親子のふれあいで
カラダもココロもHAPPYに♡

ママになったら
 *カラコロ* 
福島の親子ふれあい教室

親子のふれあい、ベビーマッサージ**
お子さんと一緒に始めてみませんか♡

Facebook *カラコロ*
いいね!で最新情報を受け取ろう!


只今募集中のチャイルドケアスペシャリスト養成講座。(ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドマッサージ)

ご検討中の皆様に向け、資格取得後、活動されているインストラクターさんの声をお届けいたしますね♡

ぜひお読みください

{45E8D90B-0BE9-4FAB-86A3-97E276A27C52}




実際お教室の活動をしてみて、難しいこともたくさんありますが、何よりレッスンしている時が一番幸せな時間です。

慣れるまではいっぱいいっぱいで1時間終えるのがやっとでしたが、慣れてくると自分が一番楽しんでいて、親子からたくさんパワーをもらっています。そして、レッスンやっている時が一番、この仕事に出会えて本当に良かったと感じます。親子の笑顔、楽しそうな2人を見ると、お教室を始めて良かったと感じます。

講座で学んで終わりではなく、レッスンの中で感じることができ、毎回感動と学びがたくさんです。

一人での運営なので不安や疑問点などが出てきますが、同期、天使の輪メンバーがいるので、少しでも悩むことがあったら相談出来る環境がとても心強いです。
また天使の輪のメンバーで活動する場があるので他の先生から学ぶこともあり、新たな発見もあり、そして振り返る良い機会にもなります。

そして何より同じ志を持っている仲間なので、またこれから先頑張っていくパワーをもらうことが出来ますよ!!!


えがおの花は、田村市を中心に活動しています!
優しい笑顔の祐香先生のお教室にも、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

{A0B65687-E6C0-449A-B25F-CD2FA9701B68}


続いて、、、
郡山市で活動されているインストラクターさんより。質問形式で聞いてみました!


★受講を決めたきっかけ…
子どもと一緒にレッスンを受けた時、本当に楽しくて、周りのママや先生と話をしていると自分の気持ちもスッキリし、子育てについて学ぶ事もたくさんありました。
新しいコミュニケーションの取り方を知り、もっと深く知りたいな、そして自分も周りのママさん達に広めて笑顔いっぱい、子育ての楽しさを広めていきたいなと思ったので養成講座を受講しました。

★どんな風に活動していますか?
平日は、保育士として働き、休みを利用してレッスンをしています。働いている保育園の保育参観などでレッスンをさせていただく事もあります。

★実際に活動を始めてどうでしたか?
正直、知名度を上げ、広める事がとても難しいことなんだなと感じています。しかし、実際にレッスンをして、参加して下さるママや赤ちゃんの楽しそうな顔、幸せそうな笑顔を見ると自分もとても幸せに感じます。
また、良い効果があらわれたことを報告受けたり、「子どもが先生に会いたいと言ってて…」と言われると、すごーく嬉しくて、やってて良かったな、もっと広めていきたいなと思います。

★同期メンバーや天使の輪として仲間と活動する場がある事をどう思いますか?
1人でやる事に不安だったり、迷いも出てきたりしますが、先輩や仲間と活動していると、勉強にもなるし、相談もできて、とても心強いです!そして、何より、同じ気持ちで活動しているので、とても楽しいです!

郡山市で活動されています。
ブログもぜひチェックしてみてください♡

{DC4BC5DC-122F-467A-847E-56341A9F9CD5}


TASセラピストアカデミーナチュラルの養成講座を受講し、天使の輪のメンバーとして活動している私達は、流行りではない本当の親子のふれあいを自信を持ってお伝えしています。

赤ちゃんとの関わり方がわかり、ママとしての自信に繋がり、子育てが楽しくなるレッスン!

メンバー同士、支え合いながら楽しく前向きに活動することができる環境も心強いですよね!!

想いに賛同し一緒に活動してくださる方を募集いたします。

ありがたいことに、いわきなど遠方から受講に来てくださる方もいらっしゃいます。
今後、いわき・会津地方でもベビーマッサージ・赤ちゃんヨガをお伝えしていきたい!!そう思っております♡
各地でインストラクター養成講座を開講したいと考えておりますのでどうぞお気軽にご連絡下さい。
実際にお会いして受講のご相談を承ることも可能です❁︎


こちらもあわせてお読みください♡