好きなものは好きと言える気持ち | ☆日向日和日記☆

好きなものは好きと言える気持ち



タイトルはマッキーね(´▽`)








はい、次いきましょう!!笑






*2016.7.31.sun*
〜第22回平和の森コンサート〜






{84DB17D3-0C58-4037-BDE8-2B2A13DA8CB7}

朝8時過ぎに実行委員全員がコンサート会場に集合して当日の役割を改めて確認する
ところから、僕らの平和の森コンサートは始まりました。




昨年から副実行委員長として僕らも半年以上前から月一の会合に出席してきて、外側からしか見ていなかった平和の森コンサートをリアルな内側から一緒に作りあげていく段階は、とてもいい経験になりました。





あ、上の写真はコンサート本番前に少しリラックスできる時間を見つけて入った喫茶店での一枚です。笑
近々「ひなたのじょんのび喫茶」で相方が紹介すると思います(´▽`)

     



天気にも恵まれ、コンサートは無事スタートしました!

  
{A9FA504D-6664-4239-A135-13DA2096B42C}


長岡空襲から71年。
赤く燃えた長岡の町中を何人もが川へ逃げましたが、その川は既に爆弾で想像もつかないくらいの温度になっていました。
そして、数え切れないくらいの命がその川で失われたそうです。



その川は柿川といい、コンサート会場は柿川を出演者と来場者で挟むようになってます。
川の流れは毎年違って、ゆるい年もあれば速い年もあります。





前回の平和の森コンサートで僕らは
「愛と平和〜いつの時代でも」という曲を手がけさせてもらいました。
作詞は市民からたくさん募集された中で選ばれた方のものから、広げて作らせてもらいました。




僕らはコンサート頭の方で4曲歌ってきたよ(´▽`)
ただただ、ひなたで歌えていることが幸せでした。




-第22回平和の森コンサート ひなた曲順-

1 愛と平和〜いつの時代でも〜
2 flower
3 超耕21ガッター
4 希望の光




いろんな出来事があった一年だった




とてつもないスピードで頭の中をとてつもないスピードでいろんな光景が駆け巡った





気付いたら、歌えなくなってたよ。





まさかとは思ってたけど、ぜんっぜんほんと歌えなくて。




この日だけは客席遠くて良かったって思えるくらい嗚咽してた。笑





で、聴こえてくるんです





客席からの声が





ファンのみんなの声が





「めーぐりめぐりー また はるはくるー」







すっっっごい嬉しかった!!
たまらなくなった。





ライブ終わった後、帰る方みんなが声をかけてくれた。




「応援してますよ!」って。




 もっと



 もっとがんばろって思ったコンサートでした!!





来年も7/31に平和の森コンサートは必ずあります。
副実行委員長として、来年度はもっと若い人達が平和の森コンサートへ関わってもらいたいと思ってます!!



その時は、ぜひ手を上げて欲しいです。
僕らがこうして生きていれている喜びを共に感じれたらと思ってます。
よろしくお願いします(´▽`)




{153B3C40-484B-4F99-9092-F79769CE39CF}

{895669BA-C7A8-47D0-8E75-F013DAED0E85}

{13440505-A101-4AB7-BE34-22CFECB754BB}


愛と平和 いつの時代でも 
守り続けるよ この両手で




またバイン♪



ぴーー