玄光社さんから、新しい本が3月30に発売予定です
※書店では4月頭から扱いになる場合もあります。

【蒼山日菜のおしゃれ手づくり生活】



今回の本は盛りだくさん!


切り絵の図案はもちろんのこと、作った切り絵を応用して髪ゴムなどを作っちゃう☆
そして、私が良く作るタルトタタンのレシピや、こんな可愛いクッキーのレシピも載ってます♪


このクッキーは、卵、バターを使用しません

すごくヘルシーなのに、ものすごく美味しい!
作ると瞬く間になくなります(全部すぐ食べられちゃう
カロリーが少ないので遠慮なく食べれるクッキーですし、お子さん達も大喜びのトッピング

お子さんと一緒に作るのも良いかも
なにせ、かんたーん。


お味も色々です


本には私が使っているフランスやイタリア産の調味料や
北欧食器やあれやこれや。

みなさまの生活のアイデアの足しになったら。なんて思いました




ぜひぜひ一冊



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、RYOネタ (笑)

2月半ばから3月半ばまで、
水道橋の【大原予備校】にて、英語教師をしてきたりょうちゃんです。

最終日は、私の切り絵教室を英語で

私が息子にフランス語で説明し、息子がそれを英語に翻訳する。
という高度なテクニック(笑)で、子供達を魅了してきました


小学校6年生の子供達。もちろんまだ英語を習った事もない子もいます。
息子は自分が英語で結構苦しんだので、気持ちがよく分かるらしく、本当に
子供一人一人に丁寧に優しくそしてユーモアを持って教えておりました

おやばーかですいません (爆)


息子の授業でーす

















そして、3月13日は息子RYOのお誕生日でした^^

西麻布の片岡シェフのお店、「アルポルト」でイタリアンして来ました。









もう21歳。。。しんじられなーい、、、
私いくつだっけ・・・・・