トランスフォーマーRTS  ターボ・トラックス | 玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーマーRTS  ターボ・トラックス


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
TF新シリーズ『REVEAL THE SHIELD』WAVE1から、泣く子も黙るナルシスト・トラックス。

ビークルモードはスポーツカー。



玩具画像を投下するブログ。
ボンネットにプリントされたファイアパターンが格好良いです。



玩具画像を投下するブログ。
ルーフにはシークレットエンブレム貼付。

例の如く少し曲がって貼られています。




玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
トラックスと言えばこれ、フライトモード。

旧玩具のようにボディ下から翼が出るのではなく、サイドドアが翼に変形しています。

尚、ミサイルは取り付け直す必要があります。



玩具画像を投下するブログ。

見た目的にちょっと苦しいような気もしますが、このギミック自体が嬉しい。






玩具画像を投下するブログ。

トランスフォーム。

変形する各部位は、広げたり伸ばしたりと見た目以上に複雑です。


玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ルーフ部分をスライドさせると、連動して頭部が出現しつつ肩幅が広がる自動変形ギミック。楽しい!






玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
ロボットモード。

同ラインナップのジャズ と同じく、G1の面影が強く残っています。


玩具画像を投下するブログ。
頭部には一応、集光ギミックがあるのですが、透明度が低いので殆ど機能しません。






玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
首・二の腕・手首・腰・太腿にロール、肩・股関節・爪先・踵がボールジョイント。
肘は二重関節で大きく曲がりますが、膝は浅くしか動かないのが惜しい。

ジャズに比べると、可動面は少々劣ります。





玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
背面にブラスターを収納。


玩具画像を投下するブログ。
ミサイル同様、ブラスターにはC型ジョイントが付いてるので、肩への装着も可能です。





玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。

玩具画像を投下するブログ。
2基のミサイルは各形態で逐一取り外す必要があるのはちょっと面倒かもしれませんが、それはさておいて、背中の翼やミサイル等、これぞトラックスと言わんばかりの格好良さです。

不満点は膝の角度の浅さと集光ギミックの不発くらいかしら。


クラシック/ヘンケイ!からも含め、G1キャラが随分と復活してきていますね。

そろそろこのシリーズでブロードキャストやトレイルブレイカー、グリムロック以外のダイノボットにも登場願いたいところ。