おにゅ~PC | バラと庭づくりのために、時々日曜大工…

バラと庭づくりのために、時々日曜大工…

最初はベランダだけのつもりだったバラが、今では庭を牛耳り、収束を目指して(?)庭造りに励むのです…。

9月のSWに自宅のThinkPadのディスクがカタカタと音を発しだして起動不能…。

SW最終日に、またもThinkPad X200を購入。けど今回はメモリーを4Gにしときました。OSもVistaは避けてXP。

給料日の25日に代金を振り込んで、約20日後の今日PCが到着しましたぁ・・・。

#いくらOS入れ替えたり、メモリーを増設したりしなきゃいけないとはいえ、こんなに日数かかるわけねぇだろ!


こんなの↓

ひなぽんのブログ-おにゅ~PC

この20日間は親父のいない時を見計らって、親父の部屋のPCでこそこそブログをチェックする日々…。

長かった…(泣)

それまでさぼっていた撮影会の画像をアップしていた矢先のクラッシュで、

最後のみなみちゃんはまだ全然掲載できず・・・。

申し訳ない気持で毎晩悔し涙を流していました…!?

けど、これでやっと画像をアップできます。

早速Photoshop、DreaqmWeaver、ウイルスソフト、電子メール、プリンタなどなどセットアップして、ネットワークディスクもつないで、だいたい準備おっけぇ!

Photoshopでフィルム画像をサムネイル表示してみたけど、メモリーのサイズどおり4倍とまでは

いかないけど、感覚的には倍くらい描画速度が速くなったように感じます。


けど、ノートの液晶の表示サイズがハイビジョンと同じ縦横比になったみたいで、

これまで使ってた外付けのディスプレイではなんか細長い…。

これはいずれ買換え???


フィルムスキャンしてみようとおもい、ドライバーをダウンロードしたまではよかったのだけど

スキャナーを認識してくれない・・・。

もしかしてUSB1.0のHWってだめ?互換性ないんだっけ?

・・・。どないしょ・・・(汗)

中古品購入してもUSB1.0じゃ同じことだし、新品で販売中のフィルムスキャナーって

ニコンの中判フィルムもスキャンできるやつで30万円也…。とても買えん・・・。

どないしよ…(汗)


とりあえず、7月26日の撮影会の分はすでにスキャンしてあるので、

そっこぉでアップして、のこりは後で考えます…(汗)

いつかじぇったいアップしてやるっっ!