おうち*いろ

100円ショップ大好き主婦です♪プチプラ雑貨、リメイク雑貨、DIYで、ナチュラルなお家を目指しています


テーマ:
遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´꒳`*)



我が家の子ども達、先週から風邪っぴきです

先週は息子が2日間、今週は娘が3日間、休んでいます…

どうせ風邪引くなら、同じタイミングでなってくれたらいいのにな〜(^^;)

子どもとお家でのんびり〜ってのは嫌いじゃないんですけど(体調悪い子どもを連れて出かけられないからねーという理由があるから、思いきり家でゆっくりしていてもいい気がして!笑

病院に何度も行くのが嫌!!

特にこの時期は、いろいろ流行っているから、それだけ病院に来る子達が多く、待ち時間が長いんですよね…

まぁ、そんな病院の待ち時間に、子どもと一緒にすることで、ストレスなく待てる物をキャンドゥで見つけました☆

{867C66DF-4B84-4CB1-9825-76CD830445BF}

シールブックです♪

ダイソーにもあるのは知ってるんですけど、ダイソーのは、かなり小さい頃からお世話になっていて、もう大体コンプリートしちゃったので…

キャンドゥで見つけて、即購入!

5歳になりたての娘用は、上2冊の『かいもの』と『とっぴんぐ』

{33A695AB-059C-42D8-B29F-2A79F86D6323}

女の子が好きそうな内容ですね♪

娘のトッピングセンス…ある意味、大人も楽します(^□^)


小1の息子には、『にほんのごとうち』『せかいのごとうち』

{14405F4B-F5FE-46B2-8199-23027D129C72}

ご当地物を学べるし、国旗まで!

無知な私は、「なんだったっけ?」「これは、どこ?」と子どもと一緒に考えられるから、なかなか楽しい♪

{82C2B243-4F0F-4D9A-83BD-B0A54D71D092}

シールの大きさが大きすぎて、東京都にもうスカイツリー貼るとこないや〜とか、そんな感じもありますが…

【「そこはダメ」などと決めつけずに、子どもの自由な発想と創意工夫を尊重して下さい】のようなことが書かれているので、絶対正解しなくていいってことなんでしょうね〜

いや、できれば、私は息子が学んでくれたら〜と思っているんですけどね(°▽°)



以前、キャンドゥで買ったあそぼブックも、娘と一緒にしてみました↓


以前していたこどもちゃれんじは辞めてしまって、今は何もしていないので、これはなかなか喜んでくれました(^^)

{EB6BFD79-13F3-4BA3-848F-4459C16A724E}

下の子は教えていなくても、上の子を見て知らない間に覚えていることが多いですよね?(私が、下の子を放置しすぎなだけ?)

だから、教えていないのに、数字やひらがななど書いているんですけど、まだ逆になっていたり!
 
逆だから教えようとしても、ガンコちゃんな娘は聞き入れてくれないのも、また可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
(普段は娘の頑固さに頭にくることが多いんですが….こうした勉強面は、入学してからでいいや〜と思っているから、そう思えるのかな)

娘が5歳の時はこんな感じだったんだよ〜と後々思い出して話せるよう、記念に残しておこうと思います

{FAC0ED67-96CE-40D6-A056-FBDC42203F0E}


 

いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さって、本当にどうもありがとうございます(*^▽^*)


毎日とてもとても嬉しくて、いろんなことの励みになっています♪♪♪

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。