じゅんのブログ

こころとからだの総合リラクセーションサロン「ひなたぼっこるうむ」
を主宰しています。
ここではリラクセーションに関することのほかに、普段着の私や、
今までの軌跡を紹介するブログです。

2012.4.11に脳梗塞を発症し半年間入院していましたが、10月に退院して以降は自宅で訪問リハビリを受けています。、

現在「ひなたぼっこるうむ」の活動のうち「出張サービス」は休止し復帰に向けて療養しています。


それまでの道のりを、私自身と共に辿っていただこうというブログになっています


初めて来て下さった方はこちらもご覧ください


脳梗塞発症当日の軌跡はこちら


現在の状態→介護保険「要介護2」、身体障害者手帳「3級」所持、未だ歩行には車椅子または両手ロフストランドクラッチ杖によるものとなっていますが、現在の自分でもできることから復帰しようと頑張り、


まず2013年7月28日と8月30日に、日本で最初のカルチャーセンター「産経学園」の自由が丘校(自由が丘産経学園)に於いて、

「ヘッドタッチケア資格取得講座」の開講につづき秋、冬と講座数を増やし、産経学園吉祥寺校に於いても講座を開講いたしました。


現在リハビリを続けながら一部出張サービスを再開し、復帰を目指しています。


テーマ:

前日記にて、父の他界はお知らせしました。

今回の日記は、店舗としての正式な「お知らせ」の場がないために、この場をお借りすることにしました。


以下、7月14日より店舗シャッターに掲載しております「閉店のお知らせ」を原文のまま掲載します。


----------------------------------------------------------

             当店より最後のお知らせ



皆様には日頃より大変お世話になっています。

本人も家族も営業再開する予定での一時休業のつもりで、去る6/13より休ませて頂いていましたが、残念なお知らせをしなければならない事となってしまいました。



これは以前のテレビでも触れていたことではありますが、店主(松田武司)は1年前より2つ目のガンが見つかり、闘病しながらの営業をしてきました。



37年余に渡り、数え切れ合いほど沢山の方々に親しみを持って買いに来てくださったこと、本当に感謝しています、ありがとうございました。



最後の入院の1週間前にもテレビ番組にて紹介していただいたばかりだったので、入院当初のまだ比較的元気頃は、退院後の営業を一番楽しみにしていたのは本人だったと思いますが、残念ながら病には勝てず、

75日に「肝門部胆管癌」にて永眠致しました。



営業形態の関係上、続けての営業は不可能なため、閉店せざるを得なくなりました。



毎日来てくださる方、遠方から来てくださる方、様々なお客様とのふれあいをさせて頂き、私もとても幸せな気持ちで仕事をさせてもらっていたので心苦しい限りです。最後のテレビ放送の記事と共に、ここにご報告させていただきました。

永きに渡るご愛顧、本当にありがとうございました。


2016714 藤屋ベーカリージュン松田恵美

-----------------------------------------


以上が掲載文です。「恵美」とは、永年に渡り父とベーカリーを営んできた母です。


ここで、このページを見に来てくださった方に特別に写真を公開します。




平成元年7月のリニューアルオープン時の写真




リニューアル当日の父母



入院初日
入院当日(6/13)私と。(再掲載)



同日、父母と3人で昼食を食べているところ。(これが最後の巷の食べ物となりました)



最後に葬儀にも使った父の遺影を載せます。




ほんとうに沢山の方々に”おいしい”と言われながら買いに来てくれていたことを、いつも喜び、

それが励みにもなり、生涯現役でパンを作り続けられたことは、

ある意味良い人生だったのかもしれません。


今まで買いに来てくださっていた方はもちろんのこと、

これまで沢山の雑誌やテレビに紹介してくださった関係者の方々には、

この場をお借りして深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


当店「藤屋ベーカリージュン」(名前のジュンは実は私の名前から取られていました)の実体はなくなりましたが、その航跡は後世まで存在し続けると思っています。



★店舗についてですが、

7/23より撤去を開始、まず店内備品、内壁等の撤去を行いました。

7/24に外の店名テントを撤去しました。

7/27明日朝よりパン製造機器類を一斉撤去することになっています。


そのあと7/29にオーブンフードや換気扇孔の封鎖等の最終作業を行い、

7/31付けで賃貸契約解除、お店の明け渡しの予定となっています。



皆様の心の中にはいつまでも残っていることを願いつつ、ここに報告させていただきました。


     


 


 


 


 


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。