金土日と、高尾ではトレーナーたちが、ビギナーコースの講師をしていました。

土曜日は、私はアフィーノさんの事務所でシンボリックリーダー認定試験をしていました。



たくさんの方が受講してくださったので、目いっぱいの人数でしたが、今日結果を送付しました。

明日、またはあさってには、ご自宅に届くと思います。



シンボリックリーダーになるには、三十人以上の実践リーディングと、筆記試験、面接、人間性をみさせていただきます。

ですから、全員が合格するとは限りません。



実力が足りなければ、合格はできないし、どんなに人柄がよくても、点数が取れなければ、合格はできません。

私の気持ちとしては、人のせいにせず、自分の内面をしっかりとみつめていき、自分なりに日々成長していく人になっていただけたらと思っています。



シンボリックリーダーとは、潜在意識の情報を読み取り、解読する人です。

そのためには、質問の力が必要です。

そして、シンボルの解釈の力も必要です。


合格した方は、これを機会により、実力をつけるようにしていただけたらうれしく思います。

より実力をつけるにはどうしたらよいか、それは自分の内面を見つめていき、「なぜ、私にこの問題が起こるのか」「なぜ、こういう人が目の前にいるのか」「なぜ、私にとってこのことが気になるのか」これを常に問いかけることなのです。



それができて、初めて他人に対する質問の力が付きます。

まず、自分と対話をすること、そして自分の心の中を見つめること、自分が幸せになること、自分に余裕を持つこと、決して他人のせいにしないこと、誰かひどい人がいても、その人はあなたが引き寄せた人です。

あなたのシンボルなのです。



するとひどい人は誰もいなくなります。

あなたに何かを気づかせるため、方向転換させるためのただシンボルというだけなのです。



シンボリックリーダーさんが今年はたくさん誕生すると思います。

幸せになること、自分を見つめること、自分で責任を持っていきること、そういう人が増えることを願っています。