治す」を休む時間をつくって、自分再発見


テーマ:
こんばんわ。
お天気が安定しませんが、お元気でお過ごしですか。

小学校はプールが始まりました。
我が家の子は、皮膚が強いわけではないので、少し荒れ始めたりもしております。
それは、アロマでケアを。
それについては後日写真とともにお伝えさせていただきますね。

今日は、私の甥っ子のお話を書かせていただきます。

甥っ子は、今、高校2年生です。
小さい時から女の子と一緒に遊ぶことが好きなような大人しめの男の子でした。
そんな彼が、今年、障害馬術で全日本ジュニアの大会に出られることが決まりました。

私の姉が興味を持ち、子どもたちと始めた馬術が、彼にぴったり来たようです。
スポーツとは無縁のようだった甥が、なんと全日本の大会に出られるようになるとは、
夢にも思っていませんでした。
家には、毎日できるように筋トレ用の器具が増え、ただでさえ怖く感じる馬を操り、障害を飛べるようになるなんて。。。(/_;)
それには、力を入れて教えてくださる先生方や、休日返上で泊りがけの大会についていく家族の応援も大きな力ですが、なにより、
乗馬という競技に出会い、のめり込むことができたこと。
そんな機会を与えられたことがとっても大きな転機だったと思います。

皆さんもたった一つの出会いが大きな変化をもたらしたことはありませんか。

私が臨床アロマセラピストを目指し始めたのは、今の私の先生である相原 由花先生
『臨床アロマセラピストになる』の本に出会ったことがきっかけです。

きっといろんな出会いの中で私たちは過ごしています。
それを受け止め、大切に育てられるかは自分次第かもしれません。自分の大切なきっかけや出会いを見逃さないような感覚は常に磨いていかなくては・・・。と思うような最近の事件でした。

皆さんにもいろんな出会いがありますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 高崎市にある雨のち晴れるアロマセラピー                                               ホリスティックアロマセラピーケアルーム
     ひなたのしずく

不調のある大人の女性のためのケアルームです。
今日より少し晴れる明日になりますように・・・

  ホームページ:http://hinatanoshizuku.com/
  電話 :080-9803-1101
  メール:info@hinatanoshizuku.com
  お問合わせはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。