決戦の時来たる! | インドのことは、よく分からないんだけど。

インドのことは、よく分からないんだけど。

インドには行ったことありませんが、アメリカでインドな生活しております☆


皆さん、ご機嫌いかがですか?

今週は特に激務につき、睡眠不足気味なんですけど・・・

家で持ち帰りの仕事やってても睡魔に襲われ、

ガクっ!

ときてたりしたんですけどね。

なぜかネットでお笑い見てる時は、やたらと頭冴えてましたけど。
(ナイスつっこみ入れてみたり)


そうそう、それで、朝の5時過ぎに電話してきて、バケーションの予定を立てたがった、中米生まれでインド育ちのアメリカ市民、でも結局は生粋のインド人のエム氏。


『思い立ったが吉日』っていうか、要は単なる自己中せっかちなエム氏は、


早速私を呼びつけ、


ネットで航空運賃やらホテル宿泊料を調べ始めたー!!!


今回は『本気』と書いて
マジ
!!!



(なんせ夏には、彼一族の結婚式ラッシュ+エム氏のええ加減なスケジューリングのおかげで、私のバケーションがパァになり、相当私にいじけられてますから。同じ失敗は二度と繰り返せないエム氏)



『ちょっといいから、椅子持ってきて座りなさい』

(えー?私、仕事してんのにー?そう、平日の夜は、二人ともそれぞれコンピュータの画面見つめて、一緒にいても無言状態)

と、自分の机の横に椅子を並べさせられ、私は大学時代に、教授のオフィスアワーに質問に通ったのを思い出しましたわ。



おい、誰やねん、ほんの5分も前には、自分の好きなプロバスケットチームの試合テレビで見てて、興奮のあまり私の存在を忘れてたんは!!!得点が入った時、興奮が頂点に達して、握ってた私の手も放り出したんは、お前や!

・・・しかしその後、彼が応援してたチーム、
まさかの逆転負け。

あは♪




そう、そして延々と調べ始めたんです、時々私に肩揉ませながら。


延々。

午前2時まで。


私、次の日の朝早いんですけど・・・


しかし、こんな時にケチるのが、彼にとっての

『誇り高きヒンドゥー魂』
らしいのです・・・



なんでもよかったら、瞬時に決まるんですけどね?

なんせ燃えるヒンドゥー魂ですから。こういうことになると、更に一層
燃え上がります。



鉄則!
いい物を何が何でも安く手に入れる!そのための手段は選ばず!ナリフリ構わず!

(いや、一説では、インド人がどうのこうのより、グジャラティの皆さんがそうだということで・・・)




そして私が、眠くて眠くてもうどうでもよくなってきてトイレに立った頃・・・



ドアの向こうで


『さちゃーっ、取ったぞー!!!!』


鬼の首っ!?


いえいえ、


返金なしの格安航空券+4つ☆ホテル。





どうやらこんなもの見に行っちゃうようです。



インドのことは、よく分からないんだけど。
(クリスマス仕様)



こんにちは、オバマちゃん!!!


実は私、まだ16歳の頃行ったことがあるのですが、当時英語もアメリカの歴史もわからず、随分もったいないことをしたなぁ~と思ってました。



しかし、場所が場所だけに、気をつけないと・・・


何って?



私は左寄りで、エム氏はバリバリの右寄り


支持する政党が!


その話になったら、夜通し喧嘩できます。激論につながるので、政治の話は最近避けてました。

で、よりによって彼が選んだデスティネーションは


ネタ満載で
激論にうってつけの、ワシントンD.C.!!!



すっごいロマンチックなバケーションになりそうですわ・・・おほほほほ。





いいの、私は喧嘩しようと何しようと、スミソニアン博物館に行ければ満足♪



それだけで

エムくん、ありがとう☆