離れていても | ヒナ タカコ 徒然日記

離れていても

先週末に東京に戻りました。

東京に出てから、一番長い帰省でした。

福井なまりのすごいスタッフに驚かれるほど、私も相当ななまり様です。

いつも乗っている電車なのに3駅ほど乗り過ごしてしまったり、

何年も住み慣れた町なのに、家周りの路地には何とも言えぬ寂しさが漂っています。。


そんなとき、開く本。
ブックオフで買った100円の本に思いのほか支えられたりしています。
「20代にできること、しておきたいこと」という本。

年上女性が人生を振り返り語ってくれている言葉には、厳しさや優しさがあり、説得力がある。

ぐらぐらの20代。ひとりの時間。今を大事にしていかなくちゃ!


先日、ハワイの親友からプレゼントが。
小包の匂い、手紙の文字、写真から、たくさんの親友の周りの風景や時間を想像できました。

みんな、遠くはなれても同じ空の下にいるんだなーと思いました。

また会うときにしっかり笑っていたいから、頑張るっ!

$ヒナ タカコ 徒然日記-??.jpg