こんばんわ。
今日は、風の強い一日でしたね。

群馬県に越してきて、一番驚いたのが風の強さです。
風が強いことで有名のようですが、
そうはいっても。と思っていたら、台風のような音を立てて吹く風が
珍しくなくなるほど吹きます。
寝ているときに風の音で目覚めることもしばしば。
引っ越してきた当初は、
風が強すぎて心配だから小学校まで迎えに行ったこともありましたが、
他の子は、そんなことへっちゃらで歩いていました。

引っ越してきて3年目になったので、
家族も私もだいぶ慣れました。

同じ日本でも、言葉の違いがあったり、感覚の違いがあったり、
味付けの違いがあったり、気候の違いがあったり、
なかなか慣れるまで時間がかかりますよね。

今日、行った美容室で私を担当してくださった方の奥様も、
3年前に群馬県に引っ越してこられて、今は4か月の子の子育てをしてみえるそうです。
誰もお知り合いがいない中での子育ては、きっと大変なことも多いかと想像されます。

群馬県に引っ越されてきて間もない方、なかなかお知り合いを作る機会のない方、
引っ越してきた者同士しか分からないこともあると思います。
そんなお話もされにお越しくださいね。

明日は、雨の一日になるのでしょうか。
皆様お気をつけください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 高崎市にある雨のち晴れるアロマセラピー                                               ホリスティックアロマセラピーケアルーム
     ひなたのしずく

不調のある大人の女性のためのケアルームです。
今日より少し晴れる明日になりますように・・・

  ホームページ:http://hinatanoshizuku.com/
  電話 :080-9803-1101
  メール:info@hinatanoshizuku.com
  お問合わせはこちら