春休みあるある~【昼食と栄養の話】 | 理想の未来をプロデュース☆「心」「身体」「習慣」を整える『快適美人』のつくり方♡百瀬裕子

春休みあるある~【昼食と栄養の話】

色を選ぶだけで明日への可能性が広がり

      自分らしく輝く☆

カラービジョンファシリテーター  百瀬裕子ですニコニコ

 

 

長期休みあるある~

 

春休みに入り、これから毎日昼食も作るのかぁ~
何作ろうかなぁ~?
と悩むのは、私だけでしょうか!?

 

 

朝食 ・ 昼食 ・ 夕食

ある時には夜食・・・

顔を見ると「お腹すいた~何か食べたい」

という子どもたちキョロキョロ
 

いっぱい食べて健康に大きくなってほしい*!

でも毎日・毎食は結構大変ですよね。。。

 

 

食べられれば何でもいいわけではなく

お母さんとしては、栄養管理も気になるところ!!7

 

 

 

以前学校で聴いた栄養の話

 

以前に学校の懇談会で、こんな話がありました

 

生活習慣の8割は睡眠と食事

食生活と学力は関係がある

 

{072450D0-DD7B-44D3-AE0A-97BA225E7744}

 

食材の種類を増やすことで、学力のみならず精神力や体力も伸ばせるそうですアップ

その品目数は、1週間に70品目だそうですひらめき電球

 

 

 

色を使っての簡単栄養管理術

 

 

70品目と考えると、ちょっと難しい気がしませんか!?
そこで『色を使っての簡単栄養管理術』 をご紹介します。


1回の食事に、10色の色が入っている
ことが必要だと、管理栄養士の先生は言っています。


もうちょっと甘くして、5色ならどうでしょう。


)、、白、黒


中国の五行説に基づく5色です。
この5色を取り入れると健康でいられるという説もあります。

頑張りすぎず、色どりキレイに食事をつくることで栄養管理も出来ますねウインク

 

 

 

こんな日常にカラーを取り入れる方法を

魔法のカラービジョン体験会

でもお話ししていきます虹

 

 

 4月の予定 
 
ベルパステルアート講座 
≪キムラヤカルチャー≫
点4月13日(木)10:30~12:30
点4月25日(土)10:00~11:30
 
≪ららぽーとカルチャー富士見≫
点4月11日(火)13:30~
点4月25日(火)13:30~
 
≪カインズホームカルチャー鶴ヶ島店≫
点4月28日(金)10:00~
 

【お申込み・お問い合わせ】