ヒナ タカコ 徒然日記
ヒナタカコオフィシャルサイト→http://www.hinatakako.com/
※ 2012/5/1 リニューアルしました!!

 
 2012年5月16日(水) 「いずこの空」 全国発売決定!
全国FM局にてパワープレイ決定!!絶賛オンエア中!!
その他の局でも多数オンエア予定♪


6/26(火)ワンマンライブ~水月庵~@代官山・晴れたら空に豆まいて
チケットぴあ、ローソンチケット、各プレイガイドにて一般発売開始されました!
初めましての方も是非お気軽に遊びに来て下さい♪

詳細はオフィシャルサイト、『お知らせ』にて★
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

徒然日記、引っ越します!

約二年半、こちらのAmebaブログにお世話になりましたが、
このたび引っ越しさせて頂くことになりました。



読者登録、アメンバーなど、未だよくわからぬままでしたが、

日頃ご覧頂いているみなさん、コメント下さるみなさん、

読者登録など頂き、交流頂いていたみなさん、ありがとうございました。


この先、新・徒然日記でもお付き合い頂けたら幸いです!





たった二年半とは思えないほど、たくさんのことを綴ってきた気がします。


日記をアップするのは、クリック一つですが、それまでに沢山の時間迷ったり、言葉を探したりする私です。


もちろん良い時ばかりではないですし、くだらない話も多いのですが、

考え込むばかりに、文字を打てなくなる時もありました。


たかが日記ひとつ。

でも私にとっては、いつの間にか、ただの記録の場ではなくなっていました。


こうして今日も誰かが読んでくれていると思うと…




私は、歌を書いていながら、自己表現がとても下手な人間だと感じます。


次の場所では、文字だけではなく、私らしい表現で伝えて行けたらと思っています。



引き続き、どうぞよろしくお付き合い下さい!

そちらでもコメント等お待ちしています♪

U・x・U


エキサイトMUSIC公式連載ブログ

新・ヒナタカコ 徒然日記
http://blog.excite.co.jp/hinatakako


関東圏ラジオでもパワープレイスタート!


本日から、関東圏の以下のFM、AM局にて「いずこの空」がパワープレイされます。

起きるとまずRadikoをつけるのが日課な私。

自分の声が流れるのを楽しみに選局できる一週間になりそうです^^

関東圏のみなさんも良かったら是非チェックして下さいね^^♪

  • FM NACK5 5月度後期「POWER PLAY」
  • bayfm「MIDNIGHT POWER PLAY」(5/14~6/3)
  • TBSラジオ「WEEKLY RECOMMENDS!!」(5/14~5/20)

他、全国19局のFM曲でオンエアして頂いています。
嬉しい限りです。

その「いずこの空」がいよいよ今週16日にリリースです♪


また新たな沢山の出会いがこの曲から生まれると信じて、大切に歌っていくつもりです。


そして、次の記事では
こちらのアメーバブログへの別れの記事になることをお知らせしておきます(θωθ)/~

書き慣れた場所を離れるのは寂しいですが、
日々の徒然なる日記においても、より自分らしい表現で記事を残していけたらと思っています。


っと、夜が明けてしまいました…

今は意図的に超夜型に調整しています^^

その理由はまた今度お知らせしますね♪














「ボーカリストはアスリート」


もう5年ほど前になりますが、お世話になっていたレコード会社で、
短期間ボイストレーニングを受けた時期がありました。

その先生は素晴らしく快活な方で、「良い声を出すため」のあらゆることを教えてくれました。


筋肉、骨格の知識から、「声」から「歌」へ繋がるたくさんのこと、、

機関銃トークを毎回みっちりメモり、実践は出来たものの、


努力を怠り、習得出来ず、

忘れたのは、この私です…

反省…



最近続いた喉の不調や不安を取り除くべく、基礎から立て直すのだ!

と、日々超多忙な先生に思い切って連絡しました。

私の変な特徴と共に…しっかり覚えていてくれました。



久しぶりにお会いして、嬉しく盛り上がるのも束の間、、

バッサバサに斬られて参りました。


「一生歌い続けたいって言うけど、このままじゃ30越える山さえ危ないよね」と。


・・・(=◇=;)


何でもそうですが、客観的な意見をもらわないと危険な時がありますよね。

弾き語りシンガーソングライターなんて、全て一人で完結してしまうので
日常からその盲目さは人並みではないと思うし、
それが個性を生むという素晴らしい面もあるのですが。。


シンガーである限り、皆と同じカラダが、何よりも大切な楽器。

使い方を間違って無理をさせては、必ず支障が出て来る。
その時、自分よがりの個性を言い訳になんて出来ません。


この先、歌いたくても身体が言う事聞かない日を沢山乗り越えていかなくちゃ行けないだろうし、
思うように歌えない日々は、何よりも気持ちのダメージが大きく
「続ける」という目標を揺るがせてしまうと思う。


自分の目標ため、自分の楽器のこと、再び学び直そうと思います。


「ボーカリストはアスリート。」

忘れていた言葉でした。




そして、

「ヒナちゃん、本当はもっと良い声だよ。

これからまだまだ、良い声になる。」

と。


(☆_☆)



みなさん、楽しみにしていて下さい。






BayFM78/MOZAIKU NIGHTゲスト出演

千葉は幕張へ。





パーソナリティRoniさんと。


「いずこの空」キャンペーン第一回目は深夜の生出演。

好きだった人の名前まで引き出されてしまうとは…、、恐るべし生放送…(=◇=;)


コチラBayFMでもパワープレイに選んで頂きました。

bayfm「MIDNIGHT POWER PLAY」(5/14~6/3)


関東圏でも流れる自分の声、楽しみです^^

他の全国FM19局のパワープレイ情報はオフィシャルサイトのお知らせにて。


昨日ようやくサンプル盤をもらいました。

こうしてまた新たに出来た作品を手に取れる瞬間、シアワセです。


私が描いたジャケット、横にのびのび~となります^^

是非お手に取って広げて下さい♪


来週から続々と活動情報を更新していきます。
楽しみにしていてくれたら、嬉しいです^^


5/16リリース New single 『いずこの空』/amazon、全国CDショップで予約受付中


食への感覚

体調の変化を感じて来た今日この頃、なかなか夜型生活は変えられないのですが、
食生活はちゃんとしていこう!と努めています。

多少の欲もあるけれど、自分の身体の為の食事へ変えて行こうと^^

バタバタしているときこそ、ちゃんとキッチンに立ちたいと思っています。


なかなか移動も多いので、ちょっと自信がなかったのですが、ベランダ菜園をはじめました^^

今朝はミニトマトの花が♪

赤と黄色を二つ植えました♪実を付けてくれる日が楽しみです^^


ベビーリーフたちも芽を出しました♪


「食」ってとても大切なものだと思います。

自分の身体を育て、整えるものだったり、人を喜ばせたり。

どこでも同じ様な既成の食事をエサのように食べるのではなく、

シンプルでも愛情や時間をかけて作られたものに

感謝して、感動して、噛み締めていきたい。

音楽に対しても、同じ感覚でいたいと思います


*************************

今日は深夜ですが、BayFMに出演してきます!
まさかの生放送です!

私のように夜型のかた、聞いて下さいね^^♪

5/9(水)bayfm「MOZAIKU NIGHT NO1 FACTORY on WEDNESDAY」

出演時間:27:10頃
・・>>bayfmゲスト情報





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>