福井新聞の表紙特集、『親鸞なう』に掲載されました。 | ヒナ タカコ 徒然日記

福井新聞の表紙特集、『親鸞なう』に掲載されました。

26日今朝の福井新聞の表紙に大きく掲載して頂きました。

特集連載記事『親鸞なう』。

photo:01



親鸞聖人が開祖である浄土真宗が多く根づいた福井県では、親鸞聖人750回忌となる近年、特にクローズアップされています。

私も県内外のお寺へライブに行かせて頂き、先月は三重県の高田派のご本山来月は京都の仏光寺派ご本山でライブさせて頂きます。

僧としてはまだまだ無知である私ですが、このご依頼を頂き、シンガーソングライターとしての観点からお話させて頂きました。

復興への支援も、そこにいつか繋がるようにと願う自分の音楽活動も、一時のもので終わらせてはならないと思っています。

そして、これから長きに渡り行なう支援の全てが、人とのつながりも生み出し、誰かの支えとなっていくと信じて

小さくても、少しずつでも
私にできることをやっていきたいと思います。


紙面を逃した方はWebでも記事が見れますのでご覧くださいませ。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/shinran/27781.html