心理研修と彗星リベンジ・・・? | じゅんのブログ

じゅんのブログ

こころとからだの総合リラクセーションサロン「ひなたぼっこるうむ」
を主宰しています。
ここではリラクセーションに関することのほかに、普段着の私や、
今までの軌跡を紹介するブログです。

こんばんは☆


じゅんのブログ-SN3U07970001.jpg
(まずは今日のわたしね~)


昨日彗星を撮影しに本栖湖へ行きましたが
その記事は後で書くことにして、今日の事を先に。

じゅんのブログ-SN3U0798.jpg
(更にわたし(^_^; )


今日は今年度最後の心理相談員の研修会の為に永田町へ行きました。


じゅんのブログ-SN3U08000002.jpg
(研修が終わって、長い永田町、半蔵門線のエスカレーターを半分ほど下りたとろ)


因みに今は電車内で新越谷を過ぎたところです。

永田町での研修会が終わったあと、同じ半蔵門線一本で行ける東武動物公園へ行きました。
昨日撮れなかったパンスターズ彗星撮影に再チャレンジするためです。


じゅんのブログ-SN3U08020002.jpg

(東武線直通なので東武動物公園まで乗り換えなしで。「なう」と同じ写真)



ロフストなので、荷物は最小限、
明日はグルッぽのイベントで午前中から出掛ける為に
無理をしない範囲で、出来るだけ郊外で、
見える可能性がある場所を考えたところ頭に浮かんだのです。
永田町から74分と、けっこう遠いけれど、その分期待を膨らませて。

じゅんのブログ-SN3U08090002.jpg

(ホームに降りたわたし。これも「なう」の写真)


東武動物公園駅に到着した頃にちょうど日没でした。
と言っても、低空に雲があってやや怪しい雰囲気!


じゅんのブログ-SN3U0822.jpg
(駅の出口へ向かう連絡通路より。

東部動物公園の観覧車が見えます。予想に反して郊外の雰囲気はなくてまるで普通の街並みで、暮らすには良くても星見にはちょっと・・・)


じゅんのブログ-SN3U0817.jpg

(名前は知らないけど、有名な特急かな?と思って撮りました(^_^; )


しかも、一度も来たことがなかったものの、視界はかなり開けているものと思っていましたが、そうではなく、
高架線等もあり、撮影適地ではありませんでした。
それでも歩いて10分という公園まで20分以上かけて行ってみました。

じゅんのブログ-SN3U0830.jpg


単独で杖での行動なので、防寒装備は持って行けませんでしたが、
気温が高かったので、風邪を引きそうな感じにはならずにたどり着きました。


じゅんのブログ-SN3U08340001.jpg

(でも着いたときは閉園後)

じゅんのブログ-SN3U0831.jpg

(お月さまは綺麗に見えましたが・・・)


少し暗くなるまで待って、彗星を探しました。


しかし・・・


じゅんのブログ-SN3U0837.jpg

(地平すれすれが見えないせいと言うよりも、低空にかかる雲のために見えなかったのであって、

場所選定ミスではないと、自分に思い込ませるわたし(^_^; )


結局は二回目の撮影チャレンジも成功を見れませんでしたが、
チャレンジした事実は更なる挑戦への礎となるものと考え、
(今、押上)
次のチャンスを狙いたいと思います。

このあと地下鉄となり画像のアップロードがうまくいかないので、記事は帰宅してからアップします。

明日はミスターハイキングさんのグルッぽ「テクタククラブ」のハイキングイベントに参加してきます。

歩行障害のある私は山登りはまだ不可能ですが
明日は滅多にない平地イベントなので参加する事にしました。
「横浜洋館巡り」。
桜木町集合、石川町解散のイベントです。
外出行動も立派なリハビリとなるので、
楽しく体力、持続力を付けていこうと思っています。

今、電車は三越前。
記事はここまで、
後で画像入れて公開します(^_^)v 20:02

はーい! 今帰宅して画像入れたのでアップしま~す(^_^)/