どうなることやら。初ワークショップ。 | 尽日舎のブログ

尽日舎のブログ

標高1200m、森の中より。
イラスト&グラフィックデザインの尽日舎。

ときどき、木工部も活動しています。

この夏。
どういうわけか、何人かの方から
「ワークショップやってくれませんか?」と
声をかけられた。

…私が?

自慢じゃないけど、誇れるような学歴も、
どなたかに師事をしたこともない。
ちゃんと絵を勉強したことがない私です。

一夏考えて、娘のクラスの親子レクリエーションの
講師をボランティアで引き受けてみました。

私自身、「これを描きましょう」と言われて皆と同じものを
描くのが嫌いな子どもだったので、
(それでこの仕事してていいの!?昔の話ですよ。昔の)

年齢に合った楽しい画法を試してみたいと思います。

写真は先日の予行練習の様子。
子供たちの反応は上々でした。

でもな~。ワタシ人に教えられるのかな~。
本番まであと…ん日。
頑張ります♪