先週末は久々にアクティブな休日でした。
今週末はうって変わって、特になにもない休日です。とりあえず今日は髪切りに行きました。
ということで先週の活動記録です。

8/2
大網、ゆかいくん祭りにて演奏。
ゆかいくんとは、てんぷら油をディーゼル燃料に変換する機械のことで、大網のスーパー「主婦の店」と、直売所「みどりの里」に置かれています。
その二箇所で、ゆかいくん宣伝と、お店を盛り上げるために開催するライブです!
出演者は、ありっぱ、はんぞう、オカリナ奏者の千葉さん

地域のイベントということで、楽しい曲中心で演奏しました。暑さでプレイの出来はイマイチでしたが…

油を回収ゆかいくん
とってもゆかいだぜ
今日はみなさんありがとう
大網 みどりの風

誰もが知ってる曲をインストでやりつつ、
中間部でいきなり替え歌で歌う(笑)
ということを最近のライブではやってます。
↑の歌詞が今回のそれですが、カバー曲はビートルズのオブラディオブラダです。
その場所、イベントにちなんだ歌詞を考えるのはなかなか好きな作業です。

8/3
仕事帰りに良く行くBARの飲み仲間の誘いで、船橋、行田公園の「100kmリレーマラソン」に参加。

チームで目標タイムを設定して、100kmをリレーする。競うのは速さじゃなくて、目標タイムとの差。
なので、タイム更新を狙うストイックなチームも、仲間うちで談笑しながら体力と相談しながらゆるく楽しむチームも、同じように参加できる。

僕が参加したチームは、完全に、もちろん後者の方です。応援の人は、もう昼間からビール飲んでるしσ^_^;
レース終了後は、近くの温泉に入り、いつもの店で打ち上げ。

ちょっと解放感からビールを飲み過ぎましたが、楽しかった!

iPhoneからの投稿