尽日舎のブログ

標高1200m、森の中より。
イラスト&グラフィックデザインの尽日舎。

ときどき、木工部も活動しています。


テーマ:
各方面からご要望いただいておりました
LINEスタンプをこのほどやっとやっと発売いたしました!!

 https://store.line.me/stickershop/product/1073732/ja

イラスト部分は 鉛筆+水彩の完全手描き→スキャニングです!
アナログ感たっぷりのスタンプ。

ぜひごひいきに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日明後日は、いよいよ岡谷たのしの森です♪
さきほど前日搬入に行ってきました~。
会場が大きい~~。

改めてチラシを見て…ワークショップやライブ、そして出店の
充実度のすごさに改めて感心…。
明日午前は尽日舎ブースは我が家のこども店長が店番しています。
午後は私も合流できるので、たくさん遊ばせてあげよう!!

楽しい事間違いなしです!


そして夜は原村に帰ってきて、星空市~♪
明日はまたおいしいお店も出てきそうな予感。
見逃せません!

皆様のお越しを岡谷で、原村でお待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はうっすら雪が積もった我が家周辺。

もう
やっぱり
いよいよ
冬なのですね~。

さて今週末は毎年恒例、イルミネーションフェスティバルです。
食べ物飲み物、クラフトの出店やふるまい、コンサートなど
盛りだくさん。

毎年沢山の人でにぎわいます♪

私ももちろん出店。

寒いけれど、
まだまだ序の口!
寒い夜を存分に楽しみましょう!

くれぐれも、暖かい格好でお越し下さいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の
八ヶ岳36ワンダーランド
より、
新作を含めたクリスマスカードを
販売します。

去年までの柄もありますよ♪


密かに人気のくるみツリーも増産(笑)
お持ちします。


予想に反して青空の広がる八ヶ岳です。
ぜひお越し下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘と朝の散歩を始めて、
ずいぶんたちました。

娘の体力作りとか、
犬を飼うための早起き練習とか、
色々な理由をつけて始めた散歩。

体力がつく程長い距離でもないし、
まだ犬も飼えていないけれど、
季節は巡って、また息が白くなり、
落葉が進んで空が広くなってきました。


今度の連休2日(日)3日(月・祝)は
「八ヶ岳36ワンダーランド vol.0」に
出店します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月11日(土)12:00~は
こちらのイベントに出店します!



作品を置かせて頂いているチーズケーキのお店むに。の
廣瀬さんからお誘いいただいて、松本初出店です~~♪

三連休の初日、ぜひお出掛け下さい。
駅からも歩いて来れるよ♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は娘のクラスの親子リクレーションで、
講師をさせていただきました。

人に何かを教えること自体初めての経験で、
どうすればいいのか悩みましたが…

小学校低学年、親子参加ということで
難しくなく、かといってハードル低すぎず…
役員さんとも相談の結果、
クレヨンのスクラッチ画をやってみました。
削り絵とも言う様です。

大人も子供も一枚ずつ。
個性が光ります。

2時間ほどかかり、結構根気のいるプログラムでしたが、

子供も飽きることなくみんな無事に完成しました。

大人の方には肩の凝る作業の連続だったかもしれませんが、
一緒に手を真っ黒にして、真剣に時に笑顔で取り組む様子が
私には嬉しかったです♪

初めてのことで疲れましたが、楽しかった!
ありがとうございました!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏。
どういうわけか、何人かの方から
「ワークショップやってくれませんか?」と
声をかけられた。

…私が?

自慢じゃないけど、誇れるような学歴も、
どなたかに師事をしたこともない。
ちゃんと絵を勉強したことがない私です。

一夏考えて、娘のクラスの親子レクリエーションの
講師をボランティアで引き受けてみました。

私自身、「これを描きましょう」と言われて皆と同じものを
描くのが嫌いな子どもだったので、
(それでこの仕事してていいの!?昔の話ですよ。昔の)

年齢に合った楽しい画法を試してみたいと思います。

写真は先日の予行練習の様子。
子供たちの反応は上々でした。

でもな~。ワタシ人に教えられるのかな~。
本番まであと…ん日。
頑張ります♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急ですが、明日の八ヶ岳マルシェに出店いたします!

今日が子どもの運動会だった為、雨天順延の場合は
出られないかと思っていたのですが、数日前から
天気予報が好転し、本日無事に運動会が開催されました!!

なので明日は八ヶ岳マルシェに出店いたします!!
持って行く本も決めてある♪

自然文化園でお待ちしております♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとお久しぶりの更新でしょう。

すみません。。。


只今尽日舎は夏の活動のまっただ中。
原村高原朝市に始まり、たてしな高原朝市(時折出没)
を掛け持ちして慌ただしく過ごさせて頂いております。

さて今日は11日にOPENしたばかりの、
Captain DOG +さんのお店に、「dog in car」のステッカーを
納品してきました~!

Captain DOG +さんはペット栄養管理士の資格をお持ちで
原村のお野菜を使った、美味しくて安全なわんちゃんのための
おやつを作っています。

ペット用のおやつって、人間の食べ物と違って規制が緩いので
結構よくない物が入っているのですよね。
我が家も飼っていた犬が病院にかかったとき、ペット用のおやつを
あたえないよう注意されました。

でもおやつもないのもかわいそう…。

その点こちらのおやつは本当に本当に安全です!
野菜のチップスから鹿肉や馬肉のジャーキーまで揃っていますので
ぜひわんちゃんを飼ってらっしゃる方は立ち寄ってみて下さいね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。