じゅんのブログ

こころとからだの総合リラクセーションサロン「ひなたぼっこるうむ」
を主宰しています。
ここではリラクセーションに関することのほかに、普段着の私や、
今までの軌跡を紹介するブログです。

2012.4.11に脳梗塞を発症し半年間入院していましたが、10月に退院して以降は自宅で訪問リハビリを受けています。、

現在「ひなたぼっこるうむ」の活動のうち「出張サービス」は休止し復帰に向けて療養しています。


それまでの道のりを、私自身と共に辿っていただこうというブログになっています


初めて来て下さった方はこちらもご覧ください


脳梗塞発症当日の軌跡はこちら


現在の状態→介護保険「要介護2」、身体障害者手帳「3級」所持、未だ歩行には車椅子または両手ロフストランドクラッチ杖によるものとなっていますが、現在の自分でもできることから復帰しようと頑張り、


まず2013年7月28日と8月30日に、日本で最初のカルチャーセンター「産経学園」の自由が丘校(自由が丘産経学園)に於いて、

「ヘッドタッチケア資格取得講座」の開講につづき秋、冬と講座数を増やし、産経学園吉祥寺校に於いても講座を開講いたしました。


現在リハビリを続けながら一部出張サービスを再開し、復帰を目指しています。


テーマ:

今日は2月23日。私の誕生日から3日経ちました。

通常だと外食をするのですが、訳あって車がなかったので自宅でお寿司とケーキパーティになりました。


実は毎年そうなのですが、明日の2月24日は結婚記念日なんです。

今年はちょうど30回目となります。


その日に、私の好きな「ハングリータイガー」へ行くことになっているんです。



150220_2204~010001.jpg

二子玉川ライズで妻が買ってきてくれたケーキに火をつけて



150220_2203~01.jpg

ケーキと一緒に写るはずが、その瞬間に息子の手が・・・

ついに私も51際になってしまいました(^_^;

でも、気持ちはいつまでも若いつもりでいますo(^_^)o



そして20日夜の練習。

この日は初の300km耐久レースへの参戦でした。


クルマが良かったのでデッドヒートにはなりませんでしたが、300キロ走るというのは大変なこと!

グランバレーというコースを60周するレースでしたが見事走りきりました!!


150221_0325~010001.jpg


150221_0329~010001.jpg

ただこのレース、完走までに2時間4分かかりました。

さすがにくたくたになりましたが、

反面、左足でここまでできるようになったという喜びも感じる嬉しい疲れでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。