も少しはスキーな声でレッスンしております。
家にいる時は、口にテープ貼って寝たりとこれでもかっ!!って、注意しているのですが。。。

旅先だと、ちょっと氣が緩んじゃいました(笑)
来月のブルガリア旅行では、氣をつけます。
こんなに、広ーーーいベットに本当に1人???って思われる??


FullSizeRender.jpg


これが。。。証拠です(さびしーーーい:笑)


さて。。。今日は、膝したのケアについて書いてみますね~。

IMG_0744.jpg


前回、腕について書きましたが。。。
夏になると、腕や手首と同じように一目にさらされるのが膝下、足首ですよね~。

手首や足首が細いと、痩せているように勝手に思われます。
私は、夏になると必ず「痩せた??」と聞かれます。
ここ数年、体重が増えても減った事はありません。

増えた体重は「筋肉」だと思っています(笑)
だって、サイズアップしたわけでもジーンズがきつくなったわけでも。。。
ボディラインが変わったわけでもないですから。

足首を細くしたかったら、足首を動かす!!

これしかない!!

足首が固定されると、股関節も固くなり。。。
太腿前が、頑張る事になります。
ヒールを履いていても、足首が動かせている方もいます。

でも、それはとても稀です。。。
そんな方は、ヒールも履きこなしているのです。
ヒールを履いていても、足首に力が入らず踵への重心のかけかたも完璧なのです。

それが出来ない方が、脚を鍛えるためにヒールを履くのどうなのでしょうか??

ヒールを履くと、脚が綺麗に見えるのも事実ですが。。。
ヒールを脱ぐと、そうでもないって言うのも事実です。

太腿の前が張り出しているのを、ヒールにせいにしたくない!!
お洒落のためには、ヒールは必須!!

と、思ってらっしゃる生徒さんも多くいらっしゃいます。
その方には、

ヒール履かない人以上に、ケアをしてくださいね~。

と、お伝えしています。
足の痛さを我慢している時は、自律神経も乱れるそうです。
いつも、心穏やかにいるためには「痛み」は感じない方が良いですね。

8センチのヒールで、踵とつま先の重心は逆転します。
続けていると。。。

踵のようなつま先になり
つま先のような踵になります!!

毎日、足に痛みを感じて過ごしてらっしゃる方は。。。
もう少し、足を労ってみてください。

IMG_2953.jpg


くるぶしのところから、骨をグッグーーーと摑んでマッサージ。
両方の骨の後ろ側を触るイメージ。
浮腫んでいる方は、痛いし最初は触りにくいです。
トイレに行った時の習慣にするといいかも~。毎日、少しづつが大切です。

あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

*************************
*プライベートレッスン(神戸・東京・川崎)   *
*グループレッスン(東京・川崎・沖縄)     *
*では、レッスン後に復習動画をお送りしています。*
*忘れた動きも、動画で思い出せると好評です   *
*************************

*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=膝下のマッサージから

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。




☆神戸でのプライベートレッスンは、5月~7月分を受付け中です。

プライベートレッスン予約状況カレンダー ← 確認しやすくなりました。


詳しくは、こちらをご覧ください。


******************************
レッスンの詳細は、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(5月~7月受付中)
東京麻布レッスン5月29日(日)
川崎レッスン5月28日(土)5月31日(火)
出張レッスン
スタジオレッスン 神戸・大阪(体験レッスンあり)
マインドセッション(Skypeあり)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24

腕の付け根をスッキリさせる方法!!

テーマ:頑張らないエクササイズ
こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪
このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

神戸プライベートレッスン予約状況カレンダー 
↑ 確認しやすくなりました。

プライベートレッスン5月~7月受付中


*HBMサポートのHPは、こちらをクリックしてください。


*7月のレッスンスケジュールもアップ致しました。



腕の筋トレの方法を良く聞かれます。。。
が。。。
答えはいつも。。。



やっていません!!

太腿ほど、腕は氣になるタイプではなかったのですが「腕回し」をするようになって「腕の付け根」が引き締まってきました。


IMG_2705.jpg



上の写真は、腕回しを始める前と後。。。後の写真でも2014年となっているので 久しぶりに写真を撮ってみました。
はい。。。もちろん、タイマー使って自撮りで(笑)

FullSizeRender.jpg


今日はこんな感じです。
毎朝、ベットの上でゆっくり回しているだけですよ~
朝ドラ観ながらが習慣になっている方も多いです。

FullSizeRender.jpg


*この写真は、12~13年前かな~。
この頃「ママの背中、丸くなってる~」って、言われてましたわぁ~。

10年前。。。インストラクターになる前より、スッキリしていると思います。
私の背中を目標に!!なんて言って下さる生徒さんもいらっしゃいます。
後ろ姿を褒められるって、この歳になると。。とても嬉しいです(笑)

このろころ。。。
腕の付け根が、めちゃ動くようになりましたね~と生徒さんにお声掛けする方が増えて来ました。

そんな方は、背中もスッキリ、腕もスッキリ!!

腕の付け根がスッキリなるには、マッサージがとても大切なんです。

FullSizeRender.jpg


腕の付け根のあたり、触ってみるとビックリするぐらい痛いです。
私もこの部分がに、ぷくっとお肉がある時は痛かったのですが解れると同時に痛くなくなり
スッキリします。ぷっくりは、贅肉ではなくコリですよ~。

ここには、腕がぶら下がっている時には緩む靭帯があるのですが それがいつも緩まず固くなると
腕が上がりにくくなります。ここを解し事で腕はとても動かしやすくなります。

先日の沖縄セミナーでも、腕に綺麗に筋肉をつける方法を質問されました。
その事を、受講して下さった ハッピーマインド塾 塾長☆TOMOKOさんがブログに書いて下さいました。ありがとうございます!!

Tomokoさんは、とてもスレンダーな体型です。
ブロックを外して、ゆるゆる腕回しをして下さればすぐにしなやかな筋肉がつくはずです。
本日、ブログに書いた部分のマッサージだけではないのですが。。。

肩関節がくるりん!!

と、動く事を体感出来ると結果は早くでますよ~。

FullSizeRender.jpg


この夏は、ノースリーブやフレンチスリープの白ワンピ。。。ヘビロテです!!

身心を緩めて、リラックスすると。。。

幸せが寄ってくるんです。。。



あなたの身体と心が、仲良くなるお手伝いさせてください!!

*************************
*プライベートレッスン(神戸・東京・川崎)   *
*グループレッスン(東京・川崎・沖縄)     *
*では、レッスン後に復習動画をお送りしています。*
*忘れた動きも、動画で思い出せると好評です   *
*************************

*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=腕の付け根のマッサージから

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。




☆神戸でのプライベートレッスンは、5月~7月分を受付け中です。

プライベートレッスン予約状況カレンダー ← 確認しやすくなりました。


詳しくは、こちらをご覧ください。


******************************
レッスンの詳細は、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(5月~7月受付中)
東京麻布レッスン5月29日(日)
川崎レッスン5月28日(土)5月31日(火)
出張レッスン
スタジオレッスン 神戸・大阪(体験レッスンあり)
マインドセッション(Skypeあり)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>