こんばんは!

滋賀のつぶつぶマザー 大森かおりです。


昨日は、初めてさんでも楽々美味しく作れちゃう、

おかずクラス&スイーツクラスを開催しました音譜

午後から作った、ヒエ粉のキャラメルドキドキ





夏休み中の子どもたちと一緒に作りました♫

ツヤツヤで、いろんな形があって、楽しいでしょラブラブ

ちなみに、手水をちょっと手に付けて成型すると、

手にくっつきにくく、ツヤも出ます。


そして、実は今、ヒエの在庫が少なくて、

ヒエとヒエ粉がつぶつぶネットショップでも

手に入りにくい状況なんですが・・・


このキャラメル、アワ粉でもできるんです音譜

むしろ、アワ粉の方がより甘いかな~っていう感じ。


アワ粉の方が、ちょっと柔らかめに仕上がりますが。


というわけで、今回は、ヒエ粉バージョン、

アワ粉バージョン、ナッツも種類を変えて、


2種類のキャラメルを楽しんでいただきましたラブラブ



左手前のうちの長男は、

ただ今、あんまり映りたくない年頃のよう(*^_^*)


それでも、赤ちゃんの面倒を見たり、

教室のはじまる前に、玄関掃除をしてくれたり、
(私があまりにも時間がなくて、

頼み込むんですが・・・あせる


母親思いの長男は、よく働いてくれます。


いつも、協力ありがとうねラブラブ




午前のクラス、写真をうっかり撮り忘れたのですが・・・


アマランサスを確実にもっちり炊く、裏ワザをご紹介!

もっちり炊いたアマランサスで、あっという間の海鮮丼!


そして、こちらはちょっと洋風ですが、

アマランサスのアレンジで、あっという間のタラモサラダを

お伝えしました。



アマランサスは、ちょっとほろ苦みがあって、

それが美味しさの秘密なんですが、

我が家の子どもたちはちょっと苦手・・・と思っていたら、


はまりました~!!

食いしん坊次男、アマランサスの美味しさが分かったようで、

ご飯にかけて、食べる、食べる。


あんまりにも美味しい顔をしてるので、

一緒に撮りましたラブラブ

ふくれたほっぺの中には、アマランサスがいっぱい(笑)

このアマランサス、

実はカルシウムや鉄分の宝庫でもあり、


カルシウムは、なんと、白米と比較すると31倍!!

ミネラルもたっぷりで、

今、すご~く世界的にも見直されているんですよ。


ぜひぜひ、美味しく食べて、元気に、キレイになってくださいねラブラブ

こんなに魅力的なつぶつぶ雑穀たち。


美味しく料理しする技術を早く身につけ、

楽しまないともったいない!!

早く食と意識を丸ごと転換し、つぶつぶライフを

楽しみたい方、一番のオススメは、


未来食セミナーscene1 です。


8月30日(日) 残席わずか

9月23日(水・祝) 受付中!


また、どなたでも参加できる

初めてさん歓迎 つぶつぶ料理教室、

次回は、9月17日(木)のスープクラス&甘酒クラス


     9月30日(水)のメインのおかずクラス&スイーツクラス


甘酒&甘酒スイーツをたっぷり、しっかり学びたい方は、

最終回となった、楽ちんスイーツクラスのシリーズ。


    9月4日(金)5日(土) 甘酒作りのコツ&アイス・パンケーキ・甘酒こしあん



ただ今、好評受付中です!


詳細&お申し込みはこちらをクリック!

http://hinatabocco-tubutubu.jimdo.com/つぶつぶ講座-イベン


つぶつぶで、大変身した私・大森かおりと、

元気印の大森ファミリーに会いにきてくださいね音譜


今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました!