治す」を休む時間をつくって、自分再発見


テーマ:

昨日は、小児科に入院しているお子さまに付き添ってみえるお母様方にハンドマッサージを提供させて頂くボランティアに行ってきました。

お子さまの前では疲れた表情をできるだけされないようにしているお母様が多く、元気に振る舞ってみえますが、実際は、
「疲れてます。」
と言われる方が、ほとんどです。

お子さまが心配な上に、病院という緊張感を伴う場所で寝泊まりし、リラックス出来る時間がほとんどないとなると、想像以上にお疲れのことと思います。

ほとんどのお母様が、手だけでも、凝っていたり浮腫んでいたりと、疲れが伝わってきます。

私が関わらせて頂ける時間はほんの少しですが、
遠慮なく弱音が吐き出せたり、少しでもリラックスしていただける時間になれば。と思っています。

お子さまにとって、お母様の存在や元気はパワーの源ですから。

同じ親として、応援しかできませんが、心を込めて関わらせて頂きたいと思います。


インフルエンザが、もう流行り始めたようです。
暖かくしてたくさん栄養をとって、ウィルスに負けない身体作りをしていきましょう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホリスティック
アロマセラピーケアルーム
ひなたのしずく

http://hinatanoshizuku.com
メール:info@hinata-no-shizuku.com
電話:080-9803-1101

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。