おはようございます (^^)/

つぶつぶ料理を通して、

イキイキ☆ワクワク☆キラキラ輝くあなたになるためのサポートをしています音譜

滋賀の未来食セミナーscene1講師、
つぶつぶマザー 大森かおりですキラキラ

 

 

雑穀と野菜でと本物の調味料で、
とにかく美味しい!!料理が誰にでも作れる!

元気に、キレイに、ポジティブになれる!

こんな未来食つぶつぶをもっと多くの方に知っていただきたい!!

心も身体も大喜び、家族も大喜びの

お得な食スタイルがあるのに、

 

それを知らないでいるのなんて

本当にもったいないビックリマーク

 

って心から思うので、

4月もつぶつぶ料理体感会を開催しますラブラブ

 

4月10日(日)、  満席!

11日(月)空きあります。

の2日間、両日とも10:30~12:00の開催です。

 

参加費、3000円のところ、

今なら特別価格2000円!

8種類のつぶつぶ料理を実際に

味わっていただきながら、

つぶつぶの魅力をお伝えします♪

詳細&お申し込みはこちらから

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/

 

 

4月は初めての滋賀県彦根市日夏町、

私の自宅リビングでの開催です。

 

ちょっと長くなりますが、

ちょっと今日は、つぶつぶ料理体感会のお申し込みページにある、

私のつぶつぶStoryについて書きますね。


(ブログの画像は、文字が小さいので、じっくり読みたい方はぜひ

お申し込みページをご覧くださいね。

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/

 

そんな私も、ついこの間までは、

普通の、いや、普通よりかなり自信喪失気味ショボーン

小学校の教員でした。


一生懸命やっているのに、

全てが空回り。

 

身体と心がついて行かなくて、

週末だけが楽しみで、疲れ果てていました。

 

写真は23歳、

一番楽しく、キレイな時のはずなのに、

生理は年に1度、冷え性、便秘症、顔は吹き出物だらけ。

 

多くの方が、37歳の今の方が何倍もきれいで、

イキイキしているね!と言って下さいます。

 

今から9年前、

長男出産を機に、つぶつぶとの出逢いが!!

その後、つぶつぶを伝えたい!!

もっともっと、学びたい!!という気持ちが

むくむく湧いてきます。

 

でも、夫の会社が廃業ガーン

 

でもね、つぶつぶをすでに知っていた私は、

 

子育てもしたい、

自分がやりたいこと、そして、

自分を最大限に生かせる仕事で社会の役に立ちたい。

お金のためだけに仕事をするのはやめよう。

と思い、

 

将来の不安だらけだった私にはありえない、

「公務員を退職する」という選択をしたんです。

 

でも、そういえば、うちの夫は超肉食滝汗
白ご飯が好き。
つぶつぶの入った料理は、一切口も付けてくれない状態。

 

こんな状態で、どうやってつぶつぶマザーの仕事をするの?!
っていう感じでした。

 

でもね、その当時、師匠であるゆみこさんは、

家族ぐるみで実践できてないから、

つぶつぶマザー研修を受ける資格がないと

言われませんでした。

 

「今、家族がつぶつぶを楽しんでいるかどうかは関係ない」

 

「つぶつぶマザーの研修を通して、

あなたが変われば、必ず、家族は変わるから。」

 

っておっしゃったんです。

そういや、私はどこかであきらめていた。

 

私が変わればいいなら、それならできる!!

 

変えるのは私。

 

よし、やってみよう!って思ったんですね。

 

今思えば、そのポジティブな心も、

つぶつぶを食べているうちに培われたものやなあと

思いますウインク

 

そして数年たった今、夢のような現実があるんです!!

 

 

おかげさまで、我が家に人の流れ、

お金の流れが出来ました。

新快速も停まらず、

30分に1本しかない各駅停車の河瀬駅から

徒歩20分(あ、しかもタクシーも常駐して無い💦)の

不便なところに住む私が…です。

 

以前の私は、将来の不安から、

お金を貯めることこそが大事って思ってました。

 

失敗するのが怖くて、
新しいことにchallengeしていませんでした。

 

つぶつぶを学んでわかったこと。

 

出せば入ってくる、

能力も、愛情も、お金も。

 

今までずっと、状況に合わせて生きてきました。
収入がこれくらいだから、

このくらいのことしかできないとか、

 

田舎者だから、目立っちゃいけないとか、

都会の人と同じようにはいかないとか・・・。

 

でも、「やる!!こういう現実を創る!!」って決めて、

先に私がエネルギーを出せば、

膨らんで返ってくるなんて、

びっくり仰天です爆  笑

 

つぶつぶを始めて数年、

 

おじいちゃん(夫の父)のガンが治ってしまいました。

 

子どもをを授かるの無理だと思うほどの体だった私が、

次男を自宅で出産しましたおねがい

夫も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、

つぶつぶを応援してくれるようになりました。

 

ほんとにほんとに、
人生がこれだけ変わっちゃうなんて爆  笑

実家の両親も、以前からの友人たちもびっくりです!!

 

私が特別なんじゃないんです。

 

私の周りのつぶつぶ仲間たち全員に

びっくりするほどの変化と成長が起こりつつあります。

 

そのカギを握るのは「食」

 

その「食」を変えるのってすご~く大変と思っていませんか?

私も長らく、夫にはお肉料理を、

私と赤ちゃんだった長男には

つぶつぶ料理をなんていう

暮らしをしていました。

 

まずは、できるところからでいいんですウインク

 

一歩を踏み出すかどうかが大事。

 

その一歩の踏み出し方、

 

一気に学びたい方もいれば、

だんだんに学んでいきたい方もいる。

忙しくてご飯を炊くのも大変な方もいる。

 

何からどう変えていったらいいかっていう事を

あなたのライフスタイルに応じてアドバイスさせてもらえたら

いいなあって思います。

 

一歩を踏み出すのに一番のオススメが、

つぶつぶ料理体感会アップ

 

4月10日(日)(満席・キャンセル待ち受付ます。)

11日(月)彦根市日夏町大森自宅にて。
無料駐車場あり。
JR河瀬駅から車で5分、

無料で送迎させていただきますので、

電車で来られる方は事前に連絡くださいね!

 

お申し込みはこちらから

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/

 

お待ちしています音譜

 

さあ、今日も素敵な1日にしよう!って決めたら

そうなるよウインク

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

★☆★未来食セミナー scene1★☆★
  4月23日(土)残席1 5月28日(土)好評受付中!
  (どちらか一日でOK!)


●8種類のつぶつぶ料理が味わえる!!
              つぶつぶ料理体感会
(初めての方は、まずはこちらからどうぞ♪)
 

4/10(日)・11(月) 両日とも10:30~12:00 好評受付中!
  大森自宅にて。 

  https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/

★☆★ひなたぼっこ 料理教室★☆★
今後、料理教室のお申込みは基本的に「つぶつぶ料理教室」ポータルサイトからお願いします。
ポータルサイトを活用するには・・・
1下記バナーをクリック
2ユーザー登録をする
3ひなたぼっこをお気に入り登録する

ユーザー登録・お気に入り登録はもちろん無料ですので、どんどん登録お待ちしております♪
お気に入り登録しておくと、ひなたぼっこ料理教室の最新情報をいち早くゲットできます!


●楽ちんスイーツクラス(初心者さん歓迎!)
 ★単発コース
   4/17(日)18(月) もちアワのおだんご&リングドーナツ
 ★3回連続・4~6月コース 日曜クラス月曜クラス
   4/17・18 もちアワのおだんご&リングドーナツ
   5/22・23 甘酒ショートブレッド&クラッカー
   6/26・27 甘酒作り・・・パンケーキ&ドーナツ

●未来食セミナーscene1フォローアップクラス
  ★3回連続・4~6月コース 日曜クラス月曜クラス
   4/17・18 車麩で肉じゃが風、つぶつぶそぼろ、万能ダレ天丼
   5/22・23 中華②高キビソテー、そうめんラーメン、棒棒鶏風
   6/26・27 もちキビの卵とじ風、車麩&寒干しわかめ活用術

●メインディッシュのつぶつぶおかずクラス
 ★3回連続・春コース 金曜クラス土曜クラス
   4/8・9 キヌアのペスカトーレ&キヌア活用法
   5/6・7 高キビチリビーンズ&プーリー
   6/3・4 応用自在!ヒエマッシュグラタン2種

●おもてなしスイーツクラス
 ★3回連続・春コース 金曜クラス土曜クラス
   4/8・9 ヒエ粉でパンナコッタ&絶品イチゴソース
   5/6・7 ミルクレープ&クレープシュゼット
   6/3・4 甘酒バニラアイス&コーンカップ

●スペシャルクラス
 ★単発コース
   3/21(月・祝) ・22(火)【両日とも満席】 
   中華:つぶつぶワンタン、ヒエエビのチリソース

お問合せは info@tubutubu-shiga.com まで


★☆★メルマガ登録★☆★
大森かおりがつぶつぶに出会った経緯や、つぶつぶにまつわる
お役立ち情報を、8日間に渡り配信します。
その後は、イベント情報等を不定期に配信します。
ぜひ登録くださいね♪

音譜ひなたぼっこつぶつぶ便り 音譜
    アップ
 上記をクリックすると「お申込フォーム」が表示されますので、
 お名前・メールアドレスを入力して下さい。