昨日は人の目も気にせず沢山泣いたなぁ。


産む前から最悪なパターンも
頭に入れてたはずなのに
改めてその事に直面すると
受け入れてるつもりで
構えてるつもりで
何一つ病気と
向き合えてなかったのかもしれない。
実際今もまだ完全に
主治医の話なんて信じれてない。
夢であってほしい。
そんなことばっかり。。。
現実と向き合うことの
難しさを24歳の今、再確認する。

宣告を受けたからといって
私が陽大にしてあげれることは
今までと何一つ変わらない。

今までと変わらず愛をそそぐことだけ。

それが正解なのか不正解なのか
わからない。

何をしてあげたらいいのか
わからないことが歯がゆい。


そんな私を周りの友達が
色んな形の言葉をかけてくれるから
それだけで心が一瞬だけでも暖まる。

となりに居なくても
一緒に泣いて応援してくれる。

友達がいてくれて本当によかった。



陽大は宣告なんて
そんなの無かったかのように



元気よくミルクも沢山のんで沢山笑う。

複雑な気持ち。

吹っ切れた!!そんな風に口に出して
自分に言い聞かせる。

いつまでもウジウジしてたって
現実は変わらない。

陽大。がんばろうね。
こんな体にしか産んであげれなくてごめんね、

今日から前に進むための第一歩。
今してる点滴ミルリーラを1.0から0.7にして
内服薬朝夕ピモベンダン錠を飲むことに。


早く内服薬に切り替えて
家に帰ろうね!