子供部屋を変えたい!余っていたリメイクシートなどで | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´︶`*)


週末に、セリアすのこメインのランドリーボックスの記事をトピックスに取り上げていただき、なんともたくさんの方々が新しく読者登録をして下さいました〜!!

どうもありがとうございます!!!!!

100均大好きで、家事が大嫌いな適当主婦のお家づくり(片付け奮闘記のが近い…?)や買い物記録のような感じのブログになりますが、新しい方々も以前から見ていて下さっている方々も、どうぞ宜しくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、突然ですが!2階の子供部屋をなんとかしたいと取り掛かっているここ数日

過去記事を見てみたら、大体1年前くらいから、この状態でした
{6E721626-DCD2-47B0-8548-8E4CCCE76D5A}

子ども達の、というか私の…夢のレゴ&シルバニア部屋〜笑

レゴとシルバニアを集め始める前の方が、好みのナチュラルインテリアな子供部屋だったんですけど…(もっと過去写真↓)
{9B2A7111-B985-4C46-8A2A-C3F542C9390C}

冷めやすいくせに熱しやすくもある私は、ちょうど1年程前に、レゴ&シルバニア部屋にしてしまったって言う…(^△^;)


私のシルバニア熱は、とりあえず落ち着いてしまったんですが、子ども達はまだ何年か遊んでくれそうなので、誕生日やクリスマスにコレクションを増やし続けています(^^)

なので、置き場所が足りなくなってきたのと、毎日遊ばない時のホコリ対策とか考えたいな〜と思っています

…が、思い付いたことがなかなかうまくいかなくて、昨日は、またやらなくてもいいことをやって遊んでしまいました〜

もうあまり使わなくなってしまったIKEAのおままごとキッチン
{888E6DBE-D981-4F54-9471-74B5ABF01F0A}

このままで十分可愛いのに、私の作りたい子供部屋のテーマが相変わらず森風!なので…

こんな感じにしてしまいました〜
{A374D608-5186-4D0C-BE3B-81BEB5539BAF}

森風だから、単純に『木』って感じを強調したくて!笑

あと、家にありすぎる100均コレクションも少し減らしていきたいって思いもあって (^^;)

ダイソーのリメイクシートや
{ABE65E04-A060-470A-9336-B6357224D728}

ダイソーリフォームテープや
{133AA8EC-CA3E-4A21-9201-E7261396E7F0}

セリアのウォールラインステッカー
{F850AAA4-A528-493A-9EA2-C9984F9F8BFF}
(↑今は、もっとオシャレな柄のが出てますよね!)

過去に他のことに使った時に多めに買って余っていたので、使ってみましたが、リフォームテープとウォールラインステッカーは、買ってから時間が経ちすぎたせいか、なんだか粘着力が弱くなった…? 

貼っても剥がれやすかったので、両面テープも使いました

過去に、貼ったところは、いまだ剥がれていないから、貼る場所の相性もあるのかもしれませんね〜
 
過去にリフォームテープを貼ったところ
{3DF46B6B-F1D0-4F4D-A7DF-F280731A2FEE}
洗面台の鏡のまわり↑

過去にウォールラインステッカーを貼ったところ
{C42A9107-3508-4469-AC73-DF6A863F7EB3}
トイレの既存の棚↑


後々、、無駄なことに時間使ったな〜って反省することが多くて…今回の子供部屋もそうなんだけど…
 
模様替えをすると、一度は部屋が片付くので、それはそれでよかったか!と思います  

子供部屋、子ども達に任せておくと、本当に足の踏み場がない状態になりますからね〜 
(私の片付けられないDNAのせいも大きいかな(´Д` )私の部屋そっくり…笑)
{163285DC-46F6-4529-A9FC-EF53E8951955}

先日の雪予報だった日に、窓の外を見たらミゾレが降っていてがっくりする娘の横で、「なんだミダレか…」とクールに言い放った小1息子!笑

最近、大きな古時計の歌にハマって「ママ!いっしょにおおきなプルどけいうたおう♪」と誘う年中さん娘!笑

まだまだ可愛い子ども達に、お片付けの必要性を教えなくては〜!!!!
 
私みたいにな大人になる前に、出したらしまう習慣を身に付けてほしい〜( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́ )

と言うことで、しばらく、子供部屋の模様替えがんばります☆彡


いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さって、本当にどうもありがとうございます(๑>◡<๑)


飽きっぽいし、いろいろ適当だったり、気分ムラあったりなブログですが…


あたたかく見守っていただけると、大変助かります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村