土日は大阪でのシンボリックセラピービギナーコースでした。

当日参加の方が増えて、楽しい講座でした。



触覚のレッスンでは、皆さん驚きの連続だったようで、自分の言葉で触る感覚が変わり、ありがとうという言葉で幸せを感じるのではなく、自分のシンボルの言葉でやわらかくなったり、広がったりということがあるのを感じてもらいました。



言葉の力の面白さと、一般的にいわれている言葉で全員がその影響を受けるかというと、ネガティブな言葉でも、喜びを感じる人がいます。



それは、その人の幸せを感じる言葉のシンボルがそれぞれ違うからです。

○○さんに似ているといわれて、喜ぶ人もいれば、いやな気分になる人もいます。

あるひとつの言葉が、すべての人に幸せを運ぶのではなく、その人の一番幸せを感じる言葉というものがあります。



それを探し出して、自分に問いかけることで、きれいになったり、輝いたりします。

あなたが一番喜ぶ言葉は何でしょうか。



シンボリックセラピーの講座では、あなたの中にある潜在意識の中から、あなたが幸せになるためのことを取り出していきます。



来月で大阪はいったん終わりますが、また第二期を開催することになりました。

また、食い倒れになりそうです。



ちなみに、しばらくはまっている場所が、大阪の焼肉や、万両です。

生徒さんたちと、食事にいきましたが、かなりの量を食べてしまいました。



4月は、どこにいくのか、大阪の方で、おいしいお店を知っている方がいましたら、教えていただけたら嬉しいです。大阪は本当に食べ物がおいしくて、よいところでした。