* バジルで簡単減塩『鶏肉とミックスベジタブルの香りソルト+バジル風味炒め』 * | じゅんこ「私の時間」

じゅんこ「私の時間」

日々の生活で感じたことを綴ります。



今日は、勤め帰りにデパ地下によりました。


「わぁ、鯛のアラが大きくて安い

「鰹の刺身、脂がのって美味しそう」

「とうもろこしもハリがあっていい感じ」

「果物盛り合わせが1000円になってる~」

とキョロキョロ目移りしながら歩きまわり、

いつの間にか端っこにある鮮魚売り場から、お肉、フルーツ、

野菜売り場へとかなりな距離を歩いて疲れ果て、

鯛のアラがほしかったけれど「鮮魚売り場に戻るのも億劫~(´_`。)」になってしまって…

結局、皮付きのベビーコーン8本入りを買っただけで帰ってきてしまいました。



家に帰ったら結構な時間になってて、

大急ぎの夕飯支度汗


冷蔵庫をのぞいて、鶏肉とじゃがいもと冷凍ミックスベジタブルで簡単おかず。

こんな時、ミックスベジタブルって助かるわぁ♪




鶏肉ミックスベジ



味つけは、「香りソルト ガーリック+オニオン」と

「バジル」と「ホワイトペパー」。

減塩の上に、これだけでしっかりと味が決まる嬉しいスパイスです。




減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索





          *  *  *





《鶏肉とミックスベジタブルのスパイス炒め》 

*材料*(3人分)


・鶏もも肉……250g

・じゃがいも……2個

・ミックスベジタブル(冷凍)……100g

・香りソルト〈ガーリック&オニオン〉……小さじ1/2

・バジル……小さじ1/4(5振り位)

・オリーブオイル……大さじ1

・ホワイトペパー……小さじ1/8

・塩……小さじ1/8


*作り方*


1. 鶏もも肉に塩とコショーをすり込んむ。

2. じゃがいもは薄めの一口大に切って耐熱皿に入れ、

  ラップをしてレンジ600W4分であたためる。

3. フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、鶏肉を焼く。

4. 表面が焼けたら弱めの中火にして、

  香りソルトを入れて中まで火を通す。

5. じゃがいもとミックスベジタブル、バジルを入れて、

  さらにミックスベジタブルが柔らかくなるまで炒める。





いつも読んで下さってありがとうございます。



にほんブログ村