お散歩撮影~大塚~ | バラと庭づくりのために、時々日曜大工…

バラと庭づくりのために、時々日曜大工…

最初はベランダだけのつもりだったバラが、今では庭を牛耳り、収束を目指して(?)庭造りに励むのです…。

一駅飛びで山手線一周して1年以上経ちましたが、今月は大塚です。

#スタートってどこだったんだろ…?

9月は私の体調不良で参加できなかったので、2か月ぶりです。


駅を降りるといきなし『都はるみ』の曲が大音量で流れだして

何事?って思っていると、どうやら祭りに出くわしたみたいで

昼飯後は祭り撮影!

ひなぽんのブログ-祭り


駅前のロータリーで踊っていたので、ちょっと距離がありすぎて

コンパクトカメラではかなり無理がありました。

せめて70-200mmズーム程度のレンズは必要ですね…。




大塚はあまり連想するものがないのですが、

歩いていてお店や線路沿いなどいたるところに花があって

ガーデニングを始めた私としてはうれしくなってしまいます。

こんなの↓

#看板が邪魔…(汗)
ひなぽんのブログ-都電


終わりは小石川植物園に行こうとしたのですが

入園は16時までで、16時15分に到着した私たちはすごすごと撤収しました…(泣)


ひなぽんのブログ


昨年の12月は秋葉原でしたが、今年は駒込。

高校3年生の時に予備校の夏期講習を受講するために

1か月ほど駒込の受験生寮(?)に滞在した覚えがあります。

そのころのままとは思えませんが、どんな風になっていることやら。

#ってか、ほとんど覚えていないのですが・・・(苦笑)