このページは、プリクロクイズ第3回の回答ページになります。

1問1点で採点してください。




キラキラくらうんキラキラくらうんキラキラくらうんキラキラくらうんキラキラ

コイン レ オ

Q21
買って失敗したものは?
メガネ

1

2


Q22
ヒロインちゃんの質問。「レオは、一緒に暮らしてて、何がイヤ?」3つ答えよ
・お前(ヒロインちゃん)の部屋に入れねーこと
・お前(ヒロインちゃん)が昼間いないから思ったよりも会えねーこと
・お前(ヒロインちゃん)がオレ(レオ)に惚れたって認めねーこと

3

4


Q23
大きなサプライズ。レオが用意したプレゼントは何?(問題文にヒント有り)
グリーンランプ
※本編4章


Q24
スミレちゃんが、”付き合っていないのにレオからQ23の答えをプレゼントされた(させた?)”ヒロインちゃんに言った言葉は?
「ふふっ。魔性のオンナだ~」
※本編4章

Q25
レオとケンカして家に戻ろうとしたヒロインちゃんを抱きかかえ空港に向かったレオ。目的地は?(国名)
フランス(パリ)
※本編14章終わり~15章

Q26
ライオンハネムーンって何?
ライオンがつがいになると二人だけで群れを抜けて、そーいうことを一週間くらいひたすらヤル。つーか、それしかしねー。

5

6


Q27
レオと距離を置くことを決め、スミレちゃんちに住み始めたたヒロインちゃん。スミレちゃんと一緒に行ったクリーンランプで頼んだメニューは?
カレーとハーブティー
※26章


Q28
レオの留守中にレオの家に荷物を取りに行ったヒロインちゃん。自分の部屋で目にしたものは?
・出ていったときのままの部屋。
・ベッドの上に散らばったたくさんのデザイン画。
・クローゼットの中のたくさんの新しいドレス。(ヒロインに着せるためのショー用のドレス)
※27章

Q29
公式ツイッターにて。「見ろ、これがオレの新作だ!一年かけて作った自信作だぜ!」と意気揚々と新作ドレスを披露したのはいつ?(日付を答えよ)
(2015年)4月1日
エイプリルフールネタ(笑)
あのクラゲドレスは素敵だったよ、シュウさん////


Q30
プリクロ1周年記念の人気投票。中間発表2回目のレオの順位は?
3位
あってないような微妙な差でしたけどね・・・。このあとむぅちはブログでシュウさんに清き1票を!と選挙活動しました(笑)影響力があったのかは謎ですが。レオ、ごめんよ。




コイン シ ュ ウ

Q21
モデルの勉強を兼ねての撮影現場見学。プールサイドのドレスコードは?
水着
※本編8章


Q22
シュウさんはどんな女性が好みでしょう?
笑顔が気持ちよい女性、思いやりのある女性。
笑顔が美しい女性、思いやりのある女性。
※11章デート会話
シュウさんだけはデート会話をキチンとまとめてあるので、どこかすぐにわかります♪


Q23
本編9章「デートのお誘い」で連れて行ってくれた場所は?
お寿司屋さん

Q24
ヒロインちゃんとおそろいのブレスレット。シリーズ名は?
キーアンドキャット
※本編17章


Q25
ヒロインちゃんと初ドライブデートで行った場所は?(地名のみで可)
鎌倉または江ノ島(江ノ島・水族館・カフェ)
※本編28章
タイトルに「江ノ島ドライブ」ってめっちゃ書いてあった・・・。


Q26
カイさんに江ノ島をすすめられ、罠にはまった(?)シュウさん。カイさんにしようとした仕返しの内容は?
これからの1ヶ月、1日たりとも休む間もなく仕事をいれてやります
※本編28章


Q27
好きな街は?
(留学していた)ボストン。NY
※17章デート会話


Q28
好きな飲料は?
(ヒロインちゃんの淹れた)コーヒー
※17章デート会話の一部。好きな食べ物は?にて


Q29
シュウさんは猫のことをなんと表現する?
悪魔の毛玉
※あらゆるところで登場

Q30
プリクロ1周年記念の人気投票。中間発表2回目のシュウさんの順位は?
2位


コイン カ イ

Q21
ボランティアがバレたその日、口止め料として連れて行ってくれたところはどこ?
SEA DOG(カイさんの地元の友人がやっているお店)

Q22
一途なカイさん。下の年数を答えよ。
・サーフィン歴    20年!
・メイク歴     10年!
・ボランティア歴   10年!
・今の車、乗ってるの   8年!
・今の携帯   年!


↑の自分の性格は?でイロイロと語ってくれてます。自分で「一途な男」と言うカイさん(笑)


Q23
アキトさんの家にカイさんの昔の作品を見に行ったとき、携帯で撮られたのはどんな写真?
カイさんがヒロインちゃんの頭をぽんぽんと優しくなでているところ。
※本編6章

これはスチルが欲しかったシーンのひとつ。
どんな顔した二人が写っていたのか、ものすごく気になります。待ち受けにしたくなるよねっ♪

Q24
京都に行ったときに買った香袋の香りは何?
老山白檀(マイソールサンダルウッド)
※本編12章


Q25
カイさんとアキトさんが通っていた高校はどんなところ?(場所など)
藤沢にある大学付属の学校
どこだったかな・・・?本編でさらりと出ていた気がするんだけど。

Q26
カイさんの家から近所。「いちおう歩いていける感じ」のプリクロメンズのお家は誰の家?
橘の家(シュウさんの家)  2/16ツイート

Q27
撮影後の女子会(女子打ち上げ)。参加メンバーは?
ヒロインちゃん・ユキさん・ミカさん・スミレちゃん
※本編16章


Q28
カイさんと別れたあと、度々ヒロインちゃんが呪文のように心の中で唱えていた言葉は?
「大丈夫、大丈夫」
※本編26章


Q29
プリンセスクローゼットのコスメラインで最初に出したアイテム3種は何?
香り(フレグランス・パフューム・香水)・チーク・ルージュ(口紅)
言い方が違うだけなので、カッコ内のものを書いてあってもOK♪
※本編27章


Q30
プリクロ1周年記念の人気投票。中間発表2回目のカイさんの順位は?
1位



コイン ア キ ト
※遥子さん提供の問題には頭に JILL がついています。
Q21
JILLアキトさん(東雲さん)と、撮影帰り一緒にカフェに行きました。そこでヒロインが注文したメニューを3つ答えてください。
A.エビとタマネギのグラタン・ザッハトルテ・紅茶
※8章


Q22
JILLアキトさん(東雲さん)がプリクロ以外の服をコーディネイトして、プレゼントをしてくれしました。その時に着替えたのはどんな服でしょうか?
 A.(すみれ色のシフォン)
   ラベンダーチュールワンピ
※9章

Q23
JILLアキトさん(東雲さん)から、初めて抱き締められたのは、どこでしょう?
 A.アキトさんの家の二階の本棚がある部屋
※13章

Q24
JILLこれからアキトさんと2人で一緒に暮らすにあたり、雑貨屋に行きました。どのような雑貨屋でしょうか?
A.アンティークを基調とした雑貨屋
(フレンチテイストの家具、バラモチーフの雑貨でも可)
※20章

Q25
JILLその雑貨屋で見つけたのは、とある異色のアンティークでした。アキトさんはそれをお買い上げしたのですが、その品名を答えてください。
 A.(大人1人が余裕で入れる大きな)鳥カゴ
※20章


Q26
アキトさんから贈られたチョーカーですが、2つの由来があります。意味を答えてください。
A.永遠の絆(パヴェダイヤ)
  永遠の愛(ユリの紋章)
※23章

Q27
JILLアキトさんの写真展に行く前に、二人はどこに行って何をしたでしょうか?
A.マンションの近くの公園でランチ(ピクニック)
※最終章


Q28
JILL2人が写真展で、最初に見た写真はどれでしょうか?
A.ヒロインが花を手に小首を傾けている写真(バラ園の写真?)
※最終章


Q29
JILLアキトさんと一緒に行ったスパで、アキトさんはアロママッサージをしてくれました。その時に使ったアロマオイルの種類を二つ応えてください。
A.ネロリ・ローズ・オットー
※24章


Q30
プリクロ1周年記念の人気投票。中間発表2回目のアキトさんの順位は?
4位




コイン サブキャラ・システム・他

Q21
「グリーンランプ」って何?
ヒロインちゃん行きつけのカフェ。現在のオーナーはレオ。

Q22
プリクロに度々出てくる「レ・クラン」って何のお店?
ショコラの専門店

Q23
ササキさんは・・・   A:既婚者 B:独身
B:独身
※プリクロ質問大会


Q24
スミレちゃんは・・・  A:コーヒー派  B:紅茶派
B:紅茶派
※シュウさん本編

Q25
神宮さんって何者?
プリクロのキャラクターデザイン担当の絵師さん。
※インタビュー


Q26
好感度を上げるミニゲームは?
デート
※システム


Q27
注目度を上げるミニゲームは?
モデル
※システム


Q28
企画「コラボアバタープレゼント」でコラボしている作品は?
ナナカミエール

Q29
ヒロキの誕生月は?
6月
※プリクロ質問大会


Q30
公式ツイッター、ササキさんのターン。3月26日。プリクロメンズが麻雀している風景が上げられましたが、そのとき負けていたのは誰?上がったのは誰?
負けていたのは:シュウさん
上がったのは:レオ・アキトさん。
この絵、可愛かったなぁ♪



画像を付けようとあちこち探していたら時間がなくなってしまったorz
もっとたくさん画像貼りたかったのだけれど、ここまで。

レオ本編を読んでいると、主人公ちゃんが本当に悪魔のように思えてきて困った・・・。
押せ押せなレオもレオなんだけど、レオに情がわいてしまうと、ヒロインちゃんの仕打ちはなかなかにヒドイものじゃないですか?
特に、26章4話。冷たい声で告げるあの一言。
ヒロインちゃんを振ったときのカイさん並の衝撃がありました。

アレだけひどい仕打ちされてればトラウマにもなるよね。
朝起きてヒロインちゃんが横にいないってだけで飛び起きて名前叫ぶんだもの。
まぁ、先に起きてキッチンにいたわけだけれども。
「またいなくなったかと思った」
ってあのセリフ、かなりジーンときました。母性本能くすぐられるね。
ぎゅーっと抱きしめて安心させてあげてよ、ヒロインちゃん!



と、まぁ、でも、あのシーンがインパクトないと物語になりませんからね。
ヒロインちゃんの気持ちも読み手には伝わっているからなんとも思わないんだけど、当事者としてはねぇ・・・。

そういうドキドキをリアルに感じることができるプリクロが大好きだよっ。
妄想も楽しいし、最高!!!!