* き・も・ち…おかえし * | じゅんこ「私の時間」

じゅんこ「私の時間」

日々の生活で感じたことを綴ります。


先日 、勤め先の皆さんが還暦のお祝いをして下さったので、

何かお返しがしたいな…


何がいいかな…




きもち1



お菓子の業界誌を制作している会社なので、みんな舌が肥えてるしな…

と思いながらも、手作りお菓子に挑戦!



くるみの入ったブラウニーと、ミックスナッツとチーズのビスコッティ。




きもち2


それぞれ透明の袋に詰めて、紙製のパウンドケーキ型に入れて、

レースペーパーと透明ビニールシートでラッピング♪



きもち3



実はもう一つ「ナッツとバジルのザクザクビスコッティ」 を作ったのですが…

何と自分のレシピを見ながら作ったにもかかわらず、何故か失敗!!

ほろほろサクサクで味は美味しいけれど、

手に持つとほろほろビスコッティが

ボロボロと崩れ形がなくなってしまったんですー(/_;)/~~


あれ~? おかしいな…??  


おや~? ぎゃ~~~!!


作り終えてから気づきましたが、レシピに卵1個が抜けてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


皆さま、すんません。以前の記事はこれから編集し直します。


味はビールに合うと思ったので、ラッピングしたものとは別に、

「決してぎゅっと持っちゃダメだよ!」と念を押して(笑)おまけで差し上げました。






いつも読んで下さってありがとうございます。



にほんブログ村