今夜から明日にかけて大雪雪注意報が出ている3姉妹地方です


会社から帰る道も 粉雪舞う中 雪雪の結晶に見とれつつ運転してきました


あやひな南3姉妹


明朝 雪が積もっているのかなぁ  雪合戦できたらいいね~


みなみちゃんは初雪だもんねっ て 遊んでる場合じゃないですよ~お仕事行かなくっちゃ


我が家は坂の上だから 運転できないかも・・・



久し振りに通勤ラジオかんたん料理 を作ってみましょう


豚のかたまりを塩漬けしたのは作ったことあるのですが


今日は一晩で出来る かんたん塩漬け 



あやひな南3姉妹

残念ですが塩漬けなんで・・・綾ちゃんは無理 ゴメンヨ


「スライス塩豚茹で」 スライスした豚肉をほぐし 荒塩を全体にまぶしてタッパーに保存する

◆ 材料  豚 ・ 塩
  

◆ 作り方

1 スライスした豚肉をほぐし、 荒塩を全体にまぶしてタッパーに保存する。


あやひな南3姉妹


一晩冷蔵庫でねかせて 湯がいたら出来上がり


ポン酢で頂いてみました


あやひな南3姉妹
お味の方は  GOODチョキ でございます



3姉妹さん とっても冷えこみますので かまくらハウスでヌクヌクお留守番よろしくねっ


あやひな南3姉妹

みなみちゃんは おひとりさまハウスで 湯たんぽとヒーター付きです


最近は心得ていて ハウスよ~と声かけると さっと入ってくれます


その代わり 夕方はかぁさんの声が聞こえると ワンワン吠えて出して~アピールを


朝も夜も可愛い3姉妹さんです  スミマセン笑顔





ランキングに参加しています

ポチッっと押していただけると嬉しいですベル



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   日菜子ともうしまっ



本日のご訪問ありがとうございます

明日もお会いできますように*☆*:;;;:*☆*:;;;: