ニッセンの銘選青汁ベビ子も飲んでみました | シングルマザーになりました。

シングルマザーになりました。

パパはお空に行ってしまい1歳の娘と共に生きていくことになりました。
シングルママの日常を日記でお届け☆

先日、リンクシェア・フェア2012 に参加してきて、そこでインプットしたものをアウトプットしましょうということで、「フォローアップセミナー」へ参加してきました。


そして、色々学ばせて頂いた帰り、 ニッセン銘選青汁 を頂きました。



シングルマザーになりました。 シングルマザーになりました。


うちは、大家族ともあって,ほんとっ飲み物もよく飲むんです。


基本は、麦茶or牛乳を常にストックしているんですが、こんれだけ飲むんだから食事の時とか青汁とかにしたらみんなの健康の為にいいかなぁ~って思ってたんです。


たまに、お母さんとか妹とかが青汁の試供品もらってきたのを飲んでもいたので、今の青汁は飲みやすくなってるってことも知ってはいました。


が、なかなかどれにしようか・・・あまり行動には起こさずいつも通り、麦茶と牛乳を買ってみんなで飲んでいました(^▽^;)


だから、今回頂いたのがすごくいい、きかっけになりました(^O^)/


シングルマザーになりました。

 ←袋を開けてみると,

       

      中はこんな感じ


        60袋入り



  シングルマザーになりました。


←中の


 小分けされた袋は


       こんな感じ



 これなら持ち運びも便利☆



横の切り口から開けてみると・・・・


ファ~っと抹茶のさわやかな匂い


中から1袋取り出しグラスに粉を入れてみました。


シングルマザーになりました。

この状態でさらに、香りをかもうと、


鼻をグラスの中へ突っ込んだら


鼻息で粉末の粉が舞い上がり


顔にかかってしましました(><;)




すっごくパウダー状だと身をもって体感しました



代表的な効能・効果

このニッセンの銘選青汁 は、5種国産青汁素材を配合してるんです。


①大麦若葉・・・食物繊維が豊富なので腸内の不要物質を取り除いてくれて便秘の改善に有効です。あとは、血液をサラサラにしてくれる働きがあるので動脈硬化などを予防するのにも効果があります。


②ケール・・・野菜の王様と呼ばれてるように、各種ビタミン・ミネラルや食物繊維、葉酸など大変豊富で栄養価がとても高いです。免疫力をアップさせる効果があります。


③明日葉・・・今日、葉を摘んで明日すぐ新芽が出ることから名付けられた明日葉。この明日葉に含まれるカルコン、クマリンの成分は抗菌・抗酸化作用があります。


④ゴーヤ・・・苦みの中に血をキレイにしてくれて、血糖値を安定させてくれる効果があります。その他、コレステロールの低下やガン予防もあります。夏バテ予防にも効果。


⑤ごま若葉・・・ごまにはポリフェノールが多く含まれます。抗酸化効果期待できます。

私が家族みんなで青汁を飲むにあたって気になった点


1.カリウムについて

 (このカリウムについてはネットで色々、青汁について検索していくと、カリウムの事についてよく出ていたので、2歳児の我が子に飲ませても大丈夫なものか気になった為)


2.青汁には便秘解消の作用があるから目安以上に飲むと、お腹が緩くなったりしちゃうのか?


3.2歳児が飲んでも大丈夫か?



要は、2歳の我が子が毎日飲んでも大丈夫か知りたいんです!


なので、ニッセンへ問い合わせしてみました。


1.回答・・・栄養補給目的でカリウムは添加配合していませんが使用しています。 
大麦若葉 ケール 明日葉 ゴーヤ ゴマ若葉等の野菜にはカリウムが含まれています。 加工していますので、配合量については極微量で検出が艱難な程度ですので制限をされている方でも基本的には問題ない量です。


2.回答・・・個人差がございます。
食物繊維はどの世代でも不足している栄養素ですので厚労省でも積極的に摂取するよう推奨されています。目安量以上飲んで様子を見ながら調整くださいませ。


3.回答・・・野菜を粉砕して製造しており、産地限定農薬不使用原料ですのでお子様でも問題ありません。1日目安量2~4袋にさせてもらっていますが半量1日1袋程度を目安に飲ませてあげてください。




しかも、夜中12時過ぎメールで質問して機械的ではない返信メールを1時間後ぐらいに頂きました。


お子様からお年寄りまでお召し上がることは可能だけど、お問い合わせの件について、こちらでは確認が出来ませんので、担当部署へ確認致します。

みたいなとても丁寧なメール☆


そして、確認していただいた回答メールが翌日お昼頃届きました☆


こちらの質問に対して誠意的な対応、迅速、正確な回答を頂けて、しかも生産者の顔が見れて100%国産というところで、信頼して2歳のベビ子にも飲ませられると感じられました。



シングルマザーになりました。 シングルマザーになりました。


シングルマザーになりました。

そして2歳のベビ子も88歳のおばあちゃんでも小学生も飲める青汁に出会い、老若男女で様々な年齢が住む大家族の我が家で、共通健康になる為の飲み物を始められました!



シングルマザーになりました。 シングルマザーになりました。 シングルマザーになりました。


我が家はこれで夏を乗り切りたいと思います☆


>>ニッセンの銘選青汁 はこちら


リンクシェア レビュー・アフィリエイト