沖縄金環食遠征観測 '87.9.23その2 | じゅんのブログ

じゅんのブログ

こころとからだの総合リラクセーションサロン「ひなたぼっこるうむ」
を主宰しています。
ここではリラクセーションに関することのほかに、普段着の私や、
今までの軌跡を紹介するブログです。

<脳梗塞入院32日目>②




金環食観測と観光を兼ねた2泊3日の沖縄旅行記。


今回はその2です。



アルバムから選んだ写真を携帯で撮り、


1枚1枚書いてあるコメントを<>でそのまま転記し、


私自身も楽しみながら、入院先の病院より紹介します。


じゅんのブログ-SN3U0040.jpg

昔は几帳面だったので、1枚1枚データが書いてありました。



羽田空港より日食前日の沖縄入りをめざし出発。

駐機スポットが遠くだったのでエアポートリムジンで移動。

天候は曇り、現地は雨との情報が。


じゅんのブログ-o70

<横に並んだ様子は壮観です。ただ天気が・・・>


トライスター全盛時代?

PCなら見えるかな?

旧デザインの全日空機や日航機も見えます。

鶴丸マークは復活とか聞きましたが、もう飛んでいるのでしょうか?



じゅんのブログ-o69
<こんなカット誰がとったのかなぁ>


今となってはこれも貴重なカットになりました。

東亜国内航空機です。


じゅんのブログ-o68

<やったー快晴だ! なんて1万メートル上がればいつも晴れか>


思えばこの辺から始まったのかな? 747好きは。

搭乗機は日本航空905便(ボーイング747SR)



じゅんのブログ-o67

<下りた直後、しっかり雨の沖縄入りとなりました>


どれだけがっかりしたことか。

でもスケジュールは詰まっていたので、嘆くヒマはありません。


じゅんのブログ-o66
<過密スケジュールの中でも腰を下ろしてスナップが撮れました>


那覇空港でのショット。

どうです?23歳の私、若いでしょ?

このあとレンタカーを借りて友人の沖縄支部の同僚と合流し那覇市内へ


じゅんのブログ-o65

行った先はプールバー。

現地の同僚、男性2人、女性2人を加え合計7人で大盛り上がり!



じゅんのブログ-o64
<このショット! このあと入らなかったのは言うまでもありません>


こう書いてあったんだから、たぶん入らなかったのでしょう(^_^;)


ひとしきり楽しんだ後、土砂降りの58号線を通り、万座ビーチへ。

着いたのは夜中の1:30。翌日の日食は雨の予想。

こうなったらということで、

じゅんのブログ-o49
<さあ夜遊びだー なんてビーチ往復で終わってしまいました>


実はここに写っている親友が今日お見舞いに来てくれました(^_^)


万座ビーチホテルの内部吹き抜け


じゅんのブログ-o63

<6Fから見た吹き抜けです。天井の採光部は昼間は開くのだ。どうだすごいだろ>


このあと3:00まで一応作戦会議をしましたが(アルコール付き)、

翌日は無理との考えが支配的でした。




ということで今日はここまで、日食写真は次回にたっぷりとね(^_^)