こんばんは♪

 

未来食セミナーScene1&2講師、
つぶつぶマザー 大森かおりです。

まずはここから♪
大好評のつぶつぶ料理のお話&体感会

 

6種類ものつぶつぶ料理を味わっていただきながら、
講師:大森かおりのつぶつぶヒストリーと
つぶつぶセオリーが分かる、充実の90分!!

 

7月の受付、開始しています!
 

7月15日(土)大森自宅 (彦根市日夏町・JR河瀬駅より無料送迎有)
7月17日(祝・月)ヘルスステーションけんこう舎(大津市)

 

 ※10:30~12:00・13:30~15:00の開催です。

参加費3000円。先着各回限定7名さま!

定員がありますので、お申し込みはお早めに♪
お申込は以下からどうぞ。

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/
(上記から申し込みできない場合は、
info☆tubutubu-shiga.com(☆
⇒@)

までどうぞ。

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

 

つぶつぶって面白そう!!
美味しそう!!

やってみたい!!っていう方、

 

私も10年前、つぶつぶに出逢ったとき、

作ったみたい!
食べてみたい!!

そんなワクワク感でいっぱいでしたピンクハート

 

 

つぶつぶを知りたくて、知りたくて、

当時の私としては大冒険!
私も、未来食セミナーからのスタートでした。

 

そう、

つぶつぶは、未来食セミナーを軸に学びを

深めていただけるようになっています。

 

もちろん、セミナーだけがすべてじゃありません。

 

レシピ本があるからそれで作ってみるのも、

もちろんOKでレシピす。

 

 

 

 

でもね、実は実は、

 

初めが肝心!!

 

初めに自己流で美味しくない

雑穀料理や野菜料理を家族に出して、

第一印象を悪くしてしまったら・・・

 

または、下手に作って、

難しい印象を自分がもってしまったら・・・

 

後からそれを取り戻すのは、

結構大変なんです💦

(経験者の私は語る…(#^^#))

 

 

 

なので効率よく、失敗なく進みたい。

 

そんなあなたにピッタリ!

 

たった1日で、つぶつぶ料理の土台が分かり、

いのちと食のほんとの関係をお伝えしているのが、

未来食セミナーScene1です。

(次回は、7月30日(日)・8月27日(日)
10:00~19:30・参加費55000円・ランチ&ディナー付き!)

 

 

 

つぶつぶグランマゆみこが

20年間で数千人に伝えてきた内容を

今、私たちつぶつぶマザーが

自宅を拠点に、少人数制で丁寧にお伝えしています。

 

 

 

 

私自身は、次男を妊娠中から伝え始めてもう5年あまり。

 

開催回数64回、

受講して下った方250名!

本当にたくさんの方に受講していただいています。

 

 

その後、約半数の方が未来食セミナーScene2に

進まれるという、感激のセミナーなんです。

 

 

そうは言うものの、

どんなセミナーなの??と言う方のために、

 

今日は未来食セミナーScene1の実況中継してみますね♪

 

 

朝10時に間に合うように来ていただいて、

ゆっくり自己紹介タイム。

 

不思議と、共通のテーマを持った方が

集まっておられたりして、

いつも何かの縁を感じます。

 

 

前回は、夫が駅までお迎えに行ってくれました。

我が家でのセミナーや教室は、

JR河瀬駅まで送迎させてもらっています。

 

遠方の方は、車よりも、電車の方が迷わずに安心かも音譜 

 

 

 

 

 

そしていよいよPART1、

食といのちの関係の講義、はじまり、はじまり~ビックリマーク

 

自宅リビングに、スクリーンとプロジェクタを設置して、

セミナー会場に音譜

 

(1歳までの乳児さんは、一緒にご参加いただけますよ♪)

 

講義って言ってもね、

「必死でメモを取って覚えなきゃ!!」とか

いう感じじゃないんです。

 

 

むしろ、メモは取らない方が良くて、

本来自分の中にあるものを感じ、

井戸の水をくみ上げるように

思い出す感じ。

 

 

え?思い出すってどういうこと??

 

って思いますよね??

 

今まで、必死でがんばるタイプの私は、

これにはじめはびっくり仰天でした。

 

 

でも、何を食べるかなんていう一番基本のキのことを、

わざわざ時間やお金をかけて勉強している動物って、

人間だけで、しかも、現代だけ、

 

何か変だと思いませんか?

 

だから、そもそも、本来私たちのDNAには、

食べ物との関係はしっかり刻み込まれていて、

 

 

 

でも、それがあまりにも混乱した社会になってしまったから、

本来持っているものを思い出していく・・・

というセミナーなのです。

 

 

だから、本では説明できないし、

ひと言では説明できないし、

丸1日かかるわけなんです。

 

 

 

 

初めは皆さん、

 

「受講しようかどうか、すご~く迷いました。」

「実践していけるのかどうか不安だったんです。」

 

って言われます。

 

 

でも、なんと、午前中の講義・しかも、

Part1と、2だけで、

「あ~、そうだったのか!!」

「だから私のやり方では、うまくいかなかったのか、納得!!」

 

と目からウロコのセミナーに、

「ホントに来てよかった!!」喜んでくださいます。

 

 

そして、和室に移動していただき、

お楽しみのランチタイムラブラブ

内容は、参加した方だけのお楽しみウインク

 

毎回、昼夜合わせて30品以上の

お料理を心を込めて作っています。

 

(当たり前ですが、すべて手作り!!

 簡単だから、一人で仕込みできるんですよ♪)

 

 

お昼の試食ランチの後、みんなの笑顔がキラキラですアップ


心を込めて作ってよかったな~ドキドキって、私も思うわけです(#^^#)

 

 

 

メモはせず、思い出すだけって、さっき書きましたけど、

受講された後は、いつでも自分で基本に立ち返れるように、

 

オールカラーのテキスト2冊と、クッキングDVDで、

受講後の実践をしっかりサポートビックリマーク

 

何度でも読み返してほしいテキストです。


(ご希望の方は、

セミナー受講者さん限定の
フォローアップとなるクラスもあり、

日常に根付くまでサポートさせていただいています♪)

 

 

午後からは、より具体的な

食の転換テクニックをお伝えします。

 

最後の章が、私が大好きな

「体を信頼する」

 

で終わるんです。

 

 

食といのちの本当の関係を思い出し、

 

おおらかにつぶつぶを楽しんでいけるようにと

創り上げたこのソフトは、

 

改めてすごいなあ~と、伝えている私が

毎回感動しているほどです。

 

 

そして18時、

希望される方は、ご家族の方もお迎えして、

シェア会ディナーのはじまり、はじまり!


スイーツもついて、満足度100%!

 

ご家族の方は、18時に来ていただいて、

一緒につぶつぶディナーを楽しんでいただくことができます。

 

 

丸一日のセミナーって、

何をやっているんだろう?

 

どんな料理を学んでいるんだろう??

我が家のこれからの食事はどうなるんだ??

 

ご家族の方だって、気になりますよね。

 

 

家族の方に来ていただくことによって、

普通のおうちなんだなとか(笑)

 

おじいちゃん、おばあちゃん、

夫、子どもたちもいる

あったかい雰囲気なんだなとか、

 

 

何より、つぶつぶって

美味しい!!って

 

喜んでいただいています。

 

 

良かったら、ぜひご家族の方にも

声をかけてくださいね!


 

 

最後に、参加者さんの感想です。

 

 

 
重金属や放射能が食を整えることで排出されることを知り、不安が和らぎました。
つぶつぶで、食の大切さを孫に伝えていくことが出来れば、物、お金じゃない、一番大切なことを与えて揚げられるんだなと思います。

ひとつひとつ、紐を解くようなセミナーでわかりやすかったです。
ありがとうございました!
                  彦根市 Mさん


 

 

受講後、改めてご感想をメールやお手紙を下さる
方が多く、嬉しく思いますピンクハート

 
先日(未来食セミナーScene1)では、大変お世話になりました。おかげさまで、とても充実した1日でした。

翌日から早速、教えていただいたお料理で幸せな満腹感を味わっています。

デザートのつぶプル白雪スイーツも美味しく出来て、
主人を満足させています。

我が家は、甘党で食後のデザートもたくさん食べ過ぎて今井したので気になっていたのですが、

つぶつぶに切り替えてから、
主人が大食しなくなり、驚いています。

ホントに、こんなに美味しくて、
しかも体にいいものばかりで、感動の日々です。

かおりさんの細かい心づかいにも感激いたしました。

また、これからもお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いします。

お父様には、駅からの送迎、感謝しております。
よろしくお伝えください。

ありがとうございました。

                                      大津市 Aさん

 

 

 

今日いただいたお料理は本当に美味しかったので。

私は、薄味に慣れすぎて本来体が欲する必要性を感じられていなかったと知りました。

マクロビオティック、ローフード、ベジタリアンと学び、作っていましたが、何をやっても幸せに感じられなかった理由がわかりました。

つぶつぶはシンプルで、実際の食事にすぐに生かせそう!!なので、楽しく続けていきたいです。

                                          

                                            岐阜県 匿名希望さん



私が未来食セミナーを毎月伝え続ける理由、

scene1を受講されてスタートされる方が

一番早く、家族も含めてワクワク楽しい

つぶつぶライフを送っておられるから、

ですね。

 

 

せっかく食の大切さに気付いた方が、
迷いなく、失敗なく食を転換していってほしい、

心からそう思います。

 



食を転換したのに、幸せになるどころか、

 

むしろ、不健康だったり、心がネガティブになってしまって

何のために食を変えているのかわからない方が

たくさんおられるから。

 

 

もし、あなたが

食の迷いなんて吹き飛ばし、
もっとワクワク人生を楽しみたいなら、

未来食セミナーscene1を受講してみませんか?


 

普段、家族のために!って

がんばっている自分への

プレゼントにもぴったりかも?!

 

だって、誰よりも毎日料理を作るあなたが

一番楽ちんになるのだから。

 

 

心を込めてお伝えしている

未来食セミナーscene1、

ピン!と来た方はぜひどうぞ!

次回は、7月30日(日)・8月27日(日)ですよ~(^^)/

 

また、そうはいっても、

子どもはどうしよう、夫にどういおうか・・・など

 

セミナー受講について相談したい方は、お気軽に
kaori@tubutubu-shiga.com まで
メッセージくださいね。

 


今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございましたラブラブ

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

 

★☆★未来食セミナー scene1★☆★

    7月30日(日)残席4 ・8月27日(日)

 

★☆★未来食セミナー scene2 ★☆★

・・・滋賀・大森自宅にて開催!
【4名様まで、ご希望の方は大森家に宿泊出来ます!】

 第2回 4月29日(土)~30日(日) 満員御礼

 第3回 6月24日(土)〜25日(日) 満員御礼

 第4回 7月22日(土)~23日(日) 満員御礼
 第5回 9月2日(土)~3日(日)  残席2名さま

 第6回 11月2日(木)~3日(祝)  受付開始!
    

 

まずは食べてみたい方はこちらから♪

★☆★つぶつぶ料理体感会★☆★
 6種類のつぶつぶ料理が味わえる!! 

 7月15日(土) 大森自宅(彦根市日夏町)午前残席2

 7月17日(月) けんこう舎(大津市)午前:満席・午後空きあり
 

※いずれも10:30~12:00 または、13:30~15:00


つぶつぶ料理体感会の詳細とお申込み、

大森かおりのつぶつぶ大変身Storyは、こちらから
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/

 


★☆★ひなたぼっこ 料理教室★☆★
料理教室のお申込みは基本的に「つぶつぶ料理教室」ポータルサイトからお願いします。
ポータルサイトを活用するには・・・
1下記バナーをクリック
2ユーザー登録をする
3ひなたぼっこをお気に入り登録する

ユーザー登録・お気に入り登録はもちろん無料ですので、どんどん登録お待ちしております♪
お気に入り登録しておくと、ひなたぼっこ料理教室の最新情報をいち早くゲットできます!


7月、8月と教室も充実!!
ぜひこちらをどうぞ♪
料理教室のお申込みはコチラをクリック

初心者さん歓迎!!
7月4日(火)・26日(水)10:00~12:30


初心者さん歓迎!!
7月4日(火)・26日(水)13:30~15:30

 

●つぶつぶライフ満喫クラス 10:00~13:30
・7月8日(土)10:00~13:30 残席1

  Scene1受講者限定・キヌアのペスカトーレ
・8月6日(日)10:00~13:30  残席わずか

  Scene1受講者限定・ヒエフィッシュ&チップス

・9月13日(火)10:00~14:00  残席3

  料理コーチの方・料理コーチを目指す方のためのレッスン
  (もちキビとインゲンの板麩巻きカツレツ)開催♪

 


●未来食セミナーscene2フォローアップクラス 10:00~14:00

・7/16(日)18(火) ラギ粉活用&干しシメジのコンソメスープ

・8/20(日)21(月) 六穀甘酒徹底マスター&玄米粉の甘酒カレー

・9/18(月)19(火) アマランサスを極める&つぶつぶ和菓子

・10/15(日)16(月) もちキビ甘酒にチャレンジ

・11/19(日)20(月) 高キビチョコ完全マスター

 

お問合せは info@tubutubu-shiga.com まで


★☆★メルマガ登録★☆★
ほぼ毎日!!
つぶつぶと、つぶつぶライフにまつわるお役立ち情報配信中!
ぜひご登録くださいね♪

https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm
    アップ
 上記をクリックすると「お申込フォーム」が表示されますので、
 お名前・メールアドレスを記入のうえ、送信してくださいね。