こんにちは~


2日間のお買い物です




*アクエリアス2リットル2本 @118×2

→小6長男が遊びに出掛ける時、水筒に入れて持たせてます




*ミニトマト ¥198-
*オーストラリア牛こま切れ肉 @108 616g ¥664-



小計 ¥1,098-

6/25~食費累計 ¥11,936-

(1ヶ月の食費目標 ¥27,000-)






お肉の値段が、

ジリジリと上がっている気がしませんか




国産だから高い。

外国産は安い。

っていう感じでもなく、

国産にこだわりが・・・ なんて言ってられないかも




うちでは、

カレーライスのお肉は 豚肉 が定番でしたが、

今日買った 牛こま切れ肉 の方が、

お安く出来るじゃない

と思うほど。




最近は、

鶏肉(部位関係なく) も 高いし


家計お助けの ムネ肉だって 高いよ~




お肉を食べないわけにいかないので、

その他の所で 調整するしかないんだけど、

ハムも高い、

ウインナーも高い、

バターも値上げ・・・

なーんか 困ったな~




でも、

家族の生活を守る為、

頑張らなくっちゃ 




そんな私へ、

先ほど、懸賞当選の 案内が届く



救世主~ アップ



いただけるものは 何でもありがたい




コツコツ頑張ります 腕








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うちの子ども達、 フルーツ大好き


毎日でも食べさせてあげたいけど、
家計を考えると・・・


スイカの季節 スイカ_01


小玉スイカで、スイカ割りも 経験させてあげたい 


小玉すいか「ひぐまのおやつ」などの北海道物産の通販

思わずクマもかぶりつく美味しさ!富良野産小玉スイカ『ひぐまのおやつ』