愛して愛して愛して | ☆日向日和日記☆

愛して愛して愛して



さぁーーー
どんどん振り返りますかっ!






*2016.7.24.sun*
第6回高校生長岡ラーメン選手権〜





{0A24D93F-FE80-454C-B6BF-5C4030B9E052}


涙流した あの夏の日
僕らずっと 忘れない
共に想いをぶつけながら
いっぱい全てを乗せるのさ




今回有難く、ひなたがラーメン選手権テーマソング「あの夏の日」を作詞作曲させてもらいました。


曲の完成までなかなか手こずったというか苦労した分、とても愛している曲です。



イベント自体も本当素晴らしくて、開場前からお客さんぎっしり!!
暑い外での行列を見て、ワクワクしたなぁ。



新潟県内11校14チームがアオーレに集結して、ラーメンのメニューを考えてきたりしてて。
汗かきながら真剣に高校生がラーメンを作ってる姿は、このラーメン選手権ならではなんだと思う。すごく、新鮮で眩しかった!!



{29505715-22A0-4FD9-B1AA-1E85B954D444}

{237C91DE-7D4D-4E9D-86D4-7FCB670C5C1B}

{6C240ECF-21B1-4E78-B12E-3973D8ECFE3D}


それぞれの学校チームの色、想い、がちゃんと一つ一つのメニューに表れててすごいなぁって。
全校のラーメン試食させてもらったよ!
14種類全部食べれるかなー?なんて不安もあったけど、全部工夫されてそれぞれに美味しかった◎


それに、一日で何種類ものラーメン食べれる機会なんて滅多にないからね!!


{4C3DBA81-B66C-4E9F-AEE8-372352B8041F}


{064AAC15-FA43-43F8-AC23-D2E664A78723}


ラーメン選手権は、学生がラーメンを作るコンテストだけでなくいろんなアプローチで会場を盛り上げていたよ(o’∀’o)


写真の大書道も迫力あったし、いつか俺も挑戦してみたい!!!!!!





ひなたはイベント最後の方で、結果発表後にテーマソング歌ってきたよ!!


めっちゃ盛り上がった!!!



けど、もっと盛り上げたいっていうか、もっと学生のみんなとバカになって歌いたい!って思った。
曲完成がギリギリだったのもあったからこそ、来年はもっと早めにこの曲をどんどん学生のみんなへ浸透していけたらと思う!
どんどん学校へ歌っていければもあ最高よね!!


{3CE21AB4-C5F5-4C4D-B20F-0953FE0415F2}



来年のラーメン選手権も楽しみすぎる!!
感動と美味を高校生のみんな、ありがとう!!!!




またバイン♪



ぴーー