-問題集-
第1回 ⇒◆第1回 問題◆
第2回 ⇒◆第2回 問題◆
第3回 ⇒◆第3回 問題◆
第4回 ⇒◆第4回 問題◆
最終回 ⇒◆最終回 問題◆

-回答集-
第1回 ⇒◆第1回 回答◆
第2回 ⇒◆第2回 回答◆
第3回 ⇒◆第3回 回答◆
第4回 ⇒◆第4回 回答◆


キラキラくらうんキラキラくらうんキラキラくらうんキラキラくらうんキラキラ

コイン レ オ

Q41
レオが遊園地デートで絶対これは乗る(入る)アトラクションは何? ヒント:プリクロ質問大会
観覧車

Q42
「君の存在は、レオにとって翼であると同時に、手足を戒める鎖でもあります。君を己の翼とできないならば、この先必ず行き詰るでしょう」
この言葉を告げたのは誰?
シュウさん
※28章4話


Q43
<続編>レオが衣装を手がけた舞台。そこにはヒロキも出演していました。役柄は何?
隣国の王子
※続編5章


Q44
プリクロメンズで行く飲み会。レオが飲むものは? ヒント:公式ツイッターカイさんのツイート(2014年10月21日)
ワイン

Q45
<続編>ヒロキがレオやプリクロメンバーを皮肉るときに使う呼び名は?
温室育ち

Q46
<続編特別ストーリーコンプ特典>レオのお母様がプレゼントのお礼に、と執事に持たせたものは?2つ答えよ。
・菓子折(屋敷のシェフが焼いたもの)
・レオの子供時代のアルバムその1


Q47
<続編>アキラ・カミヨシとのコラボ。Tシャツのデザインはどんな特徴がある?
取り外し可能な片翼がついている。
(ほか、・ボーダー柄 ・プリクロロゴのクラウンがプリントされている、など)


Q48
<続編>プリクロメンバーは何人だといっている?メンバーもすべて答えよ
5人。
レオ・シュウ・カイ・アキト・ヒロイン


Q49
メニュー→メモリアル→LEO→スチル「本編/続編スチル」の一番最後のスチル「誓いの言葉1・2」(続編の一番最後、2ページ目右端と2段目の2枚)の場所はどこ?
プリクロメンバーからプレゼントされた、プリクロ1号店を再現した新店舗の中。

Q50
プロポーズの言葉は?

「お前とずっと一緒にいたい 死ぬまでお前と一緒にいる権利をくれ」




コイン シ ュ ウ


Q41
シュウさんが遊園地デートで絶対これは乗る(入る)アトラクションは何? ヒント:プリクロ質問大会
メリーゴーランド

Q42
シュウさんの好みはどっち? A:足  B:うなじ ヒント:プリクロ質問大会
「むろん、足ですね。
............。
くっ......私としたことが、つい正直に答えてしまった。」
(←このセリフに笑ったやった


Q43
公式ツイッターで学ラン姿のシュウさんがアップされたのはいつ?(日付を答えよ。)
2015年4月27日

Q44
プリクロメンズで行く飲み会。シュウさんが飲むものは? ヒント:公式ツイッターカイさんのツイート(2014年10月21日)
ビール

Q45
特別ストーリー5「優しい束縛」でシュウさんが言ったセリフ。「自分のシャツに君がそうして包まれて笑っているのを見ると」この続きを答えよ。
「シャツの代わりに、私が君を包みたくなってくる」

Q46
特別シナリオコンプリート特典「彼からの手紙」。この手紙はどこから出された?
NY

Q47
続編。一流企業の協賛で開催されたアキラ・カミヨシと若手ブランドのショー当日。ササキさんが言った言葉。
シュウさんに対する総評を一言で言うと?
「要は橘くんは、ドMってことか?」
※ドMだけでも正解

Q48
続編13章特別ストーリー”溶け合う夜” 「こう暗く、眼鏡もないと何も見えませんね」 ここはどこ?
自宅のバスルーム

Q49
メニュー→メモリアル→SHU→スチル「本編/続編スチル」の一番最後のスチル(続編の一番最後のスチル、2ページ目右端)。この場所はどこ?
シュウさんち帰宅途中の公園の前

Q50
プロポーズの言葉は?
「私は、君を愛しています
どうか、私の妻になってください」






コイン カ イ


Q41
カイさんが遊園地デートで絶対これは乗る(入る)アトラクションは何? ヒント:プリクロ質問大会
ジェットコースター

Q42
カイさんが好きな女性の髪型は? ヒント:プリクロ質問大会
ストレートロング

Q43
ヒロインちゃんとお付き合いを始めたカイさん。プリクロメンズの中で一番最後にお付き合いの報告をしたのは誰?
シノ(東雲さん。アキトさん)

Q44
プリクロメンズで行く飲み会。カイさんが飲むものは? ヒント:公式ツイッターカイさんのツイート(2014年10月21日)
ビール

Q45
新進アパレル企業としてTVで紹介されることになったプリクロ。放送されるTV番組の名前は?
ニュース19

Q46
写真を撮られ、橘さんに「綾咲と別れられないか?」と言われたあとのカフェでの女子会。仕事か恋か。みんなの意見は?
スミレちゃん:絶対、恋
ミカさん:迷う
ユキさん:仕事

Q47
コスメライン発表の日。プレスの人の質問に対しイメージは大切な女性だと言ったカイさん。コスメラインにはどんな思いがこもってると語った?4つ答えよ。
彼女が見て楽しい気持ちになるように
彼女が使いやすいように
彼女が最もキレイになるように
自分が彼女の香りをいつも覚えていられるように

Q48
カイさんがくれたリング。もとは何?
ばーちゃんの形見の指輪

Q49
本編スチルの一番最後のスチル、場所はどこ?
海岸または浜辺
(パドボをしたときの想い出の海岸・浜辺

Q50
プロポーズの言葉は?
「俺、これからも○○ちゃんとずっと・・・・・・ずっと、一緒にいたい
だから・・・・・・
俺と結婚して?
俺は絶対、○○ちゃんの手を離さない
○○ちゃんを死ぬまで愛し抜くから」





コイン ア キ ト
※遥子さん提供の問題には頭に JILL がついています。


Q41
一番の自信作スイーツは何? ヒント:プリクロ質問大会
豆腐レアチーズ

Q42
JILL「おいで、○○」と、本編で初めて呼び捨てで名前を呼んだのは何章でしょうか?
 A.15章

Q43
JILL21章特別ストーリー アキトさんとヒロインが初めて結ばれた場所はどこでしょう?
A.アキトさん家の寝室のベッド

Q44
プリクロメンズで行く飲み会。アキトさんが飲むものは? ヒント:公式ツイッターカイさんのツイート(2014年10月21日)
ウイスキー

Q45
JILL裏の顔のアキトさんはヒロインちゃんをいつもなんと呼ぶ?
アンタ

Q46
アキトさんルートのデートでアキトさん以外のプリクロメンズが登場します。誰? ヒント:アキトさんはプレス席。代わりに近くにいたのは?
カイさん(綾咲さん・アヤ)

Q47
本編スチルの一番最後のスチル【平凡な幸せ】、場所はどこ?
アキトさんのおうち。リビング。

Q48
JILL二人で一緒にお菓子をつくりました。そのお菓子の名前は何でしょうか?
A.ガトーショコラ

Q49
JILLアキトさんから、「Vie la princier」と刻印のある指輪を贈られました。その刻印の意味を答えてください。
A.我が唯一の姫君

Q50
プロポーズの言葉は?
「僕だけのお姫様になって
僕もアンタだけの騎士になるから」
「○○。僕のお嫁さんになってください」




コイン サブキャラ・システム・他

Q41
ドレスアップ。 ルックブックに保存できるドレスアップはいくつ?
6枚

Q42
続編エピローグ2を迎えるために必要な好感度は?
5200

Q43
ポイントガチャのアバターの種類は全何種?(2015.11現在)
198種類

Q44
公式ブログ。Ameba版プリクロリリースから半年。公開されたプリクロメンズのラフ案。残念ながら公開されなかったキャラは?
橘柊羽

Q45
現在開催中の [復刻]はんなり古都めぐり~カレと過ごす紅葉の秋~で「SWEETエンドクリア特典」になっているメンズの和服スタイル。
それぞれのテーマを答えよ
レオ龍馬風
シュウ新撰組風
カイ遊び人風
アキト若旦那風

Q46
Ameba版プリンセスクローゼットがリリースされた日は?(年月日で答えてね)
2014年1月14日

Q47
アキト本編がリリースされたのはいつ?(年月日で答えてね)
2014年4月30日

Q48
レオ続編・シュウ続編がリリースされたのはいつ?それぞれ答えよ。(年月日で答えてね)
レオ続編2015年2月19日
シュウ続編2015年4月21日

Q49
公式ツイッターにて、プリクロ質問大会が行われたのはいつ?(年月日で答えてね)
2015年4月30日

Q50
Ameba版プリンセスクローゼットのサービス提供が終了するのはいつ?(年月日で答えてね)
2015年12月14日




ないても笑ってもプリクロクイズ最終回。
みなさまここまでお疲れ様でした。