信者 | インドのことは、よく分からないんだけど。

インドのことは、よく分からないんだけど。

インドには行ったことありませんが、アメリカでインドな生活しております☆


皆さん、ご機嫌いかがですか?

現在はアメリカ市民ですが、中米生まれのインド育ちで、早い話がどこを切ってもインド人のエム氏は、敬虔なヒンドゥー教徒で(あくまでも本人談)、神様命。(ちっとも拝んでるの見たことないけど)

そのエム氏の影響で、神様オタク状態に陥ってしまった、どこを切っても日本人の私。(しかも祖母は日蓮宗の僧侶であった)


私は学生時代からエム氏の従兄弟の所で週末だけアルバイトしてたんです。

もう本業がキツくて、アルバイトは辞めてしまったのですが、

エム氏の従兄弟には先日

『分かってるよ、ちょっと休みをとっているだけだろう。好きなだけ休めばいい』

と言われてしまいました・・・・

えー?辞めたと思ってたんですが・・・



そのアルバイト中の話なんですがね。

丁度ネパール人の同僚とガネーシャの話とかしてたんですよ。


で、次の日、現金の入っていた引き出しを開けた時の事。


えらいもん見つけましたで!



インドのことは、よく分からないんだけど。
(年季入って、お腹とかハゲてるし!!)


背の高さは、1.5センチぐらいしかないです。エム氏の話では、多分封筒の封に使われたのだろうということです。こういうの、財布に入れたりするそうですね。


私はネパール人の同僚に、

『これは運命に違いないわ!だって昨日現金数えた時、入ってなかったもん!!!』

っていうかー。

今思えば、前の日に現金数えてから次の日に数えるまでの間に、誰かが入れたに決まってるやん!!頭使いや~!!



もうほしくてほしくて、探し回ったんです、似たようなの。

しかし、見つからず。エム氏も『アルカ姉さんに聞いといてあげるよ』と言いつつ、忙しさからそんな約束も忘れ・・・

私はついにその『腹のハゲたガネーシャ』を取ってしまった!!!


盗人ー!!!
(これで『ぬすっと』と読むんですねー。知らなかった♪)


でもそうよ、多分、誰もいらないから、あんな所に無造作に放り込んであったのよ、そうよそうよ!!!
と言い聞かせ・・・


そして、それを車の中に忍ばせておいたのです。


しかーし。

なんか違うんです。


やっぱり『黙って取った』後ろめたさか、なんか神様に親近感が沸かないというか、存在を感じられないというか(やばいでー、そんなん言い出したら・・・)。


そして先日・・・


エム氏の従兄弟の所の経営状態が、この不況のせいで一層悪くなり、売り上げが激減!って話をエム氏から聞きました。


なんか気になって。


あの『腹のハゲたガネーシャ』、返すことにしました。


そして早速、ヒンディーの先生が教えてくれたインドマーケットへ出かけていき、代わりのガネーシャを入手しました。


インドのことは、よく分からないんだけど。

派手っ!!まだお腹もハゲてないしっ!!

これ案外小さいんですよ。


インドのことは、よく分からないんだけど。
大きさ対比


ただ今、私の愛車のメーターの所に座ってらっしゃいます。



しかし、『返そう、返そう』と思いながら今までこの調子できて、突然こんな経緯になったのも・・・

やっぱりラスベガス!

が大きく影響しております。

エム氏は

『僕がラスベガスが嫌いだって知っているだろう。ま、あいつ(ロマンス青年)は、檻から放たれた動物状態だろうけどね』

動物・・・レッサーパンダとかかわいいのじゃなくて?

もっと野獣!っぽい感じ?


私が不安に駆られた時の必殺技は、

とりあえず拝んで寝る!

考えても悩んでもしょうがないことは、考えずに神様に委ねるんです。


で、寝て気分も新たに、もっと違うことにそのエネルギーを使いたいから。




早く『腹のハゲたガネーシャ』返しに行かな。

それこそ、バチあたるわ。