コンセルヴァトワールinタヒチ(2)~上陸&ホテル編~岡山・福山タヒチアンダンス「テトゥラマ」 | TeTurama ORI TAHITI(テ トゥラマ オリタヒチ) タヒチアンダンス専門スタジオ

TeTurama ORI TAHITI(テ トゥラマ オリタヒチ) タヒチアンダンス専門スタジオ

(岡山スタジオ)~毎週水曜日~*岡山市北区岡南町2-1-5 健康空間ビル4F
~月3回/日曜日・キッズクラスあり*岡山市南区新保678-6 (福山スタジオ)
~毎週金曜日~福山市西町1丁目1-1(エフピコRIM 9F)

Iaorana!(こんにちは!)

岡山・福山タヒチアンダンス専門スタジオ「テトゥラマ」のエミカです( *´艸`)

 

約11時間の修行のようなフライトを終え、いざ「最後の楽園タヒチ」へ上陸じゃ~!

 

っと、見るからに新婚ラブラブハネムーンカップルの間に滑り込み、新妻からの突き刺さるような冷たい視線を背中に感じつつ、タラップへの列に並ぶアラフォー女一人。滝汗

 

新妻の攻撃を愛想笑いでかわし、私の頭の中では「ヨラナ~ヨラナ~フンフンフフンフ フンフンフ~ン音符」とエンドレスリフレイン~デレデレ

 

南国!天国!タヒチ!TAHITI~!!と浮つく心と華麗なステップでタラップまでたどり着く。

 

「ヤオラ~ヨラナ~フンフンフフンフ フンフンフ・・・・」

 

1467704646241.jpg

「フフん・・・・・。」

「ふ・・・。」

1467704944590.jpg

「・・・ふ・・ん・・・。」

 

・・・雨じゃぁ!天国に雨が降っとるんじゃぁぁぁぁゲッソリ

なんでじゃぁ!南国の天気は晴れとらんとおえまぁがぁぁぁぁぁ!

 

(訳:・・・雨です!天国に雨が降っているのです。ゲッソリ

なぜですか!南国の天気は晴れていないとダメじゃないですか!)

 

・・・。あまりのショックにクセが凄い岡山弁が出てしまいました滝汗

 

そして、ショックを受ける私に、さらなる追い打ちが・・・。

1467704715290.jpg

右端に写っている黄色いカッパを着た彼。

タラップを降りたら徒歩で移動するため、濡れないように一人一人に傘を手渡してくれます。

 

今まで手慣れた感じで傘を開いていた彼が、私の番になるとモタモタ・・・。モタモタモタ・・・。

 

タラップを押し出された私は、雨に打たれながら無言で見守ります。じろじろ

傘を開いてくれる彼を信じてひたすら待ちます・・・。

 

カッパの彼「・・・・・・・・・・・・・・・・・・here」

私「め・めるしぃ・・・」

 

・・・。びしょ濡れやないか~いっ!

しかも、傘さして歩く時間より待ってた時間の方が長いやないか~いっっっ!!

 

と、フランス語で文句も言えるはずも無く笑い泣き

無表情のカッパの彼に日本人の特技「愛想笑い」をお見舞いし、入国審査場に向かってひたすら歩きます。

 

1467705295076.jpg

こちらが入国審査場です!

 

ここでもう一つ注意点がビックリマーク一言も質問されなかった入国審査ですが、めっっっちゃくちゃ時間がかかりますチーン

 

入国審査前には数々のトラップがあり、

1467705199382.jpg

「キャー!歓迎の演奏とダンス~ドキドキ写真撮るとる~!」とか、

 

1467705502425.jpg

「お嬢ちゃん可愛いね~ラブラブ何歳?どこのチームの娘なの?」とか話かけたり、

 

1467705436927.jpg

「FAAA空港って、Aが3つあるよ~!デレデレ

 

などとはしゃいでいると、あっという間に審査待ちの長蛇の列に巻き込まれ、蒸し暑く薄暗い中を数十分間もじっと待たなければなりません・・・。それに、なぜか女子トイレがない・・・。

 

なので、お急ぎの方は程々に堪能するか、急ぎ足で入国審査へお進みください(;´Д`)ノ

 

ええ。これだけはしゃいでいた私はもちろん長蛇の列の最後の方です笑い泣き

 

トイレも限界に近付いたころ、やっと入国です~!

1468389532741.jpg

1468389638496.jpg

人生で初めてウェルカムレイもらいましたドキドキ noanoa∼!

1467705601416.jpg

時刻は現地時間の朝9時過ぎだったかな。

このドシャブリのなか現地係員に誘導され、バスに乗り込みホテルへと出発ですRUNNER

 

ドシャブリずぎて撮り忘れたため、写真はお借りしました(笑)

 

今回泊まった「タヒチヌイホテル」。周りには海も水上コテージもなく、清々しいほどタヒチ要素を一切感じさせないビジネスホテルですニヒヒ

隣りにガソリンスタンドがあり、そこの売店で食料や水を調達できたので、立地的にはとても便利です。

 

1468389798728.jpg

ほぼ部屋では、寝るか踊るか(笑)だけだったので広さも十分です照れ

(この二台のベッドはズコーッと動かせます。模様替えも自由自在!)

バスタブがなかったのが少し寂しかったけど、しょうがない笑い泣き

 

ホテルに到着した時点では、まだ部屋に入れなかったため、荷物をフロントに預けます。

「バ、バゲージ・・・バゲージ・・・」

この言葉だけで通じますニヒヒ

 

さて。只今の時刻10時過ぎ。

コンセルヴァトワールの集合時間は12時30分。

 

1分たりとも無駄にはでき~ん!ということで身軽になった私は、ある重要なミッションをクリアするために、最強の助っ人を用意するのでした。ニヤニヤ

 

つづく・・・

 

****************************

岡山・福山タヒチアンダンス専門スタジオ「テトゥラマ」ではダンス未経験の方を対象にしたベーシッククラスを無料で体験して頂けます!

 

もちろん、本格的にタヒチアンダンスを学んでみたい方、または経験者のかたのクラスもあります!

****************************

詳しくはHPかメールでお問い合わせください爆  笑

これ→これ→山タヒチアンダンス専門スタジオ「TeTurama」HP

 

今月から広島県・福山新クラスオープン!

みんな一からスタートで安心の福山タヒチアンダンス専門クラスはコチラ

これ→これ→JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター福山

 

*「Te Turama」(テトゥラマ)では、タヒチアンダンスを専門にレッスンしていますので現在フラダンスを習われている方でも、フラダンスの先生からの了承があれば、どなたでも受け入れております。お気軽にお問い合わせくださいねチュー

 

Mauruuru roa!nana!